ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

セットアップ

d0122118_1335680.jpg

ヒョウ柄ニットで長女のTシャツと、
お揃いのフリルスカートを作りました。
でも長女はヒョウ柄が気に入らないらしく、苦い顔をしていました^^;。

長女はラベンダー色が大好きなのでslowboatさんでこの無地ニットを買ったのですが、
実物はすごく渋い色だったので柄物と合わせました。

着なさいと言わないと自分では絶対選んでくれなさそう(T_T)。


そういえば私、髪をばっさり切りました。
痩せたらショートにしようと思っていたけど、どんどん太ってきちゃったので(涙)
戒めのために二重あごをさらすことにしました^^;。
イメージは真木よう子ですが…程遠いです…。

[PR]
by acoyos | 2013-04-28 13:35 | ハンドメイド こども | Comments(0)

ピーナツラインパーカー

d0122118_11425.jpg

次女の春に着るアウターがないので
polka dropsさんのピーナツラインパーカー100を作りました。
mocamochaさんのキルトニット、可愛い!

でもまだまだ寒くてこれだけじゃ公園遊びできないなぁ。
このパーカーはフードが被れないので帽子も作ろうかな。

[PR]
by acoyos | 2013-04-27 11:03 | ハンドメイド こども | Comments(2)

イベント

d0122118_101907.jpg

OWN WAY CAFEさんのイベントが月曜日から3日間開催されます!

今回は私は参加できなかったのですがもちろん遊びに行きます!
フリマのある3日目に行きたいけどまたバイトと重なってしまい>_<、はりきって1日目に行こうと思ってます。

cafe oliveさんのご依頼のものや、娘たちの服など色々作っています。
アップできたらしますー。

[PR]
by acoyos | 2013-04-26 10:17 | その他 | Comments(0)

余ったふた

d0122118_12333031.jpg

余っていたコレクションボックスのふたでこんなのを作りました。
サイズが合わないので閉まらないんですが^^;

[PR]
by acoyos | 2013-04-22 07:55 | その他 | Comments(0)

長女・誕生日

今日は長女のバースデー。
10歳になりました。
まだ10年?!ってくらい、もっとずっと前から長女といるような気がします。不思議ですね。
d0122118_2163215.jpg

長女の好きなキャラクターといえば今はこれ。
すっごく喜んでくれました。
まぁ、相変わらず下手ですけど。

誕生日おめでとう!!
1/2成人式♪輝く未来が待ってるよ!

[PR]
by acoyos | 2013-04-18 21:00 | その他 | Comments(4)

paintしました。

d0122118_10551168.jpg

缶リメイク。
こんな感じにしてみました。
まだまだやりたいリメイクがあります♪

風邪も小康状態で落ち着いてます。
昔なら絶対高熱がでる感じの具合悪さだったけど、
年をとってから高熱が全然出なくなりました。
とても有り難い。
アラフォー万歳!…。

[PR]
by acoyos | 2013-04-16 10:54 | その他 | Comments(0)

プチプラ雑貨


d0122118_1792659.jpg

pinkoさん本の熱狂はまだまだ冷めず。
今度はESSEを見てトイレットペーパーの芯のリメイクで小物入れを作りました。
キッチンペーパーの芯でも同じように作りました♪

d0122118_16571757.jpg

お次は以前もビニコでリメイクしたこの缶。
モンゴル土産の飴が入っていたものです。
只今Re.リメイク中です♪

昨日からなんだか寒いわーと思ってたら今日微熱が。
喉もすごい痛い。
ひさしぶりに風邪ひいたようです…。

[PR]
by acoyos | 2013-04-14 16:49 | その他 | Comments(0)

リメイク時計

d0122118_233289.jpg

引き続き本を真似てリメイク。

このオレンジ色の壁掛け時計は私の寝室兼子供部屋のもの。
たぶん100円ショップで買って、
もう10年くらい使ってる気がします。

d0122118_23362848.jpg

…っっ。
なんかちゃっちー…。(*_*;
もちろん本に載ってるリメイク時計はすっごく素敵なんだけど
想像してる色にならなかったー。

赤だった秒針を黒に塗ったのは正解だったかな。

昔、今は亡き祖父が時計に色を塗って変な色になって祖母に叱られていた事を思い出した(^。^;)

あ、私のリメイク好きは祖父譲りかも!

[PR]
by acoyos | 2013-04-10 23:32 | その他 | Comments(4)

工作

d0122118_10262049.jpg

先日買った本、すでに擦り切れるくらい読んでます(^-^;)。
データを印刷しまくって、20メートルの両面テープも使い果たしました。
この洋書風の100円グッズリメイクもまだまだ作りたい!
中にはデータで作ったタグがいっぱい♪

でも…
ここだけおしゃれにしても我が家には全然似合いません(゚o゚;。ははは。

[PR]
by acoyos | 2013-04-10 10:26 | その他 | Comments(0)

お名前タグ

d0122118_18322143.jpg

お名前タグのリクエストと、名入れのご依頼があり作りました。
去年も入園入学シーズン前に間に合わず、今年も間に合いませんでした>_<。
でも今日あわててOWNさんに納品してきました。

そういえば、マスクポーチの売れ行きが好調です。
ありがとうございます!
マスクを入れなくても、作りがシンプルなぺたんこポーチをお探しの方がいがいと多いのかもしれませんね。

[PR]
by acoyos | 2013-04-09 18:32 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)