ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イベント

d0122118_1730366.jpg
行けた~~!!
良かった!!

OWN WAY CAFEさんのイベントに行ってきましたっ♪
前回のイベントに行けなかった(つわり)フラストレーションが爆発し
何回もぐるぐる回っちゃいました。
は~~~すっごい楽しかった!

店長さんはじめ、お手伝いのme-chin。さんやsaoriちゃんにも会えたし
大好きなブロガーさんが来ていたのも見れた♪
声はかけられなかったけれどね(^^ゞ。

←戦利品。
イベント終了まじかに行ったけど
他にもいっぱい欲しいものがありました。

今日は朝からあちこち用事があったので
疲れたけど、出産後初の家族みんなでのお出かけ。
スタスタ歩けるのが嬉しかったです・笑。

[PR]
by acoyos | 2011-04-29 17:47 | 私のこと | Comments(0)

1か月健診

d0122118_16284025.jpg
今日は1か月健診でした。

赤ちゃん用の帽子もたくさんおさがりを頂いたのですが、
まだ小さい頭に合うものがなくて
午前中あわてて作りました。

2つ作ってみました。
適当裁断なのでピンクの方はちょっとてっぺんがとがってるけど
それもまた可愛いかな♪




d0122118_16285518.jpg
それにしてももうすぐ新生児ではなくなるなんて・・・。
寂しすぎる(T_T)。

でも体重も身長も問題なく増えてました。
母乳タンク(笑)を持ってるので1人目の時同様、とても楽です。

私も傷がキレイと褒められ?ました。

←おっぱいが欲しくてクッションにハグハグしてます・笑。

[PR]
by acoyos | 2011-04-26 16:40 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ベビーカーカバー

d0122118_9591875.jpg
出産前に作ったこのおくるみ。
退院の時は使ったけど、それ以来使う機会がありません。
いつもタオルでくるんでしまうし、上からかけるには
ちょっと軽すぎるのです。


d0122118_9592913.jpg
・・で。
ベビーカーのカバーに作り変えました。

カバーといっても敷いただけだけど、汚れ防止に必須です。
レバーのカバーもはぎれでつくれました。

このベビーカーは知人に譲って頂きましたが
状態もとてもきれいで立派なものなのでうれしいです。
早くあったかくならないかな。

[PR]
by acoyos | 2011-04-25 10:28 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

納品しました。

d0122118_21145361.jpg
OWN WAY CAFEさんへイベント用に納品してきました。
少しですけどよろしくお願いします!

出産後、ものすごくカフェオレが飲みたくて
『母乳だけど・・
インスタントコーヒーなら大丈夫だよね』と根拠のない思いこみで
数日間ガブ飲みしてました。

そしたらベビーが全然寝ない!
最初はどうしたんだろ?って思ってましたが
もしかしてと思い、飲まないようにしてみたら
ちゃんと眠るじゃありませんか。

あ~~~かわいそうなことをしました。

それで今日はOWNさんで
絶対カフェインレスコーヒーを買おうと思いレジに持っていったら
なんと!
店長さんがお祝いにってプレゼントしてくれました。
うれしかった~~。
ありがとうございます!!

[PR]
by acoyos | 2011-04-23 22:21 | その他 | Comments(0)

おやすみ中

d0122118_10485349.jpg
数年前に作ったハギレを合わせたキルティングブランケット。
いい具合にクタクタになってベビーにかけるのにぴったりです。

寝不足だけどあんまり眠くないな~と思うのですが
ちょっと横になったら気がつくと寝ちゃってる。
やっぱりいがいと疲れているのかも。

[PR]
by acoyos | 2011-04-22 11:09 | 子供のこと | Comments(2)

ヘアピン

d0122118_15432994.jpg
ベビーが眠ってる間にヘアピンづくり。
OWN WAY CAFEさんのイベント用です。


ベビーが産まれてもう3週間も経ってしまいました。
来週にはもう1か月健診があります。
早いなぁ・・・。

[PR]
by acoyos | 2011-04-21 15:57 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

癒し

d0122118_95628100.jpg
癒されます・・・。
新生児特有の泣き声。
癒されるのでずっと聞いていたい(^^ゞですが
アパートなのでなかなかそうもいかず残念。

ベビーを見てると、いい意味で
何もかもどうでもよくなりますね。
今まで悩んでいたこととか、自分の中で消化できていないモヤモヤとか、
ほんっとど~~~でもいいやっ
て思えます。

でも私が次女をあやしていると
隣の部屋から長女が真顔でじ~っと見てることがあります・・・。
きっと『私と話す時と声が1オクターブ違うよ(-"-;)』
って不安になっているのだと思います。
小2なのでさすがに赤ちゃんがえりはしませんが、
長女もたくさん可愛がってあげたいと思います。

[PR]
by acoyos | 2011-04-20 10:27 | 子供のこと | Comments(0)

帰宅しました

自宅へ帰ってきました。
いよいよ4人家族としての生活のスタートです。
さっそくアレがない!これはどこにしまう!?とてんやわんやです。
しばらくは居間の床が収納場所(^^ゞです。

次女はおなかがすいた時にしか泣かないので
とっても楽。
あ、誤解を招いていたら申し訳ないのですが
ヤバイくらい可愛い次女は、見た目の可愛さはいたってフツーです(笑)。

今日は長女の誕生日。
夜はリクエストのお刺身でお祝いしたいと思います。

d0122118_813455.jpg
入院中、母乳があまり出ずすぐにベビーがぐずって困っていたら
助産師さんが秘策を教えてくれました。
それがコレ。

おにぎりみたいに小さくタオルで包んでしまうのです。
おなかの中にいた時のスタイルらしく、
面白いくらい長くぐっすり眠ってくれました。

[PR]
by acoyos | 2011-04-18 08:22 | 私のこと | Comments(4)

退院しました♪

3月31日 3058gの女児を無事出産しました。
今は実家で世話になっていますが、来週半ばには自宅に帰る予定です。

今回の出産は帝王切開でしたが、予想外の出来事もあり大変でした。
もう妊娠・出産はこりごりだと心底思いました。
先生や助産師さんたちに同情される、なかなかの体験でした・・・。

でも生まれた赤ちゃんは・・・



『まじかよっ!!!』



ってくらい可愛いです。ヤバイです、ほんとに。

楽しみにしていた味覚障害の回復はいまだしておらず・・・(T_T)。
いつになったら治るのでしょうか。
吐き気はなくなりましたが手術の傷はまだ痛みます。

とりあえず無事に予定通り退院できましたのでご報告でした。
お見舞いに来てくれた皆様、心配のメールをくれた皆様、
秘かに心配してくれていた皆様、本当にありがとうございました!

[PR]
by acoyos | 2011-04-09 22:47 | 私のこと | Comments(11)