ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

五分袖プル・長女用

d0122118_9595793.jpg

長女にも五分袖プルを作りました。
大人用みたいに大きい。
布がちょっと足りなくて裾のリブを長くしました。

長女の服がほんとに足りない・・・。

長女は150サイズなのですが、そのくらい大きいと
市販の洋服を買った方が全然安いのです。
昨日もしま○らでトレーナー580円のを2着買いました。
ユニ○ロでもパンツやレギンスなど買い足しました。

五分袖プル、パターンを適当に拡大コピーしたから・・・着れるかな??(^-^;

[PR]
by acoyos | 2013-09-30 10:14 | ハンドメイド こども | Comments(2)

五分袖プルと公園めぐり

d0122118_15344468.jpg

pipicoさんの五分袖プルを作りました。


今日は旦那が仕事なので、子供たちを連れてサーモン祭りに行こうと思いましたが
長女が人ごみがいやだと言うので
毎年恒例ですがサーモン祭りの別会場(生協)へ行ってきました。

玉ねぎ詰め放題200円。
お得~。
他にもコーヒーやお菓子など買ってきました。
お目当てのいくらは・・・メス鮭1本まんましかなくて買えなかった・・・。

d0122118_15345684.jpg


そのあとは公園へ。




d0122118_1535765.jpg



d0122118_15352129.jpg



d0122118_15353821.jpg



d0122118_1536151.jpg



d0122118_15361112.jpg



d0122118_15362086.jpg

五分袖プル、やっぱり大きかった(^-^;。
でも可愛い!

bichetteさんのキルトニットで。
今日は外は暑いくらいだったけど半袖なので大丈夫そうでした。

d0122118_15363684.jpg


家の隣の公園へ移動。
お姉ちゃんにい~~~っぱい遊んでもらって大満足の日曜日。

[PR]
by acoyos | 2013-09-29 15:46 | ハンドメイド こども | Comments(0)

出産お祝いのプレゼント

d0122118_20412898.jpg

先日、親戚が男の子を出産しました。

すごくお世話になった女の子なので絶対手作り服を贈りたいと思い
結構前に作っていましたが
せっかくプラスナップを買ったのでそれを使ったカーデイガンを作り直しました。

いつか使いたいと買ってあったmocamochaさんの車柄キルトニットで
hibi+さんのカーデイガンを。
ズボンはpolka dropsさんのワイドパンツ。
布はC&Sさん。

d0122118_20413747.jpg


苦手なラッピングですが心をこめて包みました。
タグはmerciになってますが(^-^;。
でもそんな意味もこもっています。

無事に届き、喜んでもらえたのでよかったです。

[PR]
by acoyos | 2013-09-28 20:48 | ハンドメイド こども | Comments(0)

ふふっ

d0122118_1138296.jpg

とんぼだよ 気づかずすべる 滑り台

あこよす秋の俳句

[PR]
by acoyos | 2013-09-27 11:37 | 日常 | Comments(0)

ビニコ小物


d0122118_1124953.jpg
マスクポーチとティッシュケースを作りました。

今週末にOWNさんに納品するものをあまり作っていないので
今日と明日は家にこもって作るぞ!と思ったんですが
急きょ仕事が入ってしまったので
次回イベントに向けて来週からがんばります!

オーダー頂いてるものもたくさんあるんです・・・。
もう少々お待ちいただけたらと思います。

それにしても寒くなりましたね~。
昨日はパート先の幼稚園の部屋がすっごく寒くて
ストーブをつけていい?と園児たちに聞くと、みんな

「寒くない!暑い!」と(汗)。

子供ってすごいなぁ。
今日は厚着して行ってきます・・・。

[PR]
by acoyos | 2013-09-26 10:59 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

帆布バッグ

d0122118_1865274.jpg

自分用の帆布のバッグを作りました。
10号?8号?忘れたけど硬~い帆布。

・・・・めっちゃ失敗しました。

サイズや形などはいつもの適当作戦でしたが、まずステンシルが大失敗。
制作途中でステンシルし、キレイにできなかったけど
まあ、いいかとアイロンで定着させた

・・・と思ったんですが、
うまく定着していなかったらしく、あちこちに黒いインク汚れがついてしまいました・・・。


d0122118_187538.jpg

もう端処理をする気もおきず、ジグザグ処理して
上だけ革でごまかしました。



d0122118_1871122.jpg

うわ~汚い(T_T)。

でも白いバッグ、どうせすぐ汚れると思うので
気にせず使いま~す。

[PR]
by acoyos | 2013-09-23 18:15 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ニットキャップ

d0122118_1236043.jpg

次女のニットキャップを今年も作りました。

slowboatさんで買ったニット、すっごい肌触りがよくて
ひやっと感が全然ないので帽子にもぴったり。

次女の機嫌を取るためのネコちゃんアップリケ。
フェルトで適当作戦。


微妙・・・(^-^;

でも予想通り喜んでかぶってくれました。
よかった。

フライングキャップも作ったのですがまだ早いかな。
当分はこちらでがんばって公園行ってきます。

[PR]
by acoyos | 2013-09-23 12:33 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

アートフラワー

d0122118_2054292.jpg

長女のアートフラワー教室3回目の作品。
すごくかわいい♪

お友達のも見せてもらいましたが、茎の長さを変えていたり
配置が少し違うだけで
全然雰囲気が違ってびっくりします。


d0122118_20565393.jpg

OWNさんのイベントまで1か月を切りました。
楽しみだなぁ~♪

[PR]
by acoyos | 2013-09-22 20:58 | その他 | Comments(0)

秋の花火

d0122118_1214873.jpg

残っていた花火をしました。

秋の花火もいいものですね。

d0122118_1234218.jpg

このバックポイントカットソーとこのショートパンツの組み合わせ
気に入っています♪



今日は半沢直樹!
楽しみ~~~~
でも終わっちゃうの寂しい~~~~

[PR]
by acoyos | 2013-09-22 12:06 | その他 | Comments(0)

ヘアアクセ

d0122118_1632664.jpg

すっかり気に入ってしまったガラスカボションを使ったヘアアクセ作り。


d0122118_1633568.jpg

ヘアゴムも作ろうと思ったのですがまだくっつけていません。

強力な接着剤を買ってこなきゃあ。

本当はもっとたくさん作りたいけど資材が売り切れ・・・。
再入荷を待とうっと。

[PR]
by acoyos | 2013-09-20 16:12 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)