ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

行ってきます!

それでは今日から入院なので行ってまいります。

無事退院したら更新しますね。

あ、そうそう入院前に再度お知らせしておきます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.12

2011年4月27日(水)~29日(金・祝)
10:00~15:00

札幌市東区北23条東13丁目2-5
24条通り沿い
011-753-1570

[PR]
by acoyos | 2011-03-30 10:27 | その他 | Comments(0)

肩あきTシャツ

d0122118_1721595.jpg
だいぶ前ですが、80サイズの肩あきTシャツを作りました。
娘とおそろいなのですが、そちらはちょっと失敗してしまいました(^^ゞ。


今日はOWN WAY CAFEさんに納品に行ってきました。

今までtamaちゃんと同じブースでしたが、
今日からは私一人でがんばっていくことになりました。
tamaちゃんとはまた何か別の形で一緒にできたらいいなと思っています。
今までありがとう~(●^o^●)!

私は今まで通り地道にのんびりと製作していきます。

いよいよ出産も今週です。
あさってから入院なので、今日明日は家で安静に過ごしたいと思います。

そして、栃木に住む私の妹も5月に出産を予定しています。
向こうでの出産のはずでしたが、
震災の影響もあって里帰り出産することになり
これから私の実家はにぎやかになりそうです。


あともう1つ・・・。
前からバッテリーの調子が悪かった私の車。
先日コンビニに行った時ついにエンジンがかからなくなり
仕事中の旦那に無理やり来てもらって
ジャンプしてなんとかかかったのですが、
やっぱり走っている間も変な音がする・・・(-"-;)。
ぷい~~~~ん・・・って・・・。

今日もOWNさんから帰ってくるとき急に止まったり爆発したりしないか
ヒヤヒヤしました・・・。
身の回りが大忙し?の春です・・・。

[PR]
by acoyos | 2011-03-28 17:22 | ハンドメイド こども | Comments(2)

おうちコースター

d0122118_12151545.jpg
今日は急に思い立って『おうちコースター』を作りました。
これ結構時間がかかるのですが、集中して午前中仕上げました。

とはいっても10枚しかできなかった・・・(-"-;)。
イベント用・・・出産前はこれが最後の作品かも。

[PR]
by acoyos | 2011-03-25 12:22 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)
d0122118_9405567.jpg
ちょっとずつ作っていてやっと出来上がったものです。
マルチプライヤーも少し慣れてきました。

出産まであと1週間、なにか作れるかしら・・・。


先週の土曜日、幼稚園の卒園式でした。
私が去年4月から見てきた、というより
保育士の資格を取って初めて私と接して遊んでくれた園児の晴れ姿を見に行ってきました。

娘も一緒に行ったのですが、終始じいっっと見入っていました・・・。
去年おたふくで出席できなかったのでどんな雰囲気か興味があったのでしょうか。

卒園おめでとう♪そして、本当にありがとう。


今月末から、私の身の回りも色々な事が変化します。
震災の影響もあったり、もちろん出産もあるし
すっごく忙しくなりそうな予感・・・。

[PR]
by acoyos | 2011-03-23 10:10 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

私もがんばります!

4月27日(水)、28日(木)、29日(金、祝)の3日間
OWN WAY CAFEさんでイベントがあります。

私にとっては、産後すぐ納品しないといけないので
参加させていただくか、どうしようか、ちょっと迷いましたが
委託料が募金になるとのことで俄然やる気が出てきました。
出産前にがんばって製作します!
もちろん私も、売り上げの一部を募金させて頂きます。

やる気は満々なのですが、臨月に入り胃がますます圧迫されて
体調の良い時間がものすごく少ないです(T_T)。

被災者の皆さんに比べたらこんなこと・・・と思いながら
休み休み、本当に少しずつですが作っています。


出産まで2週間を切りました。
今回は帝王切開での出産で、手術の説明を受けて
やっと覚悟ができました(^^ゞ。




子供との約束
[PR]
by acoyos | 2011-03-18 07:40 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)

独り言

独り言になると思います。

地震について、私が持っているボキャブラリーには
自分の気持ちを表すものがありませんでした。
テレビを見て涙を流されている方も大勢いると思いますが、
私は目の奥に違和感は感じるものの、涙は一粒もこぼれません。


週末も普通にご飯を食べ、お風呂に入り、お布団で眠っている私に
何かを言う権利もなければ、ブログを綴る意味もない、
ミシンを動かすなんてもっての他、
何もできる事はないと思っていました。


でも、少し時間がたち、
わずかな募金の他にも自分にできることがあるのではないかと思い始めました。


今の私には、作品を作ることしかできません。

いつも通り布を買って、ミシンを動かし何かを作って、
もしお買い求めいただけたら募金する。

今日から活動します。

[PR]
by acoyos | 2011-03-15 07:24 | その他 | Comments(0)

通帳ケースとポーチ

d0122118_11173448.jpg
スナップボタンつけに相変わらず奮闘中です・・・。

マルチプライヤーめ・・・(-"-;)
絶対に使いこなしてやるぅ~・・・。


まだボタンつけが完了してないのもあるのですが
納品用がんばって作ってます。
通帳ケースとふわpoachです。

ボタンつけが成功するように祈っていて下さい(^^ゞ。








一目ぼれのお色です♪
天竺16番ボーダー メロン

天竺16番ボーダー メロン
価格:934円(税込、送料別)


[PR]
by acoyos | 2011-03-10 11:38 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ホットビスケット

d0122118_11201432.jpg
昨日やっぱり作っちゃいました。
たくさん作って朝食にも。
でも重さを計らないで適当に材料をぶちこんだので(^^ゞ
ちょっと粉っぽかった・・・。


昨日からふわポーチをいくつか作っているんですが、
やっぱり最後のスナップボタンつけでことごとく失敗し
ボツばっかり出来上がる・・・(涙)。

今裁断してある分が出来上がったらもう作るのやめます・・・(T_T)。

[PR]
by acoyos | 2011-03-08 11:26 | 食べ物 | Comments(0)

ポーチ

d0122118_10255775.jpg
ポーチを作りました♪

納品用の作品を出産前になるべくたくさん作っておこうと思っています。


最近ケン〇ッキーのビスケットが新しくなったみたいで
CM見るたび食べたいなぁ・・・と思い、
先日ガマンできず自分で似たようなのを作りました。
あっという間にたべちゃって写真も撮らず(^^ゞ。
娘にもたくさん食べられちゃったので、これからまた作ろうかな・・・。

あ、実際ケン〇のも食べたのですが、すご~く美味しかったです!!

[PR]
by acoyos | 2011-03-07 10:35 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ふわpoach

手芸店のセールが今日までだったので、
腰痛とだるさをガマンして行ってきました(^^ゞ。
臨月に入る前からこんなにだるくてどうするんだろう・・・。

d0122118_1643919.jpg
切らしていたスナップボタンと、マルチプライヤーという
スナップボタンをつける道具を買ってみました。

これが・・・コツがつかめずたくさんのボタンを無駄にしました(T_T)。
せっかく買ったんだしマスターしたい~。


←ふわポーチも1個布に穴が開いて・・・自分用に。
変な汗をかきました・・・。
ふわポーチはたくさん裁断してあるので
ボタン付けに失敗しなければ(^^ゞownさんに納品します。

[PR]
by acoyos | 2011-03-06 16:13 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)