ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

美容院

d0122118_2243249.jpg
美容院へ超久しぶりに(^^ゞ行ってきました。
美容院ってちょこっとだけマッサージしてくれますよね。
気持ちいい~って思った瞬間終わる・・・。
やっぱりマッサージ行きたいな・・・。

髪はパーマをかけましたが
長さもけっこう短くなったので
スタイリングしてもらう前は鏡を見て
アニーかと思いました(笑)。
また無造作ヘアーでがんばります!

ヘアゴムを作りました。
でも裏側が全然まとまらなくて失敗。
ぱっと見わからないのでつけますが。


カシス色って可愛いな♪


[PR]
by acoyos | 2010-07-31 22:12 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)

また

d0122118_2241338.jpg
調子にのって今日も作りました♪
また子供たちに混じって貼ってきちゃった。

折り紙って・・・
はさみで切ればすぐできるところを
ちゃんと折って作るのが・・・すごい。
考える人は改めてすごいなぁと思います。

今日でラジオ体操が終わりました。
私は娘を起こして髪をしばってあげたらまたひと眠りしてました(^^ゞ
眠くて眠くて・・・。
明日は少し朝寝坊して、
own way cafeさんに納品に行って、そのあと久しぶりに
美容院へ行ってきます!

なんか疲れているしマッサージとか・・・
カイロとか・・・癒されに行きたいなぁ・・・。

[PR]
by acoyos | 2010-07-30 22:11 | その他 | Comments(0)

折り紙

d0122118_17363574.jpg
今日は仕事場で時間があって、ひたすら折り紙を折っていました。
私、折り紙がとても苦手なのですが、出来上がった喜びで
紙に貼って子供たちの作品と一緒に並べてきました(≧□≦)。
誰か気がつくかな・・・。

[PR]
by acoyos | 2010-07-29 17:40 | その他 | Comments(0)

お気に入り

イベントも終わり、ちょっと抜け殻気味の私です・・・。
朝も起きられず、娘をラジオ体操に送り出すのがやっとです。

夏休み中も仕事はあるので気を引き締めないといけないのですが・・・。
まぁ、今日まではダラダラしたいと思います。


d0122118_1283976.jpg
イベントで買った『さほはんこ』さんの消しゴムはんこ。
全部欲しかった・・・。めちゃ可愛いです。
隣で製作もされてて、じいいっと見ちゃいました。

さほはんこさんご本人もすっごく癒し系・・・。
あったかいオーラでご一緒していて心地よかったです。

d0122118_1284880.jpg
cocopow*』さんのクラフトかご。

家でいつもどこだどこだと探す新聞を入れるのが欲しくて
ご相談してコレに決めました♪
レースもついてて可愛いし、コレにして大正解でした!

お2人で製作されてるそうなのですが、
おしゃべりに付き合ってもらってとっても楽しかった~。
聞くと私と年が一緒!
すっごい若いと思っていたので衝撃でした・・・。あぁ・・。

もうひとつの衝撃は
「外国(北欧)の血入ってます?」って聞かれたこと(笑)。
たま~~~に言われるのですが(笑)。
色白・そばかすでそう見えるんだと思います(^^ゞ。
久しぶりに言われて妙に照れました(≧□≦)。


d0122118_12254494.jpg
チョイスさんのセールでは・・・
前から狙っていたハイカットスニーカー!
娘もすごく気に入ってくれました♪
他にもお買い得商品色々買わせて頂きました。

あ~楽しかったなぁ・・・。

そうそう、tamaちゃんに依頼されて作った糸棚。
tamaちゃんがすごく素敵に飾って紹介してくれました~。
是非見てみて下さいね。

[PR]
by acoyos | 2010-07-26 12:32 | 私のこと | Comments(0)

イベント終了しました。

d0122118_2273358.jpg
choiceさんでのハンドメイドイベント、無事終了しました。
やはり雨天で、屋外での出店はできませんでしたが
とても楽しいイベントで本当にうれしかったです。

遠くからわざわざ来てくれた友人もたくさんいて
本当にありがたかったです。

そしてお買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました。
チョイスさんのオーナーさん、スタッフさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

あとご一緒させていただいた「さほはんこ」さん、「cocopow*」さんも
楽しい時間をありがとうございました。
あと相方tamaちゃんも
色々ありがとう!

チョイスさんのセールでは可愛い服や小物が盛りだくさんで、
正直、「コレ、こんなに安くていいんですか!?」って感じでした。
ほんとにセンスが良くてお値段もお手頃でかなりオススメです。

それにしてもやっぱりイベントは楽しいです!
またがんばろうって気持ちになりました♪
ちなみに・・・初出品の木工作品はおかげさまで完売しました。
思った以上に反響があったので、
これからもっと勉強して腕を上げたいと思います!

[PR]
by acoyos | 2010-07-24 22:26 | お店 | Comments(2)

イベントです!

おはようございます・・・。
雨ですねぇ・・・。

雨の時は店内でハンドメイドイベントもするとお聞きしてるので
ぜひ皆さん足を運んで下さればありがたいです!

昨日実は原因不明の高熱が出て(^^ゞ
たぶん疲れとイベント前の緊張(知恵熱??)だと思うのですが・・・
今朝には下がってほっとしました。

それではよろしくお願い致します!

[PR]
by acoyos | 2010-07-24 07:36 | 私のこと | Comments(3)

またまた

d0122118_18434257.jpg
またペットボトルケースを作りました。
自分も使ってるんですが、なんか持ってるとテンションあがるんですよね。
ドライブ行きたい~って気分になるし(笑)。
不思議ですね。

でもこれで作品づくりも終わりかな。
久しぶりの対面販売をさせて頂くのでとっても楽しみです。
どうぞよろしくお願い致します!


今日はまた友達の赤ちゃんに会いに行ったのですが
そりゃーーーもーーーー可愛くて可愛くて。
めちゃめちゃ癒されました。
ありがとう~~~。またしょっちゅう癒されに行くね~~~。
迷惑だろうけど(笑)。

[PR]
by acoyos | 2010-07-22 18:51 | ハンドメイド 小物 | Comments(4)

ペットボトルケース

d0122118_19453315.jpg
今日は地道~~~にペットボトルケースを作ってました。
忙しい一日だったので、合間合間でミシンの前に座って。

内布はワッフル地で、保冷シートは入ってませんが
水分は吸ってくれると思います。
私の友達は細めの水筒を入れて使ってくれています。

こちらの取っ手は子供が肩からかけられる長さ。


d0122118_19454932.jpg
こちらもペットボトルケース。
手提げにしたり、
バッグの持ち手にかけて使える長さです。


↓↓↓↓↓イベントの詳細をUPしてます。

[PR]
by acoyos | 2010-07-21 19:54 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)
イベント告知です!
大変お待たせしました~!!!


7月24日(土)、子供服 「チョイス」さんの夏のセールが開催されます。
その日、店先で、ハンドメイド作家さんたちが出店します。
私とtamaちゃんのほかにお二人の作家さんがいらっしゃるそうです。

チョイスさんのセールということで
イベント告知が4日前の今日になってしまったのですが
是非お時間を見つけて来ていただけたら嬉しいです!

tamaちゃんと一緒に出店です。
tamaちゃんは可愛いアップリケ、布小物、ヘアアクセサリーを作ってくれています。
楽しみ!

* * * * * * * * * * * * * * * *

choice(チョイス)

石狩市樽川91-128 シャレー樽川1階 
(手稲石狩線沿い)

電話  0133-72-6930

7月24日(土)の営業時間 10:00~12:00  13:00~18:00

* * * * * * * * * * * * * * * *


なお、チョイスさん店内にはメンバーさんじゃないと入店出来ませんが、
ハンドメイド作品は屋外販売ですので、どなたでもお買い上げ頂けます。

ハンドメイド作品をお買い上げのお客様は、
チョイスさんの午後からの営業時間にて入店できるチケットが配布される予定です。
チョイスさんのバーゲンは、かなりお安いお値段になりますので
是非是非、ご覧頂きたいと思います。
チョイスさんセレクトの子供服、すっごい可愛いので私も楽しみです!

(一部tamaちゃんのブログから文章お借りしました♪アリガトウ)

d0122118_2056588.jpg

さてさて、私の木工作品も今日やっとやっと出来上がりました。
色々アレンジしたい欲を一生懸命抑えて(^^ゞ
シンプル目に仕上げました~。

お子様の絵本や、雑誌など無造作に入れるだけでいい感じに片付きますよ♪
ほんとは2つ作りたかったけど無理でした・・・。
限定1個ですっ!
しかも格安ですっ!

d0122118_20561484.jpg

そして飾り棚3兄弟♪
←3個重ねて置いてます。

可愛い・・・自画自賛(笑)。
こちらも格安だと思いますよ~~~。
何せ、木工初出品ですのでo(≧∀≦)o

それでは石狩チョイスさんでお待ちしております~!

[PR]
by acoyos | 2010-07-20 21:27 | お店 | Comments(3)

がま口とシュシュ

d0122118_8451632.jpg
イベント用にがま口を追加で作りました。

あとこれは試作ですが、赤ちゃん用のシュシュ。
姪っ子につけてもらってつけ心地を試してもらいます♪

[PR]
by acoyos | 2010-07-20 08:49 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)