ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お財布

d0122118_1882798.jpg
頼まれていたお財布がやっと完成しました。

作ってと頼まれたのがたしか去年の8月頃・・・(^^ゞ。
こんなにも待たせてしまってごめんね~~~。

今回初めて「バネホック」を使ってみました。
スナップボタンじゃなんだか弱いし、アメリカンホックはきつくて
使ってるうちに布が傷みやすいのが難点。

初のバネホック。ちゃんと長持ちするかな?


[PR]
by acoyos | 2011-05-31 18:15 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

納品に

d0122118_217070.jpg
OWN WAY CAFEさんへ行ってきました。

楽しみにしていたカフェモカパフェ!
早速食して参りました~♪
すっっっごい美味しかった!!あと2つはいけた(≧□≦)!

今すぐにでもまた食べたい・・・。

今日は次女を抱っこしながらゆっくり雑貨やブースを見ることができました。
楽しかった~。



d0122118_2172399.jpg
頭の半分から下に顔が集まっている・・・・笑。

[PR]
by acoyos | 2011-05-30 21:24 | 私のこと | Comments(0)

BOXティッシュポーチ

d0122118_21141174.jpg
ティッシュポーチを作りました。
BOXティッシュを入れ替えて使うポーチです。
今回は可愛いタイプを作ってみました。



d0122118_21142919.jpg
以前も作ったことがありますが、やっぱり鼻炎の私には
とっても便利。
かけても使えるようにひももつけてみました。
OWNさんに納品予定です。


[PR]
by acoyos | 2011-05-29 21:39 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

運動会2011

d0122118_2081613.jpg
一応恒例なのでお弁当のUPです。

今年は簡単にできるものばかりにしました。
ザンギも市販の粉をまぶして揚げただけ。あ、しょうがプラスしたけど。
エビフライも揚げるだけの冷凍のやつ。
毎度のことですが母も作ってきてくれるので
晩御飯までもっちゃう(^^)v

今年はベビがいたのでどうなることかと思ったけど
途中授乳タイムに妹の家を借りたりしてなんとか最後までいられました。

ベビーカーを持って行ったのですが
保護者から「邪魔!」って苦情がこないかドキドキしました・・・。
あとでアンケート取るからそれまでドキドキだけど(^^ゞ。
結構みなさん厳しいですからねぇ・・(+_+)。


今年の娘の成績。
徒競争は1位!
リレーも2位をキープ!
来年はクラスが減りリレー選手になれる確率も低くなるけど
どうなるかな?楽しみです。

そして次女。
ここ最近笑ってくれるようになった♪
めっさ可愛くて鼻血でそう・笑。

[PR]
by acoyos | 2011-05-28 20:36 | 子供のこと | Comments(0)

カードホルダー

d0122118_7244554.jpg
SONGBELLさんのラミネートカードホルダーのパターン。
自分は使う機会ないかもだけど、なんだか可愛いので買ってみました。

で、作ってみましたがこのビニコ・・・
つやつやしててテフロン押えを使っても縫いにくい・・・。
苦戦しました・・・。


今日は気温が上がるみたい♪
今週土曜日は運動会だけど、雨マークはいまのところ消えてる。
寒くないといいな。

今年も娘はリレーの選手!
明日でやっと朝練も終わる~。

[PR]
by acoyos | 2011-05-26 07:47 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)

久々の木工

d0122118_16155220.jpg
以前娘用のクローゼットを作ったのですが、それを解体し
雑がみを入れるBOXを作りました。
お恥ずかしいことに、雑がみは今まで
居間のはじっこのダンボールに入れてて
出産したらまずコレを作ると決めていました。

たまたま2つだけ残っていたのが5と3のプレート・・・(笑)。



d0122118_1616762.jpg
左が娘。右が妹の赤ちゃん。
1か月半しか違わないけど、やっぱり新生児はちっちゃい(●^o^●)。

[PR]
by acoyos | 2011-05-24 16:16 | ハンドメイド木工 | Comments(0)

やっと

d0122118_18352183.jpg
買いました。

実は木工をやっているのに、まともなのこぎりを持っていませんでした。
ほとんどはホームセンターで切ってもらうのでよかったのですが、
やっぱりないと不便なので。
今まで持っていたのは全然切れなくて
力がないのでそれが普通なんだと思ってましたが
そんなわけないですよね(汗)。

今ちょっと作っているものがあるのですが
やっぱりベビがいるとはかどりません。


今日は町内会のジンギスカンでした。
ちょっと寒かったのでほんの少しですが
次女をベビーカーに乗せて参加しました。
外で食べるジンギスカンはやっぱり美味しかったです♪

[PR]
by acoyos | 2011-05-22 18:56 | その他 | Comments(0)

誕生

昨日の午前中、妹が第二子の女の子を出産しました。
予定日より3日遅れでしたがとっても安産だったようです。
うらやましい・・・(>_<)。

しかも栃木在住だった妹家族が
転勤で私の家のすぐ近くに引っ越してきましたo(≧∀≦)o
身近で成長してくことになるわけですが
どんな従妹同士になるのかな。



d0122118_18583613.jpg
こちらは最近届いた布。
bichetteさんの花柄ニットはどれも超可愛い。
小物用にちょびちょび買いをしてますが今度洋服も作りたいな。

[PR]
by acoyos | 2011-05-20 19:16 | その他 | Comments(0)

チューリップハット

d0122118_14494269.jpg
チューリップハットを作りました。
早くかぶせてベビーカーでお散歩したいです。


帝王切開で出産したからか、産後疲れが気にならず
1人目より全然元気でいられていました。
長女のときは寝不足も辛くて・・・。

今は夜中起こされても、まだ
「あ~~♪もう一人産んだんだったぁ」って思って苦になりません。

でも夜中に私、また熱がでました。
やっぱり疲れが出てきたのかな。

[PR]
by acoyos | 2011-05-17 15:01 | ハンドメイド ベビー | Comments(2)

天使の髪の毛

d0122118_2211332.jpg
赤ちゃんの髪の毛ってなんでこんなに気持ちいいんだろ。
こないだ自分で髪をにぎってひっぱって痛くて泣いてました・笑。
よけいにまた強くにぎってすんごい泣いて
私は面白くて笑ってました^m^。


長女の勉強。
先週今までスパルタで教えていた苦手なジャンルのテストがあるというので
また徹底的に教えたのですが、やっぱり全然わかってくれず
私も半狂乱(笑)、娘も号泣・・・。
3日間くらい完全に寝不足でした。

そしたら当日、
テストが終わった途端高熱が出たらしく、迎えに行くことに。
(でもテストは満点!やった~。)

実は私も久しぶりに熱くなったせいかちょっと発熱(^^ゞ。

娘もただの知恵熱なのですぐに下がったのですが
今度は今日になって歯茎が腫れてしまいました。
おそらく寝不足もたたっていると思い、今日は1日学校を休ませ
たっぷり眠らせました。

明日からはまた元気に登校して欲しいです。

[PR]
by acoyos | 2011-05-16 22:23 | 子供のこと | Comments(0)