ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

デコパージュ・娘の作品

d0122118_8202023.jpg

娘の作品。
スイーツ柄です。

左右のバランスはあまりよくないけどつけ方が上手で。
境目がほとんどわかりません。
私のより大人っぽいという・・・(笑)。




d0122118_8203387.jpg





d0122118_8204681.jpg


一応ゴシゴシしなければお洗濯もできるみたいですが、どれだけもつのかな。
使うのが楽しみ。


それにしても・・・・時間が足りない~~~~(T_T)!

[PR]
by acoyos | 2013-07-31 08:26 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

デコパージュ上履き

d0122118_11414750.jpg

娘の夏休みの工作はデコパージュにしました。




これは私がデコした自分の仕事靴。
d0122118_11415952.jpg

娘と一緒にやったんですが、娘の方が上手なんです(;^ω^)。
私のはシワが入ったり、境目がすごく目立っちゃって。


d0122118_1142924.jpg

編集で遊んでみる。

次回は娘の作品をアップします。


ところで。
OWNさん納品用、何も出来上がっていません~~~~~( ;∀;)!
ここ数日忙しくてミシンの神が遠くどこかへ行ってしまいました。
作りたいものがあるけど
サイズの調整などいろいろ必要で手つかず。

夏休みって・・・イヤ(涙)。

[PR]
by acoyos | 2013-07-30 11:52 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ワイドパンツ

d0122118_18343323.jpg

最近お気に入りのC&Sさんのコードレーンという布。
自分でもパンツを作りましたが涼しくて快適な履き心地。
安いですしね。

それを見た旦那が自分もほしいというので
先日の新着で購入。
余った分で次女のパンツを作りました。

裾にフロッキーをつけたら
なぜか一日でぼろぼろはがれてしまいました。

なんでだろ?布がぽこぽこしてるから??


カメラ、少しずつ理解してきましたが
作品を置いて撮影すると床の汚れとかも写ってしまうんですね(汗)。
顔のしわやしみも・・・。
こわっ!!

[PR]
by acoyos | 2013-07-29 18:31 | ハンドメイド こども | Comments(0)

託児所恐怖症

d0122118_112344.jpg

すっかり託児所が嫌いになってしまった次女。

朝から100回くらい
「行きたくない~~~~」と言っては泣いてます。

慣れたら楽しいと思うんだけどなぁ。
早く慣れて~~~(;^ω^)

d0122118_11285454.jpg

子育てサロンでは最初べったりでしたが
私がどこにも行かないとわかるとやっと笑顔に。

[PR]
by acoyos | 2013-07-26 11:31 | 子供のこと | Comments(4)

カメラカバー

d0122118_822948.jpg

カメラカバーを作りました。
売ってるのを参考にとりあえず適当に作ってみましたが
しばらくは使えそう。

あちこちすごいことになってるけど(^-^;
d0122118_8214248.jpg

後ろ。
d0122118_8222976.jpg

ナイロンキルト、キルト芯、ワッフルでとにかくモコモコにしました。

d0122118_8262820.jpg

勉強して早く使いこなしたいな。

[PR]
by acoyos | 2013-07-25 08:21 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ギャザースモック

d0122118_21542794.jpg

カメラを買いました。

しかしまだまったく使いこなせてません。

今日作ったギャザースモックですが
なんだか色が実物と違うような・・・。

色々勉強しなくちゃ。

[PR]
by acoyos | 2013-07-23 21:56 | ハンドメイド こども | Comments(0)

アートフラワーと水遊び

d0122118_9362631.jpg

長女がアートフラワー教室に行きました。
これからしばらく月1回あるのですが、初めての作品。
可愛い!!
やっぱり花があるっていいですねー。
d0122118_8165023.jpg

姪っ子たちとみんなで水遊び。
水の部分から一歩出ると地面が暑くてあちこちで子供たちが泣いてました(^^ゞ。
次女も号泣。
d0122118_9364735.jpg




[PR]
by acoyos | 2013-07-21 08:15 | 子供のこと | Comments(0)

嬉しいな。

最近いいことがない…と思ってましたが一筋の光を頂きました(^O^)。

カウプレに参加して当選しました。
届いたのがこちら。
d0122118_19284887.jpg

このスキニーパンツです。
個人的事情でどなたから送って頂いたかは内緒にさせて下さい(^^ゞ。

プチオペさんのパターンだそうですが、ほんとに細身!
むちむちの次女が履けて良かったー。

嬉しいなー。

[PR]
by acoyos | 2013-07-19 19:26 | その他 | Comments(0)

一安心

昨日ミシンに集中できたおかげでオーダー頂いてたものを今日納品できました!

cafe oliveさんのナプキンを追加で23枚縫いました。
大人数のお客様の予約が入ったとの事で、なんだか私まで嬉しい悲鳴です。

ナプキン1枚作るのはカンタンですが、23枚ともなると元の面積も大きくてとても大変でした。
特に暑い日のひたすらのアイロン掛け。
喜んでくれる友人の顔と、お客様が使ってくださることを思い浮かべ…。

はー間に合って良かったー。一安心です。

d0122118_1524713.jpg

納品の帰りにまた公園で水遊び。
曇っててなんだか肌寒かったです。

帰宅後なんだか頭痛。
私はすっかり頭痛薬とかゆみ止めの塗り薬が手放せなくなりました。
年…ですかねぇ。


[PR]
by acoyos | 2013-07-16 14:59 | その他 | Comments(4)

ワッフルハンカチ

d0122118_1302445.jpg

リバティのバイアステープ。
アソートセットを買ったので思い切って短く切ってツギハギしてパイピングしました。

ワッフルはふかふかなのを2枚重ねしたのでさらにふっかふか!


今日は旦那がひさしぶりの休みで子供たちをカラオケに連れて行きま
した。
たまの休みくらい休んでればいいのにと思うんですが
旦那にとっては待ちに待った子連れ遊び。

私はこれから糸を買いに行って、締め切り間近のものを完成すべく頑張ります!

[PR]
by acoyos | 2013-07-15 12:55 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)