ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お食事エプロン

d0122118_12331393.jpg
お食事エプロンを作りました。

離乳食・・・全然進みません・・・。
おかゆも果物も野菜もジュースやお茶、すべて口から出します。
なので撥水加工エプロン、たくさん欲しいっ。

今日で6か月になった次女。
離乳、気長にがんばります(T_T)。


d0122118_12334188.jpg
エプロンはこんな風にコンパクトになります♪
140-store さんのパターンです。

[PR]
by acoyos | 2011-09-30 12:43 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)

遠足

d0122118_7542374.jpg
今日は延期になっていた長女の遠足。
お天気は大丈夫そうで良かった♪
暖かいのも今日までだとか・・・。
なんだか貴重な一日って感じがしますね。

お弁当はがんばったってほどでもないけど
チョッパーです♪



飛行機事故のニュースですが・・・。
やっぱり飛行機って怖い!!!
前から大嫌いですが、ますます乗れない(>_<)
まぁ乗る機会もまったくないんですけどね・・。

[PR]
by acoyos | 2011-09-29 07:58 | お弁当 | Comments(0)

お疲れですね。

すいません、また画像ないんですが・・・。

↓のブログに、次女用のモンキーパンツの裁断だけはした、
って書きましたよね。
今日縫おうかなぁと広げてみたら・・・・。

「肩開きTシャツ」
を裁断してました・・・(°o°;;。
私、疲れてますかね・笑?
たしかにモンキーを作ろうと思って型紙探したはずだったんですが??
疲れてますね。


昨日、妹たちと一緒に近所にできた室内の遊び場に行ってきました。
子供たちは大喜びで、私もマッサージイスがあったのでやったり
カラオケもあって、こりゃあいい場所ができたもんだ!と感動。
料金もこの手の遊び場にしては安いし、
次女ももう少し大きくなったら喜びそう~と思いました。

で、今日も行ってきました(笑)。
旦那と長女が遊んでる間、私はずっとマッサージイスに座っていたら
揉みすぎて吐き気をもよおす・・・(汗)。
しかも体がぐったりして、帰宅後爆睡しました。
疲れてますね。
っていうかやりすぎは禁物ですね・・・。

この遊び場・・・1つ気がかりなのは
ものすごくすいている事(^^ゞ。
私としては広々使えるしイスもカラオケも使い放題でとってもいいですが
なんか・・・すぐにつぶれちゃいそうです~~。

[PR]
by acoyos | 2011-09-25 20:51 | 私のこと | Comments(2)

日記。

画像ないですが、毎日何かと動いております。

昨日は娘の遠足でしたが、案の定台風で中止。
中止でも給食がないのでお弁当は作らねばならず、
でもキャラ弁を作る気力がなかったので地味弁で。

来週延期になった遠足があるので・・・その時はがんばれるかな?


次女はあいかわらず、私の仕事中はギャン泣きのようです・・・。
でも私も鬼ごっこで全力疾走したりしてるので(笑)
仕事中は次女の事はかなり忘れてます。
迎えに行くと、泣き疲れた赤い顔で
涙が目の下に数滴ついてるのでせつなくなりますが・・・。
まぁ見ている母が一番大変なんですけどね。


ミシンの方は、ぜんぜん触ってません(T_T)。
ミシンの前に座っても、な~んにもアイデアが湧かずすっかりスランプです。
でもそんな時に無理やり作ってもボツが出来上がるだけなので
またモチが上がるのを待つことにします。

あ、次女のモンキーパンツの裁断だけは今日しました。
布に触ったのもなんか久しぶりでした

[PR]
by acoyos | 2011-09-24 00:55 | 日常 | Comments(2)

ナイロンポーチ

d0122118_10214654.jpg
ナイロンポーチ3兄弟。
可愛くできました♪

ナイロン使いきっちゃいました。
何かと使えるのでまた買わなきゃ~。
もっと色んな柄のナイロンが増えるといいな。



今日も旦那は仕事で天気も悪いし・・・。
何して過ごそうかな。

[PR]
by acoyos | 2011-09-19 10:31 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ベビーシューズ

d0122118_14585763.jpg
ベビーシューズを作りました。
見てるだけで可愛い♪


今日は日曜ですが旦那は仕事で
私も長女もなんだか疲れてて・・・。
気づくと3人でソファで寝てました。

めんどくさいけど買い物いかなきゃぁ~。

[PR]
by acoyos | 2011-09-18 15:11 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

すごいなぁ。

d0122118_2003147.jpg
今日は中国の北京に住んでいる友人と久しぶりに会いました。

「オーストラリアに留学します!」と言った彼女。
それから4年、留学先で知り合った中国人の方と結婚して今に至るそうです。

聞けば聞くほどグローバル風味満載で、ド田舎主婦の私には
驚くことばかりでした(^^ゞ。
普段の夫婦の会話はなるべく中国語、わからないときは英語。・・・って
私ならストレスたまって爆発しそう(笑)。

でも相変わらず可愛くて優しい彼女で安心しました。

お土産たくさんもらっちゃいましたよ。
中国茶、飲むの楽しみです♪

[PR]
by acoyos | 2011-09-16 20:15 | その他 | Comments(0)

モンキーパンツ

d0122118_815545.jpg
モンキーパンツを作りました。
中途半端に布が残っていたのでギリギリ型紙配置で
2本出来上がりました。



d0122118_82853.jpg
レッグウォーマーを先に作ってました。
合わせると可愛い♪
でも細めに作ったのでモンキーと重ね着できるか?まだ試してません。

それにしても左の方、
良く言えばアポロチョコのような色合い♪
悪く言えばほんとにサルみたい(笑)。

娘と姪っ子用です。

[PR]
by acoyos | 2011-09-15 08:07 | ハンドメイド ベビー | Comments(0)

ナイロンバッグ2号

d0122118_1429893.jpg
ナイロンふわふわバッグ2号できあがりました♪
今回もすっごく気に入っています☆



d0122118_14292349.jpg
おまけポケットポーチ付きです♪

1号もそうなんですが、袋口にステッチをかけるかどうか
いまだに迷っています。
かけちゃうとフワフワ感が消えちゃう気がして・・・。

でも今回の2号は内側にマグネットボタンをつけたので
ステッチかけて押えたほうが使いやすい気もするし・・・。

ギリギリまで迷うことにします。



昨日の協力授業、いがいときちんと調理する授業で
(もっと簡単かと思ってました)
次女を抱っこしてたらなんもできず、私ただの邪魔者でした(^^ゞ。
でもとってもはしゃいで炒めたり、食べたりする長女を見れて満足。
仕事も行ってすっごく疲れてしまい
昨夜は次女を寝かしつけてて一緒に寝てしまいました。

[PR]
by acoyos | 2011-09-14 14:43 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

カードケース

d0122118_954775.jpg
カードケース色々。
イベント用に作りましたよ。
ブース納品用なんも作ってない(°o°;;アワワ


先週、横須賀に住んでいるいとこが夫婦で北海道旅行しているとのことで
超久しぶりに実家で会いました。
会ったの何年ぶりだろ?10年くらいかな。

妹たちや札幌のいとこの家族も集まって子供たちもおおはしゃぎで楽しそうでした。
次女が抱っこしてないとぐずるので腕と背中が疲れたぁ。
いまだ人見知りがなおってません。

今日は長女の学校行事「協力授業」。
親たちと一緒に育てていたミニトマトでピザを作るらしい。
次女もいるし行くの迷ったけど・・・しばらく学校での長女を見てないので
がんばって行ってきます!
そのあとは仕事だ・・・ハードっ。

[PR]
by acoyos | 2011-09-13 09:22 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)