ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

藻岩山

d0122118_18431114.jpg

藻岩山ロープウエイ、6月いっぱいまで乗車券が安い、と聞いて行って参りました。

d0122118_18445531.jpg

d0122118_18445768.jpg

天気がよくて見晴らし最高!

[PR]
by acoyos | 2013-06-30 18:42 | 日常 | Comments(0)
d0122118_15343071.jpg

積んでみた♪

d0122118_1536368.jpg

今までおしりふき入れやウエットティッシュ入れなどたくさん作りましたが、
ビニコで作ったものはしばらくするとカビが生えて黒くなってしまうのです。
私のだけでしょうか??(^^;)

なのでまちの部分はコットンリネンを使ってみました。

とってもお気に入りです♪
OWNさんに納品しました。

[PR]
by acoyos | 2013-06-29 15:34 | ハンドメイド こども | Comments(0)
d0122118_9164552.jpg

ウエットティッシュケースを作りました。
というか写真のうち3つは失敗作。
上のものにはア○チャンホンポの水99%おしりふきをぎゅうぎゅう詰めてみました。
ギリギリ入ります。
失敗の原因はすべてバイアス処理。
太めのバイアスじゃないと包みきれない^^;。

[PR]
by acoyos | 2013-06-28 09:16 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ちびフードタンク

d0122118_8422448.jpg

天気が悪い…画像真っ暗ですね。
ちびフードタンクを作りました。
ニットセットに入っていたテリア柄のニットがすごくテンションが高い生地で、
首回りがリブと一緒にかなり伸びてしまいました。
失敗です…。
またリベンジします(^-^;)。


良いことがあれば悪いこともある…。そんな最近です。
なんだか注意散漫でぼけぼけしててだめです(T_T)。
気をつけなきゃあ。

[PR]
by acoyos | 2013-06-27 08:41 | ハンドメイド こども | Comments(0)

バタフライT

d0122118_16432286.jpg

長女の着画。

d0122118_1645189.jpg

次女用にもお揃いで作りました。

今日は姪っ子の運動会で、懐かしい同級生を偶然見つけて声をかけると、
姪っ子と同じクラスの子のママ!
しかも妹からよく話を聞いていたハンドメイド好きのママさんでした。
もーびっくり!

やっぱり世の中狭いなぁ。

[PR]
by acoyos | 2013-06-23 16:43 | ハンドメイド こども | Comments(0)

髪ゴムとバタフライT

d0122118_1224282.jpg

お気に入りの水玉の綿麻。
はぎれでリボンの髪ゴムを作りました。
グルーガンで作ったのですが途中で火傷しながらもなんとか出来上がりました。
たまにミシンを使わない作業、すごい楽しいです♪

d0122118_1227535.jpg

raraneneさんのバタフライTシャツ140を作りました。
最近私の手作り服はあまり喜ばない長女。
これをネットで見てたら「可愛い!欲しい!」というのでパターン購入しました。

なんかよくわからないところもあったんだけど、無理やり仕上げてしまいました。


今日はバイト先の幼稚園と、姪っ子の幼稚園の運動会。
張り切って行ったら…

どっちもやっていない(゚◇゚)ガーン。

確認してから行くんだった^^;。
明日に延期になったようです。

[PR]
by acoyos | 2013-06-22 12:23 | Comments(0)

納品

d0122118_22242856.jpg

cafe oliveさんにはぎれで作ったシュシュを納品しました。
はぎれ価格にしたつもりです♪

d0122118_22255445.jpg

ティーポットカバーも納品しました。
お店で使って頂いてるものと同じ形です。
d0122118_22352849.jpg



ディナーのご予約の準備がしてありました。
私が作ったナプキンとは思えないカッコよさ!素敵ー!
作らせてもらった事に改めて幸せを感じちゃいました。

d0122118_22315862.jpg

アスパラのブリュレ。
アスパラ?!って思いましたがほんとにアスパラ!(笑)
美味しいーー!

次女も美味しく頂きました。
体にいいもの食べたーって感じです♪


[PR]
by acoyos | 2013-06-21 22:24 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

お友達と

今日はcocopow*のcoconatuさんが娘ちゃんと遊びにきてくれました。

公園2箇所はしごしましたよ。
d0122118_17583636.jpg

d0122118_1759185.jpg


我が強いうちの次女を優しく許してくれる娘ちゃん。
ありがとう(T_T)。

…まったく次女さん、母さん疲れましたよ。

でもハンドメイド話にまたまた花を咲かせてとーっても楽しかったです♪
遠くまで来てくれてほんとにありがとう♪

前も書きましたが、coconatuさんとは共通点がいっぱい。
今回はお酒が飲めないという共通点発見!
いつかノンアル女子会しよー♪


[PR]
by acoyos | 2013-06-20 17:47 | 子供のこと | Comments(2)

ミニトート

d0122118_8304140.jpg

10号帆布で小さなトートバッグを試作しました。
C&Sさんのギンガムチェックがすごく可愛い色です。
10号なのできちんと自立。とても気に入りました!

今日はこれから参観日、仕事、そして明日は長女が現地学習でお弁当を用意…。
がんばろう!

[PR]
by acoyos | 2013-06-19 08:30 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

シュシュ

d0122118_11151947.jpg

はぎれがごちゃついていたので久しぶりにシュシュを作りました。
楽しかった♪
まだまだ小さなはぎれがあるので沢山作るぞ。


次女のトイレトレーニングが予想外に順調です。
家では普通のパンツをはかせていますが、ほとんど失敗しません。
トイレで大ちゃんも小ちゃんもできるようになりました。
いい調子!


[PR]
by acoyos | 2013-06-17 11:15 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)