ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドライブ

d0122118_2026629.jpg
今日は夏休み最終日。
友達親子2組と洞爺湖までドライブ!

子供たちの希望でスワンボートに乗りました♪

d0122118_2027161.jpg
スワンボートからの眺め。
湖は波がないのでいいのだけど、たまにモーターボートの波紋がきて
若干恐怖を味わいながらも楽しみました♪

これ乗ったの・・・たぶん30年ぶり(笑)。



d0122118_20272711.jpg
今日はマイバースデー。
旦那からは花束と、欲しかったRIP SLYMEのアルバム♪
ケーキも買ってくれたのであとで食べよ~っと。

友達からもプレゼントもらったり、
電話やメールもたくさんもらってとっても嬉しい1日でした♪

[PR]
by acoyos | 2010-08-17 20:35 | 日常 | Comments(6)

帰りました

d0122118_16462273.jpg
昨日の夜、網走から帰ってきました。
12日の夕方網走へ出発したのですが、いつもなら5時間半くらいの道のり。
ハプニング発生で8時間かかりました・・・。
書くと長くなるのでそれはまた今度にして・・・(^^ゞ。

←オホーツク流氷館の展望台。
とても涼しくて快適でした。

d0122118_16463374.jpg
湧別にあるちょっとした遊園地。
ちょっとしたとはいっても結構楽しめました♪
娘はバイキングがお気に入りで、一人で乗って楽しんでいました。
来年もいきた~いと今から楽しみにしています。


d0122118_1646495.jpg
今日はまた友達が集まって、子供たちもワイワイにぎやかな会がありました。
私の誕生日も祝ってくれて・・・。
あ、明日誕生日なのです。
みんなありがとうね~~~♪

妹からもラッシュの石鹸が届いて嬉しい~~♪
ちょうど新しい石鹸が欲しかったので嬉しさ倍増でした~。
ありがとね~。

[PR]
by acoyos | 2010-08-16 16:57 | 日常 | Comments(0)

帰省

昨日はとっても嬉しい日でした。
短大時代の友達とその子どもたちがたくさん集まって・・・。
帰省ばんざいですね。
おうちを提供してくれたYOKOには大変な思いをさせてしまったけれど(汗)。

そして私も今日から帰省の予定です。
網走へ行ってまいります。
なんだか天気が悪そうですが・・・。
いってきま~す。

[PR]
by acoyos | 2010-08-12 11:44 | 私のこと | Comments(2)

ビニコのトート

d0122118_731874.jpg
苦手だったビニコなのに、まだまだ縫いたい・・♪


今日は予定がキャンセルになったので・・・どうしようかな。

[PR]
by acoyos | 2010-08-10 07:36 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

バッグ

d0122118_1843535.jpg
帰省用におみやげのバッグを作り、ついでに自分用のも。
コレはC&Sから届いたばかりのチノクロスで作りました。
ポイントに先日のイベントで買った皮革を。
暑い中でのミシンはアイロンの熱もあって汗だくです・・。

おみやげはビニコ布で3つミニトートを作りました。
ビニコはアイロン使わないのでラクだった~。
しかもテフロンおさえを購入したのです!
いや~~スムーズ!もっと早く買うんだった。

写真撮ってないので・・・後日にでもUPできたらします。




ラッピングに♪

[PR]
by acoyos | 2010-08-09 18:51 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

レトロ♪

d0122118_13472814.jpg
うふふ・・・またレトロ柄買っちゃった・・・♪
娘がこれでスカートを作ってほしいというので
ついでに小物も作れるわ~と思い。


それにしても・・・今日も仕事でしたが
暑くて暑くてなんに~~~もする気になれませんでした(T_T)。
でも少し水鉄砲や水風船などの水遊びをして生き返りましたが
いきなり背後から子供にバケツで水をかけられ(汗)
着替えを持ってなかったので呆然・・・。
でも外にいたらわりとすぐ乾いて良かったです・・・(^^ゞ。

[PR]
by acoyos | 2010-08-06 13:52 | 布のこと | Comments(0)

嬉しいオーダー

d0122118_19543062.jpg
ありがたいことに木工のオーダーが入り、はりきって作っています♪
木工をもっともっと勉強したい私にとって
数をこなすためにも作らせて頂くのは本当にありがたいことです。
アパートの自宅用にそんなに木工置けないですから・・・(^^ゞ

そしてもう一つ、
大きいペットボトルケースもオーダー頂いているのですが
お預かりした布がちょっと難しい生地でして・・・
悪戦苦闘。
なるべく急ぐのでもう少し待ってね!Aさん。

[PR]
by acoyos | 2010-08-04 20:00 | ハンドメイド木工 | Comments(2)

プール

昨日から娘が
3日間の水泳の体験教室に通っています。
この教室、なんと無料!ふとっぱら~。
でも娘はすっかり楽しんじゃって「習いたい!」と言ってるので
思うつぼ・・・(^^ゞ。
どうしようか考え中です。。。

そして10月から英語教室の先生も代わることになり・・。
娘が3歳になる前からお世話になっていて
その先生が良くて続けてきたのに・・・。
娘はほかの先生でもいいと言ってますが、親の私は
なんだか納得がいきません。



いつか絶対手に入れる!

[PR]
by acoyos | 2010-08-03 20:14 | 子供のこと | Comments(2)

小樽へ

d0122118_1810397.jpg
今日は雨でしたが、ドライブがてら
小樽のイベントへ行ってきました。

素敵なものがい~~っぱいあったし、
可愛くて憧れの同級生Sちゃんや、先日ご一緒したcocopow*さんとも
少しですがお話できてとっても楽しかった♪

そのあと近くのウイングベイに行って面白い雑貨屋さんとかを見て
満足して帰ってきました。



最近気に入ってるCM
やきおにおが超可愛い~~。
歌も大好きだし見るたびきゅんとなります♪

[PR]
by acoyos | 2010-08-01 18:18 | その他 | Comments(4)