ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

付録

d0122118_1735145.jpg

久しぶりに付録目当てで雑誌を買いました。
すごい可愛いー。

[PR]
by acoyos | 2013-02-26 17:03 | その他 | Comments(4)
d0122118_728921.jpg

muniさんのフェイクレイヤードパンツ90を作りました。
ハーフ丈を作りたかったけど布が足りなくてショート丈に。
ポケットのデザインを普通っぽくアレンジしました。

柄合わせに気を使ったはずが、ポケットのとこずれてるしー>_<。

久しぶりにパーツ多めの服作り大変だったけど楽しかったです。
さて、小物もつくらないとぉ!

[PR]
by acoyos | 2013-02-22 07:27 | ハンドメイド ベビー | Comments(0)

マスクポーチ

ずーっとお休みしていた私の物作りのエンジンがやっとかかり始めました。
体調がわるいとほんとに何もしたくないですね。
少しずつ良くなってきてますが、たぶん風邪と肩こりからくる体調不良な気がします。
d0122118_11211785.jpg

マスクポーチです。
私には珍しい大人っぽい色柄のリバティですが、ファスナーの色で遊んでみました。

[PR]
by acoyos | 2013-02-21 11:17 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

サルエルレギンス

ママ友に
『生○斗真に似てる』
と言われ(゚〇゚;)びっくりしたacoyosです。(まっったく似てません。)

ずーっとおなかの調子が悪くて気分がすっきりしません。

そして最近次女の暴れん坊ぶりが顕著になってきて、目が離せません。
こないだは子育てサロンで同じくらいの子をカゴで叩いて、
それを叱ってる最中にもその子が近づくと手を伸ばして叩こうとする始末…(T_T)。
怒り出したら止まらない…。
参ってます。
早く落ち着いて欲しい…。

d0122118_14551592.jpg

まだゴムを入れてませんが、マーユさんのサルエルレギパンツを作りました。
ストロベリーコットンさんの安価なニットで。
薄いのでワンピースの下などに履くといいかな。

端っこが丸まるので何度も失敗して何度も縫い直しました。
そのせいであちこち穴があいてしまいましたが気にしな~い。

[PR]
by acoyos | 2013-02-18 14:21 | ハンドメイド おとな | Comments(2)

バレンタイン

d0122118_9242596.jpg

娘とバレンタイン用のチョコを作りました。
トリュフはキットになってる簡単なもの。
ストロベリーチョコは割チョコのピンクを使いましたが
溶かしても液体にならず型に入れるのにかなり苦労して
なんだか見た目が悪くなってしまいました。

小3の娘、好きな男の子はいないらしく友チョコのみ(*^_^*)。

[PR]
by acoyos | 2013-02-13 09:25 | その他 | Comments(6)

やっちゃった。

今朝ふとんをあげるときに腰を痛めました。
家中コルセットを探しまくりましたが見つからず(T_T)。

そのかわり、7、8年前に作ったバッグが沢山見つかり、
大好きだったタグがついていたので外しました。
d0122118_10595068.jpg

このタグ、C&Sさんにリクエストしていますが再販してくれません。
また欲しいなぁ。

あー腰が痛い~>_<

[PR]
by acoyos | 2013-02-08 10:49 | その他 | Comments(0)

元気です。

最近更新が少ないので、体調が悪いかと気にしてくれた友達がいたので更新します(^。^;)。

元気ではありますが、疲れが蓄積されているのかなんだかだるかったのと、
ミシンをしてもボツばかりが出来上がり、アップできるものは全然できてません…>_<。


そして今日すっごく疲れてしまいました。
どうぶつの森をやってて、ちょっとソファに置いて、また少しして開いたら
な、な、な、なんとっ。

データが全て消えていた…(゚o゚;。


どう森経験者ならその衝撃を理解してくれると思います。


次女が触って消してしまったのですが、長女が知ったら泣きわめいて怒り散らすに違いないと思ったら
ほんとに憂鬱で頭痛、腹痛、ため息ばかり…。

でも学校から帰宅した長女は
私より大人でした(^^;)。
謝り倒す私をすぐ許してくれました。
なんていい娘…(T_T)。

…というわけで、また最初からになりますが、フレンドの方は改めて村に遊びにきてねー!

[PR]
by acoyos | 2013-02-05 23:02 | 日常 | Comments(2)

ボーダーのスパッツ

d0122118_1215229.jpg

スクラップセットに入ってたこのボーダー。
男の子っぽい色だし、使えないなぁ。と思っていたんだけど、スパッツで重ね着したら可愛いかも!とまたもや一気に縫いました。

アミポシェさんのモンキースパッツふりふりなしバージョン。

ボーダーの柄合わせがうまくいかなくて何回か糸を解きましたが
結局合わなくてあきらめた(*_*;。
ロックミシンだけで縫うとうまくいきません。

[PR]
by acoyos | 2013-02-01 12:14 | ハンドメイド ベビー | Comments(0)