ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明日で2歳

d0122118_13193351.jpg

スタイとマスクポーチを作りました。
マスクポーチは、ペンとメモ帳を入れたりしてもいいかと思います。
明日OWNさんに納品予定です。


バイトの卒園児の預かりも終わり、今年度が終了しました。
短い春休み、もっと暖かい日が続くといいのに…。
昨日は妹が長女を映画に連れて行ってくれました。
「シュガーラッシュ」面白かったらしいです。
私も相棒見たいなぁ~。


明日は次女の2歳の誕生日。
今日パーティーをするのでケーキを作りました。
d0122118_13251744.jpg

デコチョコ、手際は良くなってきたけどなかなかキレイにできないなぁ。
次女の大好きなアンパンマン。

[PR]
by acoyos | 2013-03-30 13:19 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)

可愛い布!

d0122118_20572566.jpg

bichetteさんのニットが到着。
やばいでしょこの可愛さ!!
久しぶりにドキドキしちゃう布でしたよ。

でもちょっとしか買わなかった…。
何にしよう?

[PR]
by acoyos | 2013-03-28 20:57 | 布のこと | Comments(0)

春バッグ

d0122118_741551.jpg

春気分アゲアゲなバッグを作りました♪

ずっと欲しかった某ショップのバッグがあるのですが、売り切れでなかなか買えないので
似たようなのを作りました。

得意の?適当裁断で作ったので寸法があわないとこもあり(^-^;)
無理やりギャザーっぽく縫ってしまったのですが
なんとなく丸っこいフォルムになったので結果オーライです。

思った以上に気分があがるバッグになりましたー♪

今日は長女の終業式です。
3年間お世話になった先生(女性)が定年退職だそうで、
最後なので学校へ行ってきます。

それにしても、定年って聞いて本気でびっくりしました。
40代…もしかして50いってる?って思ってましたから。
やっぱりスリムだと若く見えるんだなぁ…。うらやましい。

[PR]
by acoyos | 2013-03-25 07:40 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

近況

何もないようで、色々あったこの数日。
すべてのモチが下がってますが
今日から元気出していきたいと思います!

元旦から始めたチョコレート断ちですが、3月に入りどかーんとたくさん食べてしまい、
また体が重くなってきました…。
あージム通いたいなぁ。
[PR]
by acoyos | 2013-03-23 23:39 | 日常 | Comments(0)

モモンガプル

d0122118_1356433.jpg

モモンガプルを作りました。
先日作ったフリルスカートに合わせる用です。
d0122118_13555258.jpg

卒業式の日、あったかいといいな…。
じゃなきゃ着れない(^-^;)。


[PR]
by acoyos | 2013-03-17 13:55 | ハンドメイド こども | Comments(0)

姪っ子誕生日

d0122118_13134160.jpg

姪っ子の5歳の誕生日プレゼントに作りました。
スカートとスパッツとレッグウォーマーのセット。
d0122118_1314362.jpg

two bottleさんのブログを参考に作ったフリルスカート。
d0122118_13144953.jpg

こちらはおまけで1歳の姪っ子に作ったモンキースパッツに上のスカートを合わせてみました。
切り替えをレッグウォーマー風にしてます。
d0122118_13185572.jpg

すごいぐちゃぐちゃな感じになっちゃいましたが
イチゴのレアチーズケーキの上にデコチョコを乗せました。
チョコ大きすぎて(T_T)はみだしたー。
このチョコも…なかなか上達しませんなぁ。

今日はバイト先の卒園式。
バイトを始めた時に年少さんだった子たちの卒園なので、
なんだか感無量。

[PR]
by acoyos | 2013-03-16 13:13 | ハンドメイド こども | Comments(0)

フリルスカート

d0122118_117734.jpg

長女が卒業式に出席する時に履くスカートを作りました。
でも下の段のフリルはチュールだけなので中に何を履こうか?
上に着るものも考えてなかった…。

[PR]
by acoyos | 2013-03-15 11:06 | ハンドメイド こども | Comments(0)
d0122118_12395646.jpg

フェイクレイヤードパンツ90をまた作りました。

bichetteさんの花柄ニットがぎりぎり残っていたので使いましたが、
テンションが低い生地なので合わせるとき大変でした。

ポケットは初めてパターン通りに。


関係ないですが、
最近はまっている食べ物♪
もりもとの計り売りにある
ホロホロ夏みかんオレンジでした

すんごーく美味しいので毎週火曜日の長女の英語を待つ間に買っています。
行く時間が遅いのでいつも少ししか残ってないのですが、今日もあるかな?

[PR]
by acoyos | 2013-03-12 12:39 | ハンドメイド こども | Comments(2)

ワイドプル

d0122118_756055.jpg

ずっと前にWildberryさんでもらったワイドプルのパターン。
初めて作ってみました。

どう見ても丈が短いので20センチ長くしてみました。
着てみたらおしりもかくれてちょうどいい感じ。

このストレッチ裏毛も残りはあと少しになりました。

[PR]
by acoyos | 2013-03-11 07:55 | ハンドメイド おとな | Comments(0)

ぼぅる巾着

d0122118_10561347.jpg

巾着を作りました。
カフェオリーブさんに納品予定です。

なぜか右手が腱鞘炎のようになって、何をするにも辛いです…。
スマホを操作するのもプルプルしながらです^^;


[PR]
by acoyos | 2013-03-10 10:55 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)