ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

発表会と

今日は長女の学習発表会がありました。

今年用意する衣装はなく、ネズミのしっぽだけ作りました。
締切ぎりぎりまで作る気力がわかずにいたら
首を痛めてしまって・・・作るのきつかった~。
しかも「細すぎていやだ」とクレームをつけられ。

写した写真は残念なものばかりで画像なしですが
とってもがんばって踊っていました。
しっぽもたしかに他の人より細かった(笑)けど
ネズミらしくて私的には◎です。



d0122118_2226123.jpg
夜は、結婚記念日と旦那の誕生日を兼ねてバイキングへ。
本当は妹家族も一緒に行くんだったのに姪っ子が熱を出してしまいました。
残念。またちかじか行こう~。

私の誕生日以来のバイキング。
気合いを入れて食べまくりました~。

旦那はファイターズが負けてすっかり落ち込んでしまい
無言でしたけど、そんなことはお構いなく・笑
デザートもいっぱい食べてきました。
また次回のバイキングを楽しみにがんばります。

[PR]
by acoyos | 2011-10-30 22:47 | その他 | Comments(0)

記念日

d0122118_2003953.jpg
ふくふくポーチ。

先日友達と会って、今の悩みとかを話してて・・・。
手作りの話にもなった時、なにげない友達の言葉で
ずっと忘れていた『感覚』を思い出して・・・。

あ、そうだった、そうだった。って
ちょっと興奮したままミシンに向かって作ったポーチです。
作っていてすごく楽しかったです。


d0122118_2004918.jpg
こっちはちょっとオーソドックスかなって感じで作りましたが
これまたお気に入りです♪

バネ口金が思いがけず今朝届いて
早速完成させてOWN WAY CAFEさんに納品してきました。

イベントの引き下げもしてきました。
お手にとって頂き、またお買い上げ頂き本当にありがとうございます!
今回のイベントは自分にとってすごく刺激になりました。


今日はOWNさんにお世話になって丸2年の記念日。
3年目も地道にがんばりますのでよろしくお願い致します!



d0122118_201198.jpg
そんでもって、今日は結婚記念日でもあります。
毎年外食をしていたけど、今日ではなく別の日に行くことにしました。

旦那は花束を買ってきてくれました。
ほんとは・・・小瓶に入るようなちっちゃいブーケにして~とリクエストしたのに
いつも通り背の高い花で(・.・;)。



d0122118_2011518.jpg
ケーキはあかねさんのだった!
これは文句なしに嬉しいです!

相変わらず超美味でした~~♪

[PR]
by acoyos | 2011-10-28 20:19 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ベストとポーチ



d0122118_1620280.jpg
寒くなってきたので次女用のもこもこベストを作りました。
前の紐にはリバティを使いました。
とっても可愛く出来ましたよ~。



d0122118_16201841.jpg
抱っこすると私も気持ち良くてあったかい♪


昨日、今日はすっごく寒いです。
10年着ていた圧縮ウールのブルゾンを春に捨ててしまいました。
すご~くあったかかったのですが、あちこち穴があいてしまい。
だから今着るものがないのです・・・私。
買いにいかないと・・・。



d0122118_13375743.jpg

食券ポーチ。
お子さまのお財布にもいいと思います♪
自転車のカギを入れて首から下げられるようにしても・・・。
ハイ、長女の使い方です・笑。


[PR]
by acoyos | 2011-10-27 13:58 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

カシメポーチ

d0122118_9543567.jpg
ちょっと変わったポーチを作りました。
オークションで買ってみたパターンで。

??と思いながらカシメで次々止めていくとあれ、出来てる。っていう。




d0122118_9545914.jpg
でも接着芯が薄すぎたみたいでよれよれしちゃっているので・・・
何入れたらいいかなぁ?

厚手の接着芯でリベンジします!


d0122118_1065226.jpg
次女。もうすぐ7カ月。
早いなぁ~・・・。

最近は感情をすごく出すようになりました。
特に顕著なのは「怒りの感情」。
いやなことをされると手でおなかをバンバン叩いて怒ります。
お座りもまだできず、寝返りもほとんどしなくなっちゃった。
まだまだ赤ちゃんって感じです。




夕方やってた韓国ドラマ「君は僕の運命」が
まだ途中なのに終わってしまったようです・・。
毎日の楽しみだったのに~~~(T_T)。
レンタル屋でもいつも貸し出し中。
楽しみを返して~。

[PR]
by acoyos | 2011-10-25 10:17 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

〇〇ポーチ

d0122118_1052845.jpg
リバティのビニコでポーチを作りました。
いつも作っているのと違うところ・・・。




d0122118_106470.jpg
中身が見えます♪

今年も小学校のバザーの食券入れを作っていて
中が見えるのっていいかも・・・と思い。
なので名付けて『食券ポーチ』(笑)。

[PR]
by acoyos | 2011-10-24 10:17 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)
d0122118_0185538.jpg
BOXティッシュケース。
納品用にも作ってみました。
ビニコだから洗面所にもいいかも♪

贅沢にリバティのビニコでも作ってみました。
最近好きな柄にランクイン?したフェリシテです。

ベッツィ、フィービー、そしてフェリシテ。好きリバティベスト3です。
でも先日のC&Sの新着でパトリシアという柄も色合いが可愛くて
思わずポチリとしてしまいました。


d0122118_0192496.jpg
snowwingさんのパターンで
ふくふくポーチ。
バネ口金を使ったポーチを作るのは何年ぶりだろう??

[PR]
by acoyos | 2011-10-23 00:37 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

運が♪

d0122118_1705391.jpg
日テレの朝番組、ZIP!に応募した
MOCO'S キッチンのレシピ本が当選しました~♪♪

応募したものの、番組内で公開抽選をすると言っていたので

え~?当たったら名前とか読まれちゃうの?恥ずかしいなぁ。
ま、いらぬ心配か(笑)。

などと思っていたのですが、ほんとに当たっちゃってびっくり!!
番組内では名前は読まれなかったので、
懸賞運の悪い私が当たるわけないよね。と思ってましたが
こりゃあ運がついてきてますよっ♪

←枡アナのメッセージ付き♪

運がついてきてるうちにハガキ買ってこないと~♪

[PR]
by acoyos | 2011-10-19 17:24 | 私のこと | Comments(0)

痛い

土曜日の朝、起きると
首がものすごい激痛で何度も悲鳴をあげました(°o°;;。
寝違えるのはよくあるのですが、こんなに痛いのは初めて。
涙もぼろぼろ出てくるし、ちょっと動くたびに激痛で・・・。

今日までにだいぶ痛みはなくなりましたが念のため病院へ。

結果、骨には異常はなかったのですが
原因はたぶん抱っこひもだろうと思われる・・・。
痛み止めの注射をしたのであと2,3日は安静にします。
とはいっても明日バイトだけど・・・なるべく座ってよっと。

あ、今週土曜日にお渡し予定のオーダーのお品は
出来上がっておりますのでご安心を♪
近日中にメールしますね~。

[PR]
by acoyos | 2011-10-17 11:47 | 私のこと | Comments(1)

BOXテッシュカバー

d0122118_9242938.jpg
車の中用と、居間の物も汚れて処分してしまったので作りました。
汚れても拭けるようにビニコで作ってみました。

車にはまだシートクッションもないので買ってこないと~。



d0122118_9244431.jpg
壁掛けにもできるよう紐も。

[PR]
by acoyos | 2011-10-13 09:30 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)

日々・・・勉強

すごい雷・・・(°o°;;
近いですよ~(怖)。

今日はまだ天気のいい午前中にOWN WAY CAFEさんのイベントへ行ってきました。
早い時間に行ったの初めてだったので並びましたが
ほんとに人気のイベントなんだな~と実感!
時間がなくてちょこっとしかいられなかったけど
とてもとても勉強になりました。

がんばれ自分!


最近なんだか忙しくて疲れ気味ですが・・・。
昨日は私の車の納車でした。
中古車ですが、初めて自分で選んだ車なので
愛情をこめて?運転したいと思います♪
・・・とはいっても値段重視で選んだので結構・・・ボロ(笑)。

今までの車は、何かを悟ったように前日にウインドウォッシャー液が切れました(T_T)。
あちこち壊れかけててなんとか乗っていたけれど、
最後には「今までありがとう」とお礼を言いました。


ミシンでは今、オーダー品を試行錯誤しながら作っています。
初めて作るものなのでこれまた勉強になります!
もっと色々挑戦したいです。

[PR]
by acoyos | 2011-10-12 17:01 | その他 | Comments(0)