ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ペットボトルケース

d0122118_17364627.jpg

友達からのオーダーでペットボトルケースを10個作りました。
d0122118_17371357.jpg

オーダーありがとう!!


今年の夏はペットボトルケースいくつ作っただろう?と数えてみたら
28個でした(@_@)!
いっぱい作ったなぁ。

まだOWNさんに数点あります。
ブログ見てくれてる人数が少ないのであまり宣伝になりませんが(^-^;よろしくお願いします。

ペットボトルだけでなく水筒を入れて使って頂いてる方も何人かいらしたので
秋冬も作ろうか?迷ってます。
ビニコでない素材で…。


今日はラスベガス在住の友達と会いました。
ベビチャンおっきくなってかわいかったー。
うちの次女が最近めっきり本領を発揮しまして( ̄。 ̄;)
すっかり暴れん坊将軍なので
お友達を泣かせないかヒヤヒヤします…。

[PR]
by acoyos | 2012-08-31 17:35 | ハンドメイド 小物 | Comments(5)

失敗作

d0122118_1021815.jpg

よだれパッドの失敗作。
自分用のタオルハンカチにしました。
3重になってるからふかふかで汗もいっぱい吸いそう。

最近仕事ですっごい汗をかいてしまい着替えを持ってってます。
涼しくなって欲しいけど、夏が終わるのも寂しい。


今の悩み。
光回線の乗り換えがすっごい面倒なことになってしまい、憂鬱です。
安くなるように替えたけど、こんなに面倒とは…。

[PR]
by acoyos | 2012-08-29 10:20 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ドルマンT

d0122118_16315758.jpg

早速ドルマンTシャツを作りました。
市販のTシャツから型をとりました。
d0122118_16332522.jpg

派手だなぁと思いましたがいがいと可愛くて似合ってるんじゃないかな?

Cafe oliveさんにて。
よだれパッド納品してきました。

d0122118_1634419.jpg

2歳のお友達になぜかライバル意識を燃やしてて(^。^;)
絶対におもちゃを貸してあげられない…。
お友達が優しい子で良かったです(汗)。

[PR]
by acoyos | 2012-08-28 16:31 | ハンドメイド こども | Comments(4)

花火

d0122118_15222619.jpg

なんかぱきっとした色合いの服を次女に作ってあげたいなと思い、ちょうどbichetteさんのフルーツ柄にピンときてちょび買いしました。

普段なら選ばない色合い。
新鮮で可愛いです。

d0122118_15261013.jpg

昨日は隣町の花火大会に行きました。
ひさしぶりに見たのでとても綺麗でテンションあがりました。

花火のとき、月の周りに雲がかかってて光の形が北海道の形だったんです。
写真に撮りたかったけど携帯のカメラではうまく映りませんでした。
母と妹や娘たちとびっくりして見ましたが、
他に誰か見ませんでしたかー?

[PR]
by acoyos | 2012-08-26 15:22 | 布のこと | Comments(6)

歩きの特訓

d0122118_18115052.jpg

てくてく…よたよた。
だいぶ歩けるようになり、外に行きたくてたまらない次女。

にっこにこしながらトットットッ。
d0122118_18153248.jpg

お姉ちゃんが帰ってきた!
d0122118_1816795.jpg



d0122118_18183832.jpg

こちら、さっき作った試作。
なんでしょう?
d0122118_18212973.jpg

おしりふきケースです。
ぱっと見、なにが入ってるか
わからないようなのを作りたくて考えた形。
シンプルでいい感じになりました。

[PR]
by acoyos | 2012-08-24 18:11 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

よだれカバー

d0122118_9441145.jpg

抱っこひものよだれカバー。
前に裁断していたのを仕上げました。
男の子のママにも大丈夫なシンプルなニットがあまりないので買わないとなぁ。
Cafe oliveさんに納品予定です。

[PR]
by acoyos | 2012-08-24 09:43 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)

ニット帽

d0122118_1795839.jpg

昨日仕事だったのですが、
むちゃくちゃ暑いのに前作ったニット帽子が見当たらなくて、大急ぎで作りました。
polka dropsさんの洗えるニット帽3作目。

フロッキーでポイントもつけましたが
被ってみて「…いらなかった」と思いました( ̄。 ̄;)。


[PR]
by acoyos | 2012-08-23 17:09 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

モエレ

d0122118_1928110.jpg

妹とモエレビーチへ行ってきました。
風が強かったのでそれほど暑く感じませんでしたが気持ち良かったです。
もう水遊びは最後かなぁ?
一番暑かった時に仕事が続いて全然できなかったのが残念。


帰宅後は次女は疲れて爆睡したので黙々と着々とオーダー頂いてるペットボトルケースを作りました。
あと2個!

[PR]
by acoyos | 2012-08-21 19:27 | 子供のこと | Comments(0)

夏休み最終日



d0122118_190335.jpg

ずっと前に作ってて途中で放置していたアコーディオンポーチ。
カシメを打って完成しました。
d0122118_192111.jpg

d0122118_192259.jpg

中はこんな感じ。
小銭を試しに入れてみましたが大丈夫でした。
でもカシメを打つのが結構大変。

今日は夏休み最終日。
なんだかほんとにあっという間に終わってしまいました。
忙しかったからなぁ~( ̄。 ̄;)

短大時代の友達とカラオケ屋で集まりました。
子供合わせて総勢19人!
楽しかった~(≧▽≦)

また来年も集まれるといいな。

さ、明日から普通の生活!
また気合いを入れ直していきましょう。

[PR]
by acoyos | 2012-08-19 18:58 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

誕生日

d0122118_2048321.jpg

今日は私の誕生日です。
沢山の友達などからメッセージを頂きました。
ありがとう!!

アラフォー感ハンパない年齢になりました(@_@)。
ますますがんばります!

旦那からもらった花束。

d0122118_20531269.jpg


そしてケーキ。
あかねさんの新作はブルーベリーのですっごくおいしかったです!



d0122118_1435949.jpg

次女。
もう一人で食べれます。
手でつかむ回数も減って上手に食べます。

でもまだ、歩きません(゚o゚;

[PR]
by acoyos | 2012-08-17 14:34 | 私のこと | Comments(0)