ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

週末。とお願い

土曜日はいとこの結婚式。
例のブカブカワンピを着たのだけど・・・キツイ(涙)。
以前の妊婦時代(7カ月以降)よりすでに太っているようだ・・・。
お食事のあとはファスナーからやぶれるのではないかとヒヤヒヤしました。

それにしてもやっぱり結婚式はいいですね♪
みんな幸せオーラで。
まだいとこで結婚していない子が数人いるので本当に楽しみ。



そして日曜日は撃沈・・・。
吐き気に耐えられずトイレとお友達でした・・・(涙)。
ほんとに・・・凹む。


明日はOWN WAY CAFEさんに納品に行く予定です。
スタイを6枚ほど作ったので、先ほど仕上げのスナップを付けました。

袋に入れるときふと見ると
スナップをつけた横が破れてしまっている・・・(°o°;;

打ち具を打つとき強すぎたみたいです・・・。
結局大丈夫なのは1枚のみ。が~ん。

d0122118_1074612.jpg
先月納品したスタイは大丈夫だったかな・・・(不安)。
他の商品ももちろんそうですが、
私の作品をお買い上げ下さって不具合などがありましたら
ご遠慮なくコメント入れて下さいね。
返金など対応させて頂きますのでよろしくお願い致します。

[PR]
by acoyos | 2010-11-29 10:08 | その他 | Comments(0)

ネックウォーマー

d0122118_9191220.jpg
ネックウォーマー。
水色のボタンでちょっと可愛くしてみました。



数日前からまたすごい体調悪くて・・・。
先週が忙しかったので疲れが出たのかなと思うのですが
1人目の時も出産まで続いた独特の吐き気はどうしても慣れません。
そんな時、あまり時間がかからずできるネックウォーマーは
作っていて楽しいし、癒されます。
作ったあとのフワフワ掃除が大変ですが(^^ゞ


本当はおなかがもっと大きくなってしまう前に
木工で作りたいものがいっぱいあります。
体調が良くなったら一気に作ろうと思っていたのに
もしかしたら産まれるまで無理かも・・・(涙)。
出産後の体調も不安だし・・・。

少しの間でも吐き気のない生活送らせてもらえませんか?神様。



ぷぷぷ・・・可愛い♪
サンタクロース バディセット/421958B

サンタクロース バディセット/421958B

価格:1,260円(税込、送料別)


[PR]
by acoyos | 2010-11-25 09:30 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

疲れた日曜日

d0122118_11555142.jpg
昨日はものすごくハードな一日でした。

日曜参観。
そしてバザー。
参観時間が長いのと、バザーのすごい混雑でかなり疲れたぁ・・・。
食券を交換して、ちょこっとゲームをしたらそっこー帰ってきました(^^ゞ。


d0122118_115648.jpg
その後は区民センターへ娘の絵を見に行きました。
Tシャツの柄を忠実に描くとは・・・この生地で作って良かったです(笑)。
またがんばって欲しいです。

その後は
今週末にある親戚の結婚式に娘が着る服を探しに大型スーパーへ。
でも全然見つからず、なにも買わずに帰ってきました。

余談ですがまだ5カ月の終わりなのに、1人目の時の7カ月くらい出てる私のおなか。
結婚式で着るのは10年前に買っただぼっとしたワンピースです(^^ゞ。
とっておいて良かった・・・。

そしてその後、電器屋さんへ。
ついに地デジのテレビを買いました。
でも届くのはしばらく先で、最近これまた10年もののテレビが調子悪いので
もってくれればいいのですが。

電器屋さんのあとはラーメンを食べて帰ってきました。
もう疲れて疲れて・・・。
ソッコー寝ました。
でも体重増加がやばいので、少し運動できて良かったです。


ざっくりレッグウォーマー欲しい!
easeレッグウォーマー バインドアラン/104286

easeレッグウォーマー バインドアラン/104286

価格:3,990円(税込、送料別)


[PR]
by acoyos | 2010-11-22 12:21 | その他 | Comments(4)

ミニ財布

d0122118_9295086.jpg
今週の日曜日は学校で参観日&バザーがあります。
家族3人の昼食などもすべてバザーで済まそうと思ったので
いっぱい食券を買ってしまいました。

お財布をビニコのハギレで作りました。
娘が首からかけられるように紐を。





図工の授業で娘が描いた絵が、区の展示会のようなものに出展されることになりました。
テーマは学習発表会。
どんな絵を描いたんだろう~。
日曜日見に行くので楽しみです。



編みあげっぽいブーツが欲しいな・・・。

[PR]
by acoyos | 2010-11-19 09:41 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ふわpoach・失敗

d0122118_1458123.jpg
ふわポーチ。
最後のパイピングでいつも納得のできにはならず
失敗作ばかりが積もってますが
やっとよし!っていうのが出来ました。
それは写真の下のほうなのですが・・・。


上のはパイピングも裏側が汚くて、スナップボタンをつけるとき
キルトに傷がついてしまったらしく穴があき、
さらにさらにボタンの凸側を両方につけてしまうという
素人丸出しの失敗・・・。
自分で使うにしても不便すぎる・・・(汗)。

あ、もう1か所凹のボタンつければなんとか閉じられるか・・・?(^^ゞ





[PR]
by acoyos | 2010-11-18 15:05 | ハンドメイド 小物 | Comments(1)

ネックウォーマー

d0122118_8251160.jpg
ネックウォーマー親子。

体調が悪くても、
かわいいものができたり
お気に入りの布を見ると癒されます♪


昨日は仕事ですごくたくさんの子供をみました。
気が付いたら3時間ほとんど立っていたので
帰宅してからものすごい腰痛に襲われた・・・。

今日も仕事。
座りながらがんばろう。





かわいい~♪

[PR]
by acoyos | 2010-11-17 08:30 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ビニコでおむつポーチ

d0122118_1015612.jpg
ビニコでおむつポーチリベンジ!
今回もバイアス処理なしの作り方に挑戦。



d0122118_102864.jpg
前回よりはうまくできましたが
ちょこっとだけビニコにギャザーが入ってしまいました。
まだまだ練習しなきゃ。
次回は内布に接着芯貼ったほうがいいなぁ。

←バイアス処理がないからスッキリ!!



d0122118_102203.jpg
ネックウォーマー。
最近学生さんでも通学で使ってるのを見ました。
かなり気に入りました~♪

でもおとついあたりからまた体調下降ぎみ・・・。
あ~~~気絶したい。





お気に入りのリバーシブル生地がなくなった・・・。
買わなきゃ。

[PR]
by acoyos | 2010-11-16 10:10 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

リメイク

d0122118_15364469.jpg
雑誌の付録のバッグ。
ロゴの感じが可愛いけど、さすがにこのまま持つのはなぁ・・・と思い。


d0122118_15365789.jpg
おむつポーチにリメイクしました。
peachmadeさんのこのポーチ、作るのは2回目ですが
どうしてもバイアス処理が苦手なので袋縫いでなんとか作りました。

イマイチ納得のできではなかったのですが、練習して
ビニコでも作れるようになりたいと思います!



d0122118_1537827.jpg
ネックウォーマー色違い。
大人用も作ってるんですが、途中で糸がなくなったので
後日UPします。






明日昼まで30%引きだそうです。

[PR]
by acoyos | 2010-11-14 15:44 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

あったかそ~な

d0122118_9211517.jpg
色んな方が作ってるネックウォーマーを
私も作ってみました。(あ、なんかこのいいまわし土佐日記みたい^^;)

7月に予約していたmocamochaさんのニット。
やっと届いた・・・。
チェックの方もすごい可愛いけど、もうひとつのニットも
編み目がはっきりしていてとっても気に入りました。



万年貧血の私は今
週に2回、鉄剤の注射を打ちに病院へ通っています。
これが・・・病院が毎日混んでるのでちょっとしたストレス(+_+)。
神様・・・快適なマタニティライフを私に下さい・・・。






めんこいコーデネートだこと~♪

[PR]
by acoyos | 2010-11-11 09:36 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ふわpoach・アレンジ

d0122118_1131749.jpg
ふわポーチに、取っ手をつけてみました。
内側にDSのカードが3枚入るポケットもつけました。

取っ手をつける場所が低すぎてくるっとひっくり返ってしまうので
次回は考えなきゃ。

作ってる最中に吐き気がひどくなってきて
急いで作ったのもダメでした・・・。

なかなか体調が良くならない(涙)。
いっぱい作ってみたいものがあるのになぁ。








最近はベビーグッズに使うキルティングやラミネート生地ばかり探してます。

[PR]
by acoyos | 2010-11-08 11:11 | ハンドメイド 小物 | Comments(1)