ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Cafe oliveさん

d0122118_2110356.jpg

今日は長女たちが両親にガトキンに連れて行ってもらって、私といとこの奥さんnahoちゃんとCafe oliveさんへ。

デザート3種盛りを頂きました♪
こないだ試食させてもらったカブのソルベは次女がスプーン持って黙々と食べてました(*^_^*)
ガトーショコラ、すっごいおいしかった!
クレームブリュレも間違いないです(^_^)V
次回のママカフェは8月21日。
おそらくまた私は行っちゃいます(^o^)

スマホ…ずっとおかしくて何度もショップへ足を運ぶも直らず。
しかもまた新しく送られてきて設定うんぬん最初から(T_T)。
はぁ…。
[PR]
by acoyos | 2012-07-31 21:09 | お店 | Comments(0)

暑いですね。

3連日バイトで外遊びして、しばらく太陽さんを浴びたくないと思ってましたが
今日も地域のお祭りでたっぷり過ぎるくらい浴びてしまいました(@_@)。
途中軽く吐き気もしてちょっとヤバかった(゚o゚;
でもママ友たちとドンチャン?してすっごく楽しかったです!(^^)!
d0122118_1744595.jpg

午前中はOWN WAY CAFEさんに納品に行きました。
とは言っても巾着2つしか完成しなかったのですが。

念願のマンゴーヨーグルトパフェを娘とはんぶんこして食べました♪
激ウマ(≧∀≦)!!
d0122118_17504824.jpg

チーズケーキとアイスコーヒーのセットも♪
vivaスイーツ!
生き返りました。

そしてブースも見事にスッカスカでした( ´艸`)嬉しいです!
ありがとうございます!!

お盆前になんとかペットボトルケースを追加できるといいなと思っていますが…。
がんばります!
[PR]
by acoyos | 2012-07-28 17:36 | 食べ物 | Comments(0)

丸底巾着

d0122118_21403599.jpg

ポコポコしたワッフルにフロッキーが貼れるか!?
挑戦してみたら大丈夫でした。
丸底巾着を作りました。

また合間合間に色んなものを少しずつ同時進行してて完成品がこれしかないっ(^-^;)

最近色々なことがありすぎて頭が停止状態です。
夜も気づいたらソファや敷きかけの布団の上でチーン。って事多々。
お風呂も入らず(*_*;。

今日は軽い熱中症かも。頭いたーい。

[PR]
by acoyos | 2012-07-25 21:40 | ハンドメイド 小物 | Comments(3)

お外焼き肉

d0122118_205492.jpg

実家に親戚がきていてお外焼き肉♪

夏になると毎週お外焼き肉をしてるご家庭もたくさんありますよね。
私の実家ではほとんどしたことがなかったので
新鮮でとても美味しく感じました。
子供たちもテントをはってもらって大喜び。

d0122118_206585.jpg


なんとなく何か作りたくなって
余っていた材料でカギをかけとくものを作りました。
ネジと蝶番の色とかバラバラでちょっと変だけど、まぁいいか。

[PR]
by acoyos | 2012-07-21 20:04 | ハンドメイド木工 | Comments(0)

子育て広場

昨日は仕事であっつい中長い時間外にいたからか
久しぶりにソファで撃沈してました(+o+)

今日は隣町の子育て広場に友達親子と遊びに行きました。
おもちゃもたくさんあって小さいお友達もたくさんで楽しんでいましたよ。
妹親子も偶然現れてびっくりしましたが(゚o゚;
また行こう~(*^▽^*)
d0122118_2151510.jpg


[PR]
by acoyos | 2012-07-19 20:12 | 子供のこと | Comments(2)

Cafe oliveさん

d0122118_1823389.jpg

d0122118_18231672.jpg

今日もCafe oliveさんのママカフェにお邪魔してきました(*^▽^*)
どこでもポケットなどをいくつか納品してきました。

次女もお気に入りの場所なのでリラックスして遊んでました♪
涼しくて居心地最高です。

d0122118_18262913.jpg

デザートを試食させてもらいました。
かぶとかぶの葉のヨーグルトソルベと、クレームブリュレ。
ソルベは、最初「かぶ!?」と思ったけど、ちゃんとかぶの味がしっかりなんだけど、スムージーみたいな感じですごく美味しかったです!
ブリュレも甘さがくどくなくて最高♪

試食させてくれてありがとう!

私ったら、満足して帰ってきたけど
ドリンク代お支払してないことに気づきました(゚◇゚)ガーン

つ、ツケでお願いしますっ(>_< )
d0122118_18322237.jpg


あたしも頂いちゃいました(*^^*)

[PR]
by acoyos | 2012-07-17 18:22 | お店 | Comments(0)

どこでもポケット

d0122118_20172965.jpg

移動ポケット。
最近好きなカラシ色バージョン♪

フェリ☆モさんの移動ポケットが
「マイポッケ」っていうネーミングでした(^。^;)。
なので「どこでもポケット」にします(*^▽^*)

今日、初めて次女が歩きました!
3歩くらい?
でもすぐテケテケ歩くでしょう。

[PR]
by acoyos | 2012-07-16 20:17 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

幸せになりたい

最近。
世知辛い世の中だなぁとつくづく思います。

どこかおかしいです。

もっともっと、笑って過ごしたいです。


d0122118_23474721.jpg

妹にオーダーされていたプルオーバー。
基本はHooray!さんのパターンですが、袖の形をアレンジしました。

[PR]
by acoyos | 2012-07-14 23:43 | ハンドメイド おとな | Comments(2)

10才のOWNさんへ

d0122118_15505722.jpg

リバティのYoshieでペットボトルケースを作りました。
この柄すっごく可愛いです!
動物の感じとかかなり好みです(≧∀≦)
私の中でのリバティのイメージが変わりました。

d0122118_15571645.jpg

OWN WAY CAFEさん10周年だそうで、おめでとうございます!!

10年って…すごい事ですよね。
あーOWNさんのパフェ食べたい~。

次女がいるとなかなかゆっくり座って食べれず、悔しい~。

お祝いを伝えに行ったついでにペットボトルケースを3つ追加納品してきました。

そして可愛いマカロンとクッキー頂きました(*^o^*)

帰宅してバッグから出したらパンダさんが可哀想なことに(゚o゚;

でもすーっごい美味しくて疲れが飛びました!

疲れが飛んだと言えば、OWNさんでお客様が私の作品を見て下さってるところに遭遇し、嬉しいお言葉を頂いてすごく嬉しかったです♪
ありがとうございます!!(涙)

d0122118_1653210.jpg

三輪車たーのしー♪♪

[PR]
by acoyos | 2012-07-13 15:50 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

マイポッケ

d0122118_115237.jpg

マイポッケまた作りました。
結構パーツが多くてサクサクとは作れないけど
ふたの柄とタグを考えるのが楽しいです。


次女の風邪が長引いてて、なかなか思ったように動けません(>o<)

次女は1才3カ月を過ぎましたが歩く気配がありません。
周りには心配されてますが(^-^;)。

長女のときと色んなところで違ってて姉妹でも違うもんですね。

でも夏の水遊びの時は歩いてた方が楽だなぁ。
[PR]
by acoyos | 2012-07-12 11:04 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)