ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

がーん

d0122118_852093.jpg

久しぶりにペットボトルホルダーを作りました。
ほんとに久しぶりで作る手順を忘れててこずってしまった^^;。

今週末は運動会。
なんか今年は私のモチベーションがあがらなくて、
お弁当も全然考えてないし
どーしよー…と思っていたら。

席取りの抽選に行くのを忘れた(゚◇゚)ガーン

ほんとに何やってんでしょうね…。
お友達のご好意で使わない番号券を譲ってもらいましたが
今年は端っこのほうでまったり日光浴しようと思います…。

[PR]
by acoyos | 2013-05-30 08:04 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

虫歯

d0122118_15451597.jpg

今日も子どもが1人もいません…。
みんなどこにいるの?

次女、奥歯に虫歯らしきものがあり歯医者へ行くと、やっぱり虫歯で進行止めを塗りました。

ついこないだの2才検診のときにはなかったのになぁ。

飴はのどによく詰まらせるので止めていますが、
ハイチュウが大好き。
これもやめてこれからはキシリトールガムをあげなきゃ。
幸いガムも大好き。

[PR]
by acoyos | 2013-05-28 15:44 | 子供のこと | Comments(4)

d0122118_2036041.jpg

厚田の戸田墓園へ桜を見に行きました。
緑の部分が多くなっていて、満開の時期は過ぎていたようでした。

今日は暑くなりましたね。
なんといっても洗濯ものが乾くのが嬉しい!
部屋干しだと3日かかっても乾かない我が家です…(ノД`)。

d0122118_20402290.jpg

毎日公園に行きたがります。
でも同じくらいの子どもが全然いないんですよね…。

[PR]
by acoyos | 2013-05-27 20:35 | 日常 | Comments(0)

近況

cafe oliveさんのお店用のティーポットカバー、ナプキンの納品を済ませ、
一息ついています。
画像がないのですが、これからお店に行ったらボチボチ撮ってこようと思います。
oliveさんのスタッフさんたちに
ブース用にもティーポットカバーを置いたら?と言われ
ちょっとがんばって作ろうかと思っています。

OWNさんのブース用にはまだ何も作っていない…あぁどうしよう。

d0122118_1530158.jpg

今日はジンギスカン日和!
恒例の町内会ジンギスカンが隣の公園でありました。
次女は大好きなお兄ちゃんがいっぱいいて興奮してました(*_*;。

そういえば、
先週、うちから徒歩30秒のところにローソンができました。
待ちに待ったコンビニでほんとに嬉しい!
なんだかんだと毎日通っています。

[PR]
by acoyos | 2013-05-24 12:34 | 日常 | Comments(0)

公園

d0122118_19101790.jpg

今日も隣の公園へ。
右は学校帰りの長女。
d0122118_19115056.jpg

polka dropsさんの無料パターン、
洗えるニット帽をはぎれで作りました。
67%に縮小、深さもだいぶカットしたような。

先週、長女が次女を公園に連れていき、帰ってきたら次女の鼻の下が血だらけ(*_*;。
転んですりむいて、そのあとがチャップリンみたいにちょび髭っぽかったのですが
昨日やっとかさぶたがとれました。

[PR]
by acoyos | 2013-05-21 19:09 | ハンドメイド 小物 | Comments(2)

リード

d0122118_18263966.jpg

ついに作りました。次女のリード。
贅沢にリバティで。
次女がつけてる移動ポケットにつけて使います。

今日早速スーパーで使ったらすっごく便利で感動!
これで安心して買い物できるーー♪


…と思ったのもつかの間、痛い…痛いよ…

視線が…(^^;)。

笑う人、二度見する人、信じられないっていう顔で見る人…。
たしかにぱっと見はペットを引いてるみたいに見えますしね…。

次女本人は、走り出したらくいっとひっぱられるのが面白いらしく喜んでますが^^;。


うーん…。
何かあってからでは遅いけど、使うタイミングが…難しいです…。

[PR]
by acoyos | 2013-05-20 18:26 | その他 | Comments(0)

姪っ子誕生日

d0122118_15283930.jpg

姪っ子の誕生日ケーキにデコチョコ。
今回は母が焼いたケーキの上に乗せてコラボしました。
…ってケーキ焼く時間なかっただけ(^-^;)。

うちの子たちと姪っ子たちの誕生日は3、4、5月に集中してます。
バースデーイベント、今年は終了しました。

[PR]
by acoyos | 2013-05-18 15:27 | その他 | Comments(2)

タグ!

d0122118_18295466.jpg

ずっとずっと欲しかったC&Sさんの大きいタグ。
オークションでゲットしましたーー!

いやーほんとに嬉しいです!
まだ持っていた方がいたんですね。

[PR]
by acoyos | 2013-05-17 18:29 | 布のこと | Comments(0)

近況

cafe oliveさんのお店用ティーポットカバーをせっせと作っております。
あとお名前タグの名入れも次々オーダー頂いたり、
お店で使うナプキンもご注文いただいたのでこれからいっぱい作ります!
全然画像がないのですがミシンはフル活動しています。


また寒い日が続いて気分も落ち込み気味です。
今朝も公園に行ったけど寒くて寒くて…>_<。
しかも次女が地面に降りてきたカラスに
「こんにちわーーー!」
と駆け寄ってっちゃって、そしたら
後ろから別のカラスが飛んできて
頭をばしっとされました…。

親子だったようです^^;

びっくりしている次女は面白かったですが(^-^;)
気をつけなきゃあ。
帽子かぶせてて良かったなぁ。

あと次女にリードをつけようかと思ってます…。
すぐに知らないお兄さんについていってしまうのです。
女の子にはついて行かず、なぜか
小学生~中学生くらいのお兄さんが大好きなのです。
わき目もふらず、ずーーーっとついていっちゃうのです…。

本気で困ってます(ノД`)。

[PR]
by acoyos | 2013-05-15 22:08 | 日常 | Comments(0)

誕生日プレゼント

d0122118_2227823.jpg

もうすぐ姪っ子の2才の誕生日。

お人形の服を作ってと妹に頼まれていたのにずっとお待たせしていたので
プレゼント用に作ってみました。

ネイビーのバックポイントカットソーは姪っ子用。うちの次女とまったくお揃いです。
その上に置いたのがお人形の服。

メルちゃんでもぽぽちゃんでもない
マニアックなお人形(^-^;)
髪はドレッド、しかもエクステです…(笑)。


今日は仕事で変なことをやらかしたり、でもちょっとラッキーなこともあったり感情の起伏が激しい1日でした。
でもプラスマイナスでいうとマイナスです…(;_;)。

[PR]
by acoyos | 2013-05-13 22:26 | ハンドメイド こども | Comments(0)