ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

癒やしココア

d0122118_14215347.jpg

先週から次女→長女と熱が出て、病院通いがなかなか大変でした。

昨日OWNさんに行く予定も狂いそうだったのですが、どうしても疲れを癒やしに行きたくて
夜、一人で行ってきました。

薄暗くて静かなOWNさんでココアを飲みながら納品書を書いたり、雑貨を眺めたりして
すごーく癒されました。

イベントの引き取りもしてきましたが戻りがとても少なかった事や、有り難いものを頂いたり嬉しい事いっぱいでした。
ココアも甘くて美味しくて…ほんと、癒やされました。

今回のイベントも、たくさんのお買い上げありがとうございました!
いつも思いますが、あの手作り品の山からお手にとって頂けるなんて、ある意味奇跡だと思いますっ!
また気持ちを引き締めて頑張りたいと思います。

今はオーダー品に取りかかってます。
もう少しお待ち下さいね!

[PR]
by acoyos | 2012-10-31 14:21 | 私のこと | Comments(0)
d0122118_11362292.jpg

ちょっと前に作った長女のモモンガプル。
布が柔らかいせいか、首もとがだらんとなってしまい不評なので襟元付け替えました。
d0122118_11381811.jpg

あっ。…。
d0122118_1139875.jpg

…。
スマホのカメラ、シャッター下りるのやたら時間かかる。
…のでこうなる。
d0122118_11432087.jpg

惜しいっ。

どけても寄ってくるー。
まぁいいや。

two bottleさんのブログでルーズネックにアレンジしていたのを真似したけど、もっと広くしたほうが良かった。

d0122118_11503192.jpg

Boxティッシュポーチのご注文を頂いたので作りました。
ありがとうございました!
この中から選んでいただいたので、カフェオリーブさんにも納品予定です。

オリーブさんずっと行けてないよー(涙)。

[PR]
by acoyos | 2012-10-30 11:35 | ハンドメイド こども | Comments(0)

結婚記念日とぼっこ手袋

d0122118_11285250.jpg

昨日は12回目の結婚記念日。
バイキングに行く予定でしたが、延期にしてケーキだけ食べました。
我が家定番のあかねさんのケーキ。

私が選んだカボチャの容器に入ったものは上がムースで下がプリン。
すっごくおいしかったです!
やっぱりハズレがありません!

d0122118_11341813.jpg

次女のぼっこ手袋も作りました。
多分はめてくれない気がしますが(^。^;)
紐をつけてなくさないようにしました。

[PR]
by acoyos | 2012-10-29 11:27 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)

キッズワイドパンツ

d0122118_16535797.jpg

土曜日、娘がお友達に誘われてハロウィンパーティーへ。
仮装コンテストもあったので、いつ作ったのかわからないけど棚を整理して出てきた黒いチュールスカートと、百均のマントとカチューシャをつけて出かけていきました。

カボチャはみんなで作ったそうです。すごく可愛くて上手にできててびっくり。

d0122118_16584729.jpg

C&Sで買ったぬくぬくツイル。
忘れてました。ツイルの縫いにくさを。
…っていうか、私は個人的に苦手です。
アイロンが決まらなくて、よれてしまってポケット部分とかすごく大変だったけど、ふわふわして気持ち良さそうなパンツができました。
polka dropsさんのキッズワイドパンツ130です。


今日は長女の学習発表会でした。
よさこい、頑張って踊っていました。
小学校の学習発表会、6回のうち半分が終わってしまいました。
早いなぁ。


[PR]
by acoyos | 2012-10-28 16:53 | ハンドメイド こども | Comments(0)

ポコポコニット

3日連続バイトが終わり、思った以上に疲れてしまったようで
なんだかぐったり。
次女を見ててくれる母の方がぐったりだと思いますが(^-^;
フルタイム勤務で子育てしてる人ってほんとに尊敬です。

d0122118_11265834.jpg

ウール混ニット♪
すっごい可愛いです!!
水玉が3D。ポコポコと出てます。

いくつかのショップで発売されて、私も何色にしようか迷っていたらほとんどの店ですぐ完売になってしまい、
なんと10センチだけカートに残っていたのを仕方なく買ったら
在庫1メートルありますとメールがきて無事に買えました♪

何を作ろうかなー。

[PR]
by acoyos | 2012-10-25 11:21 | 布のこと | Comments(4)

カーディガン

d0122118_6594589.jpg

カーディガン・フードなしバージョン。
フードの有無で全然雰囲気違うのにびっくり。


オーダーされているものがいくつかあるので取りかかっています。
お待たせしてすみません>_<
順番に作りますのでお待ち下さいね。
[PR]
by acoyos | 2012-10-23 06:59 | ハンドメイド こども | Comments(2)

カーディガン

d0122118_6565744.jpg

数年前に作った私のトレーナーをリメイク。
次女のフード付カーディガンを作りました。

フードついてるせいか、生地のせいか、アウター感いっぱいの上着になりました。
d0122118_6571147.jpg

なのでひっかけるひもをつけてみましたが…。

カーディガンなので、服の上にはおるにはきつきつでした(汗)。

d0122118_6572996.jpg

最近虹をよく見ます。
真ん中にうっすら見えますか?
こないだはバイト中くっきり太いのが見えて
園児み
んなと一緒にしばらく眺めました。
[PR]
by acoyos | 2012-10-22 06:56 | ハンドメイド こども | Comments(0)

キッズミトン

d0122118_1344247.jpg

長女に頼まれて手袋を作りました。
でもなんか小さくなってしまったかも。

ドットのキルトニットははぎれしか残ってなかったので活用できてすっきり!

今日次女と公園に行ったら寒くて寒くて。
次女も指しゃぶりの指が冷たかったみたいで二度見していました・(笑)。

次女用にも作ろうかな。


[PR]
by acoyos | 2012-10-19 13:43 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

楽しいひととき

d0122118_2092568.jpg

今日は以前イベントでご一緒してから仲良くなった作家さん、cocopow*のcoconatuさんのお宅に遊びに行ってきました♪

coconatuさんの娘ちゃんとうちの次女は4日違いの誕生日。
coconatuさんと私も誕生日がとても近くて同い年なので意気投合して、メールなどで仲良くしてもらってましたが、
今回初めてお宅訪問♪

お宅すっごーい素敵でした!
羨ましい~!

子ども同士を遊ばせるという名目のもと、私たちのほうが盛り上がって
あっという間に帰らないといけない時間に(*_*;。
話題の中心はハンドメイド!
まだまだ話したりなかったなぁ。

お昼ご飯もご馳走になり、とっても美味しくて幸せ…。

本当に楽しいひとときでした♪

また次回楽しみにしてます(^^)v
たくさん色々とありがとう!

coconatuさんのたくさんの手作り子ども服、写真撮っとけば良かったなぁ。

[PR]
by acoyos | 2012-10-18 20:08 | 私のこと | Comments(2)

可愛い♪(追記あり)

d0122118_7424110.jpg

先日のOWNさんのイベントの戦利品♪
この手袋がお目当てで行ったけど見つからなくて、
もう売れちゃったのかと思ってたら
最後次女の機嫌が限界になる前にギリギリ発見!
ローズ岩塩もゲット!

まだまだ見たかったけど、今日のフリマも見たいけど
バイトもあるし、次女もいるし諦めようかな…。あー。どーしよー!

↓↓↓↓

追記!
結局そわそわがとまらなくてびゅーんと行った!!
…なのに次女が車で寝てしまいちょっと離れた駐車場にとめたから気になって全然見れなかったー!(号泣)

こないだ寝てると思って2 、3分車から離れたら起きてぎゃん泣きしてたから…^^;

結局滞在時間10分弱??あーあ。
次女は寝てたけど、とっても混んでて入場制限もしてたので戻るのはやめました(^。^;)

でもフリマコーナーで未使用の子ども用スノーブーツをゲット!
300円(^^)v
まだ大きくて履けないけどね。
もっと見たかったけど、行けただけでよしとしよう。

d0122118_7551656.jpg

次女のネックウォーマーを作りました。
タブっぽい飾りをつけてみました。

d0122118_7572337.jpg

パジャマ姿で顔もきったなくて失礼…。着画です。

長女のネックウォーマーも紛失してしまい、また作らないと…。

[PR]
by acoyos | 2012-10-15 07:42 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)