ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コンビ肌着とおくるみ

d0122118_14415791.jpg
今年の縫いおさめ~~~。

コンビ肌着を縫ってみました。
あちこち失敗だらけだけど、まぁいいか。


d0122118_1442877.jpg
それとおくるみ。

このキルトはBABYのために奮発してオークションでゲットしました。
まだたくさんあるので、授乳クッションもこれで作ります。


出産まで、もう体調は良くならないだろうけど
カバーオールとかも作りたいなぁ。

出産後は育児に追われながらもいっぱいミシンできるといいなぁ。

[PR]
by acoyos | 2010-12-30 14:50 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

今年もあと少しですね。

やっと風邪も落ち着いてきました。
まだ変声ですが。
鼻が詰まってずっと食べ物の味がわからなかったけど
やっと味覚が戻ってきました。
あいかわらず吐き気はしますが・・・(涙)。

今日は今年最後の仕事もあるのでがんばろう!

産科健診にも行ってきました。
女の子に間違いないって言われました。
これで心おきなく女の子のものを用意できます・・・。


娘は昨日から私のいとこの家に泊まりに行きました。
2泊して明日帰ってきます。
すっごく楽しみにしていたから今頃楽しんでるかな~。


関係ないですが、韓国ドラマの『美男ですね』っていうドラマにずっとはまってました。
終わっちゃって楽しみがなくなった~・・・。あ~あ。

[PR]
by acoyos | 2010-12-28 12:14 | その他 | Comments(2)

メリークリスマス

d0122118_19292741.jpg
風邪と格闘してる間にクリスマスが来て、もう終わろうとしています・・・。
なのでクリスマスらしい画像もないのですが、
近所ではホールケーキももう売り切れだったので
カットケーキをそれぞれ選んで食べました。

昨日は私の実家でもケーキやシャンメリーでクリスマス気分になりました。


でも鼻水と咳も少しずつ治ってきたので
今日は大掃除まではいかないけど、窓ふきなどをしました。


そういえば、今年の漢字を報告していませんでした。
今年は『新』!これしかありません。

娘の入学で新しい生活。
私の新しい仕事。
そして新しい命。

今年もあと少し、無事に過ごせますように。
・・てか風邪治って年越せますように!!

[PR]
by acoyos | 2010-12-25 19:41 | 私のこと | Comments(0)

治らない・・・。

風邪が治るどころか日に日に悪化し、
気がつけば咳がひどくて1週間以上まともに寝てませんでした。

おとつい産婦人科で処方された咳止めの薬を飲んでだいぶ楽になり、
昨日から少し眠れるようになりました。
でも薬が切れてくるとまた苦しくなってしまうのです。
あまり薬を飲み続けたくないし、飲まないと苦しいし・・・(涙)。ストレスです。


パソコンにもほとんど向かってませんでしたが
年賀状作ってないし・・・とがんばって少しやってます。


早く治りたい~~~。

[PR]
by acoyos | 2010-12-22 17:02 | 私のこと | Comments(0)

ツリー

d0122118_168169.jpg
風邪はいまだに治りませんが
やっとツリーを飾りました。

可愛いブーツは英語の先生が作ってくれました。

[PR]
by acoyos | 2010-12-18 16:10 | その他 | Comments(0)

ゲホゲホ

がっつりどっぷり風邪をひきました・・・。
まったく治らない~~~。

昨日はちょっと動いたほうがいいかなと思い仕事に行ったけど
やっぱり今日は休ませてもらいました。

昨夜も咳が絶え間なく出てほとんど眠れなかった~・・・。
今おなかがすいてちょっと起きたけど
また寝ます。
息苦しいぃぃぃぃ~(T_T)。

皆様も風邪やノロやインフルにはお気をつけて!!

[PR]
by acoyos | 2010-12-15 13:26 | 私のこと | Comments(2)

布。

d0122118_14205188.jpg
なんだか毎日忙しい・・・。
風邪をひいて体調も悪いし・・・(涙)。
ミシンに向かう余裕がまったくありません。

そんな中、今日届いた布。
C&Sさんの500円/Mのダブルガーゼ2種類。
コンビ肌着を縫おうと思っています。

花柄はbichetteさんで初めてお買いものしてみました。
ネックウォーマーなどに使おうと思っています。

RickRackさんから予約していた通帳ケースのパターンも届いたので
時間ができたら作ってみようと思います。

他におくるみや授乳クッションも作ろうと思ってるのですが・・・。

まぁ産まれるまでには作れるでしょう・・・。



そういえば、先日2日間おなかが痛くて
あまり感じたことのない痛みだったので通ってる産科へ行ったら
先生が背中に1本針を打ってくれて・・・。
そしたら一瞬にして治ったんですよ。

針治療もできちゃう産婦人科医にもびっくりするけど
針ってあらためてすごいな~と思いました。
つわりの時に針治療院に行った時は特に変化はなかったけど・・・(^^ゞ。

ちなみにその針はいまだに背中に刺さっています(°o°;;。
妊娠中に色んなところが痛んだりするのはよくあることみたいです。

[PR]
by acoyos | 2010-12-09 14:30 | 布のこと | Comments(0)

英語発表会

d0122118_21564541.jpg


今日は英語教室の発表会でした。
今年からは歌や踊りは卒業して、ちょっとした英語劇をするのです。
ばっちり大成功でした。お疲れさん。
やっぱり歌とかとは違って見てる方も緊張したぁ~。


そうそう、会場近くの駐車場に車を停めて歩いてたら
前から見覚えのある男の人が!

芸能人の八嶋智人さんでした(≧□≦)!
結構好きなので間近で見れて嬉しかったです♪
5,6人で楽しそうに歩いていましたよ。

d0122118_22104870.jpg
やっと乾いたポーチ。
気になるしわはほとんど取れていい感じになりました♪

[PR]
by acoyos | 2010-12-05 22:11 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

確認必須

d0122118_17263276.jpg久しぶりに本を買いました。
作りたい気持ちは満々だけど、とりあえずイメトレを。
地デジのテレビを買ったはいいけど、前に作ったテレビ台にぎりぎり入らない(^^ゞ。
新しいのを作らなきゃ。
さていつ作れるだろう・・・。


昨日のブログに書いたとおり、娘を学校へ迎えに行きました。
今まで雨だからといって迎えに行ったことはないけど
明日は英語教室の発表会なので、風邪が悪化したらとても困る。

でもしばらく待っても娘は来なくて
靴箱を確認すると、すでに外靴がない。
いつ見逃したんだろう・・と思い、娘を探しながら家に帰ると
向かいのお宅から泣きながら走り寄る娘・・・(^^ゞ。

お友達のお母さんに送ってもらったらしく、帰ってもカギが開いてないので
パニックになったらしい。
その後安心したのか、怒りがこみ上げたのか、しばらく号泣しておりました・・・。

「今日はミニ児童館へ」とか、「今日はおばあちゃんが迎えにくるから」とか
毎日不規則なので、
ミニ児にいかなきゃいけないのに間違えて帰ってきてしまったと思ったそうで。
かわいそうなことをしたけど、毎朝きちんと確認するようにしなきゃ。

もし行き違いになったとしてもあわてず玄関前で待ってること!と決まりました。


Tiara古い本の箱 ユニバーサイト/KG-0002

Tiara古い本の箱 ユニバーサイト/KG-0002

価格:2,299円(税込、送料別)


[PR]
by acoyos | 2010-12-04 17:25 | 子供のこと | Comments(0)

しわっしわ

d0122118_14195472.jpg
RICKRACkさんで通帳ケースのパターンを予約しているので
届いてから作ろうと思い
私の母子手帳はそのままカバンにボロンと入れちゃっています。
それがなんとも味気ないので・・・あまっていたビニコで練習がてら作りました。


タイトル通りしわっしわです・・・。

内布をつけてみたのですが、最後にひっくり返す時に
どうしてもしわしわになってしまうのです。

・・・で、このあとお湯につけてみました。
今乾燥中です。
絞ることもできないのでびっしょびしょでつるしてあります(^^ゞ。

しわがどうなったか乾いたらUPします。
2日くらいはかかりそうだ・・・。


今日は朝から暴風雨。
娘の風邪が悪化しないように迎えにいかなければ・・・。

[PR]
by acoyos | 2010-12-03 14:29 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)