ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ペットボトルケース

d0122118_11333638.jpg

OWNさんのブース用にペットボトルケースを作りました。
今年は節電がテーマの夏ですからお役に立てるのではと思います。

次女は突発性発疹でしたがほんとに発疹すごくて、かゆいみたいで夜中も頻繁に起きてしまい
私の寝不足もなかなか解消されません(*_*;。

[PR]
by acoyos | 2012-06-28 11:32 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

一安心

d0122118_7225325.jpg

次女の熱が下がらず寝不足で、
病院やバイトにも行ってるから疲れがたまり、
さらにショックな事もあって心身共に限界でしたが次女の熱もやっと下がりました(^o^)。
発疹がでたので2度目の突発性発疹だと思います。

それにしては高熱期間5日…長かった…。

週末にOWNさんに納品する予定でしたが全然作れなかった~007.gif

スマホケースはolive cafeさんに納品したものです。
子育てサークルをしているカフェなので次はママさんやお子様が使えそうなものを作りたいと思っています。

ミシンやりたい!


[PR]
by acoyos | 2012-06-27 07:20 | ハンドメイド 小物 | Comments(4)

次女が熱を出して、久しぶりに時間単位で立てていた予定が
がた崩れしてしまった(T_T)

なので無理はせずのんびりやることにします。

次女を寝かしつけていたら私のほうが爆睡してしまい、
隣で泣いてるのも遠くに聞こえて起き上がれませんでした(((^^;)

あーまだまだ眠い…。
[PR]
by acoyos | 2012-06-24 23:21 | その他 | Comments(0)

スマホケース

今日は友達に赤ちゃんが生まれたので見に行ってきました。
やっぱり可愛い新生児♪
いっぱいパワーをもらいました。

いいなぁ~赤ちゃん♪
見るたびにうらやましくなってしまいます。



d0122118_16381233.jpg
スマホケースを作りました。
間に合えばもうひとつ作りたい!


私のスマホは早速入院しております・・。
最初からなんか変で、修理に出しました。

やっと慣れてきたところだったのに・・・。
アプリも全部消えちゃうみたいで、娘がやっていたゲームも
セーブデータ消えちゃうんで怒ってます。

それにしても・・私機械との相性が悪くて
初期不良今まで何回当たったか??

[PR]
by acoyos | 2012-06-21 16:43 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ペットボトルホルダー

d0122118_11583192.jpg
たった今出来上がりました。

今週の土曜日、昨日ご紹介したカフェでイベントがあるそうで
私は用事があって行けないのですが
ご挨拶をかねて数点納品することになりました。

なので次女が寝るのを待ってペットボトルホルダーを2つ作りました。
下ごしらえしといて良かった!

23日(土)は1000円(1ドリンク付き)で英会話教室もあり
(行きたい!)
ウエルネス健康教室(500円)、
コーヒー教室(1000円)も行われます。
そうそう、コーヒーすっごく美味しかったんです。
講師の方にフレンチプレスでの淹れ方も教えてもらえるそうですよ。

お申込みは明日までとなっていますので
興味のある方はお問い合わせくださいね♪

090-8509-7314(田中さん)まで。



こちら↓にカフェができるまでの事が載っていました♪

札幌新生キリスト協会


さて!今日もお仕事行ってきます!

[PR]
by acoyos | 2012-06-20 12:09 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ママカフェ♪

最近なんだか忙しくて体と頭があっちゃこっちゃって感じの私ですが
今日、素敵なお話を頂きました。

高校時代の友人が来年カフェをオープンするのですが、
それまでプレオープンでママカフェが始まりました。
第1、3,4火曜日オープンです。

ママ用ドリンク(200円)を注文するだけでカフェスペースと
キッズスペースを利用できると聞いて
今日早速お邪魔してきました。

d0122118_2052132.jpgキッズスペースは居心地良くてかなりくつろいじゃいました。
次女も楽しそうに遊んでて親子共々すっかり気に入ってしまいました♪

まだ未完成なカフェなのでこれからどんなふうに充実していくか
すっごく楽しみ♪
私たちの意見も反映させてくれるみたいなので
いっぱい要望だしちゃおうと思ってます。

持ち込み可なので、お昼もみんなで一緒に食べて
すっごく楽しいひとときでした。


・・・で、素敵なお話というのは
カフェにある手作り雑貨スペースに私の作品を置いてくれることになりました。
数少ない作家さんコーナーに私を指名してくれたんです。

正直、最近はミシンの時間も全然とれなくて
ちょっと不安な気持ちもあったのですが、彼女のカフェへの情熱を聞いていたら
彼女の期待にぜひ応えたい!と思いやらせていただくことにしました。

第2火曜日は育児サークルをやっていて
ママと子供にとっても優しいカフェです。
本当にこれからが私も楽しみです。


Cafe olive
札幌市北区拓北7条2丁目1-3
札幌新生キリスト協会隣のグリーンのおうち

お問い合わせは
090-8509-7314(田中さん)まで です♪

他にも詳細がわかれば随時お知らせさせて下さい。

[PR]
by acoyos | 2012-06-19 20:10 | お店 | Comments(0)

ひとりごと

スマホに替えてからほんとにPCを立ち上げなくなりました。
もともとPC調子悪くて・・・もうネット回線解約しちゃおうか??


先週は友達&そのお子ちゃま(6か月と2歳)と遊びました。
一人とは10年以上ぶりなのにミクシィつながりで久しぶりな感じがまったくせず。
ベビちゃんも可愛くて、すごく楽しいひとときを過ごしました♪
また遊ぼうね~!
もう一人共通の友達Mちゃんにも会いたいぞ!


今日はひっさしぶりにミシンをしました。
納品用のものをそろそろ作り始めないと・・・。
下ごしらえ的なことを終わらせました。
これからバイトで夜はぐったり・・・になるので
続きは明日にしようっと。

[PR]
by acoyos | 2012-06-18 12:11 | その他 | Comments(2)

スマホ

日曜日、
携帯をスマホに替えました。

もうPCいらない勢いで活用しています060.gif

でもメールもこの投稿もすごい遅くて、便利な分不便もたくさん!
慣れたらほんとPCは使わないと思います(^^;)。




ところで最近自覚はなかったですが体が悲鳴をあげているみたいです。

ニキビがお祭り状態。
他にも色々…更年期障害の始まりかも(T_T)。

最近の事などたくさん書きたかったですがスマホにつき疲れたので
また改めて
001.gif
[PR]
by acoyos | 2012-06-15 23:18 | 私のこと | Comments(2)

興奮冷めやらぬ。

いや~~~!久しぶりに興奮しました。
今日の「嵐にしやがれ」。

少年隊のヒガシと大野くん、相葉くんが『仮面舞踏会』の完コピ。

当時私は小6だったか中1だったか・・・友達と少年隊のコンサートにも行ったし
初めてラジオにリクエスト電話したのも『仮面舞踏会』。

それをヒガシを交えて嵐が一緒にってところが
すっごい感動して、
終わったらしらぬまに涙が流れていました(^^ゞ。

あわてて録画ボタン押しました。
しばらく繰り返し見ちゃうと思います。


以上、興奮実況中継でしたo(≧∀≦)o。

[PR]
by acoyos | 2012-06-09 22:59 | 私のこと | Comments(5)

休暇中に

今、私はミシン休暇をとっております。
・・という名のスランプです。

・・・というのは冗談です・笑。
色々予定が入っていたり、作りたいものの材料が届くまで
しばらく作れないな、と思い
手作りのことを考えるのを休止中です。


・・・と思っていたのですが。

長女のナプキンにアイロンをかけていたら
長ひょろ~いハギレが目に入って、
「このサイズ・・・笛入れくらいにしかならないわ・笑」と思った瞬間
思いだしたのです。

長女にリコーダーケースを作る約束をしていたことを。
すっかりすっか~り忘れていました。


d0122118_118713.jpg

それで作ってみたのがコレ。

でも肝心のリコーダーは学校に持って行っちゃってなかったので
サイズも適当・・・。
入るかわかりません(汗)。

ま、いいか。



昨日、ちょっと楽しみにしていたこととは
パーマをかける事でした。

友達に家に来てもらってかけてもらいました♪

最後に髪を洗って鏡を見たらアニーかと思うくらい
もっしゃもしゃにかけてもらいました。
まあ乾いたら落ち着いちゃうけど、すごく気に入ってます♪

[PR]
by acoyos | 2012-06-08 11:03 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)