ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

コーヒー

d0122118_11342698.jpg

佐藤珈琲さんのコーヒーを頂きました。
おしゃれな袋に入っててカフェオレにしてもとってもおいしい。

おいしい珈琲があるだけでテンションが上がります。


最近化粧品売り場でもらったサンプルを使ったら
香りがどストライクで、
これを揃えたい!と思ったのですが、調べたら20代のお肌用でした・・。

でもどうしても使いたくて今、図々しく使っています(笑)。

特にトラブルはなくいい香りで、これまたテンションUP!

でも・・・実はほっぺに小さい白斑ができたようです。
↑のものを使ってまだ数日なのでこれが原因ではないと思いますが
世間で話題のメーカーのものも使っていないので様子を見ています。
年のせいか?

[PR]
by acoyos | 2013-08-31 11:56 | その他 | Comments(0)

レギンス

d0122118_922233.jpg

ストロベリーコットンさんから届いた特価ニットで
早速レギンス(100)を作りました。

50センチのケチケチ買いだったけど(メール便の関係で)
もっと買えばよかったなぁ。
今の時期にちょうどいい厚みでした。

[PR]
by acoyos | 2013-08-30 09:05 | ハンドメイド こども | Comments(0)

d0122118_815456.jpg

フェイクレイヤードパンツを作りました。

出産祝い用に作ったのですが
パンツ部分にリネン混ダンガリーのソフトタイプをつかったので
切り替え部分にしわがはいってしまい・・・
気になるので次女用にしました。

d0122118_8152673.jpg

後ろ。
わきに男の子っぽいタグをつけていたので
それは取りました。

次女は『ブーブーついてるわ~』と喜んでましたけど(笑。


北海道はもう・・・秋ですね。
残暑なかったです。寂しい・・・。
長女は先日作ったパーカーを着て登校しました。
私も今日は何を着ようかな。

[PR]
by acoyos | 2013-08-28 08:11 | ハンドメイド こども | Comments(0)

カバー

d0122118_1629377.jpg

写真撮ろうとするとどうしても次女が邪魔するよー。

かなり前から、布を買ったときに入っていたハギレ(見本)をちまちまパッチワークしていたのですが、
昨日布の整理をして出たハギレもつなげてお昼寝用敷き布団のカバーにしてみました。


[PR]
by acoyos | 2013-08-27 16:28 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)
d0122118_15585188.jpg
polka dropsさんのピーナッツラインパーカー150。

サイズ違いでもうかれこれ4~5枚作ってるけど慣れない・・・ファスナーつけ。
今回初めて失敗してしまったようです。
リブ部分がよじれてしまった・・・。

布はハピネスラボさん。こちらで初めて買い物をしました。アウトレットのラッチパイルでとても安かったです。

[PR]
by acoyos | 2013-08-26 15:59 | ハンドメイド こども | Comments(0)

花火大会

d0122118_2240768.jpg






今日も一日中へんな天気。
雨が降ったり止んだり。最近そういうの多すぎです・・・。

虹がきれいに出ていました。



d0122118_22402182.jpg


今日は隣町の花火大会。
去年も行ったので今年も楽しみにしていました♪

すごい広い会場にすごい人。





d0122118_22403523.jpg





花火・・・やっぱりきれいに撮れませんでした。
一応記録のため載せます。


d0122118_2240503.jpg






d0122118_22443633.jpg


小さいスタイを作ってみました。
ほんとに小さいですよ。


d0122118_22504810.jpg




ワッフルハンカチも作りました。

[PR]
by acoyos | 2013-08-24 22:52 | その他 | Comments(2)

涼しいな。

d0122118_11582870.jpg

相変わらず毎日託児所に怯えている次女です。

夏休みがあけて初の週末。
なんだかすごく長く感じました。

だいぶ涼しいのでミシンもはかどっています。
でももう秋になっちゃうのかな。
寂しいー。

[PR]
by acoyos | 2013-08-23 11:57 | 子供のこと | Comments(2)

続・託児所

d0122118_2172956.jpg
モエレで売っている「モエレ珠」だったかな・・?違ったらごめんなさい。

スイートポテトとクリームチーズを揚げてあるもの。
すごいおいしいんです!
また食べたいなぁ。


今日はお昼から仕事だったので次女を託児所に預けることにしました。
朝から行きたくないとずっと泣き続けて

がんばろう!
行ってくれるとお母さん助かるんだよ!
お友達が待ってるよ!

など色々言ってみましたがとにかく嫌だと泣き続けていました。

私もイライラを通り越して悲しくなってきて、無言で車に乗せて託児所へ。

託児所の前に着くといつも
ぎゃーーーー!!!行かないーーーーー!!としがみついて泣くのですが

今日は腹をくくったように、でも泣きながら

『ぶぁいぶぁい(バイバイ)!!ぶぁいぶぁい!!』

と大声で言うので、なんだか私まで涙が出そうになりました・・・。

彼女なりにがんばろうと思ったんでしょう。

3時間後に母に迎えに行ってもらいましたが
先生に今日は全然泣かなかったと言われたとのことでびっくり。

「意外と楽しいところかも?」と気づいたんだと思います。
ほっとしました・・・。

[PR]
by acoyos | 2013-08-20 21:07 | 子供のこと | Comments(4)

水遊び

d0122118_1918068.jpg

お盆休み最終日。
朝からあいにくの雨でどこにも行けないか、と思いましたが
午後からぴかーっと晴れたのでモエレビーチへ!

先日やっと買ったポップアップ日よけテントを使ってみたかったんです(笑)。


d0122118_19181775.jpg

モエレビーチ、はじめすいてましたが徐々に人でいっぱいに。
私は娘たちの写真を撮りまくってました。

テントの中で昼寝できるかしら?と思ったけど暑くて無理だったので・・・(^-^;。


d0122118_1919134.jpg

[PR]
by acoyos | 2013-08-18 19:41 | その他 | Comments(0)

誕生日

d0122118_10324433.jpg

誕生日でした。
30代最後の1年となります。
信じられない気もしますが、40代以上の憧れの人がたくさんいます♪
私も近づけるようにがんばります。

旦那が買ってくれたお花。
ほんとに毎年いらないよ、買わないでよって言ってるのに買ってくれます。
お花の写真はほんと上手に撮れません。

d0122118_10325489.jpg

こちらは娘のアートフラワー教室の作品。
デイドリームモードで撮ってみました。

d0122118_1033486.jpg

ケーキも頂きました。
トイフォトモードで撮りました。
いろんなモードで撮ってみたけどこれがなんか気に入りました。

d0122118_10331324.jpg



d0122118_10332290.jpg

妹から洋裁本2冊。
嬉しい~♪

友達も誕生日カードやメールやLINEでメッセージどうもありがとう!!
すごくうれしかったです!!


[PR]
by acoyos | 2013-08-18 10:48 | 私のこと | Comments(2)