ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


d0122118_08073834.jpg


先日H&Mの買い物のあと、
20年近く前に仕事帰りによく行っていた喫茶店に行きました。

次女がアイスが食べたいというのでパフェを求めて。

お店の雰囲気も、席の配置も、全然変わってなくてびっくり!
しかも全席喫煙席!
いまどき珍しいけど喫煙者には癒しの場なのでしょうね。
幸い隣の人子供に気を利かせてくれたのか
喫煙しないでいてくれてありがたかったです。

懐かしいパフェ。
味は覚えていなかったけど(^-^;たぶん変わってないのでしょう。
おいしかったです♪

d0122118_08392370.jpg


昨日はSMILEさんで買ったデニム裏毛ニットで長女のサルエルスエットを作りました。
裾のリブのつけ方、片方間違っちゃったけど長女のだからそのままです。
このニット、デニム色だから色移りが心配だったけど
全然大丈夫でした。


[PR]
by acoyos | 2013-11-30 09:20 | ハンドメイド こども | Comments(0)

ありがとうの一日

 

昨日、OWN WAY CAFEさんの最後の清算に行き
ブース内の商品を引き取りました。
おかげさまで最後もとても少ない引き取りでした。
ありがとうございます!

これからもイベントなどには参加させて頂くので寂しい気持ちはありません(^^)/

早くも4月のイベントに出ますと宣言してきました(*^^*)。
でも一区切り。
店長さんスタッフさん本当にお世話になりました!
お買い上げ頂いたお客様も本当にありがとうございました!

d0122118_726172.jpg



puririさんのニットパックに入っていた裏毛で、
てづくりカフェさんの重ね着ラウンドトップス150を作りました。
これは長女からもOKが出ました。
シンプルなものか、好きな色じゃないと気に入ってもらえないので
とりあえず良かったー。

そして昨日はあの!H&Mにも行ってきました!
父が同じビルにあるお店で働いているので一緒に行き、
スポンサー兼子守り付き(^^)v

久しぶりのお買い物楽しかったー。





[PR]
by acoyos | 2013-11-29 07:17 | ハンドメイド こども | Comments(0)

BOXティッシュポーチ

d0122118_19325712.jpg
BOXティッシュポーチのオーダーを頂きました。
この中から選んでいただいたので、カフェオリーブさんにも
納品する予定です。







[PR]
by acoyos | 2013-11-25 19:36 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ネックウォーマー

d0122118_19402874.jpg
ネックウォーマーのオーダーを頂いたついでにたくさん作ってしまいました。
ふわふわがたくさん散乱するので一気に仕上げました。

d0122118_19404154.jpg
d0122118_19405177.jpg
来月カフェオリーブさんに納品予定です。
赤ちゃん、幼児から小学生高学年くらいまでがメインのサイズです。


[PR]
by acoyos | 2013-11-24 19:50 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

私は元気です。

色々と激動の数日間だったのですが、とりあえず落ち着いています。

オーダー頂いているものもだんだんと出来上がってきましたので
仕上がりましたらご連絡致します!
お待たせして本当に申し訳ありません。


もう1か月以上前から次女の風邪が治らなくて、中耳炎にもなり、
やっとよくなってきたと思ったら
昨日からまた鼻水だーだー。
次女、指しゃぶりをするので、絶対そのせいでいろいろ口に入っちゃうんだと思うんです。
来年の目標は脱!指しゃぶり!!だな。



d0122118_17582017.jpg
今日飾りました♪
今年は早め。

[PR]
by acoyos | 2013-11-23 17:59 | その他 | Comments(0)

サルエルスエット

d0122118_08335252.jpgSMILEさんのサルエルスエットパンツのパターンがすごく欲しくて
やっと購入しました。
裏毛1Mと一緒に買うと半額なのですが・・・
今回は150サイズしか買えませんでした(^-^;。

これはpuririさんのニットパックに入っていた裏毛なんですが
厚くてゆる編み度が半端なくて
ロックミシンの針を何本も折ってしまいました。






可愛くできたと思うんだけど
長女は

「・・・パジャマ?
 ・・・え~普段着?・・・
 ・・・スキー学習の時に履いてくわ。」

とのこと(T_T)。

今度は布を変えて作ってみます・・・。


そして今月いっぱいでOWN WAY CAFEさんのブースを
いったん出ることにしました。
急きょいろいろと生活に変化がありまして。

cafe oliveさんのブースは続けさせてもらいますが
ハンドメイド・・・今まで通りにはできないかもしれません。
今オーダー頂いてる分はがんばりますので
今後もよろしくお願いいたします!




[PR]
by acoyos | 2013-11-15 08:46 | ハンドメイド こども | Comments(0)

ようつべに夢中

d0122118_8143616.jpg
最近、「サンタさんが見ているよ!」というと言うことを聞く次女。

ぱんじょーこー(ジャムおじさんのパン工場)がほしい!と熱望しています。

色々なおもちゃで遊んでる動画サイトを見せると釘づけです。
でもやっぱりパン工場がいいみたいです。

[PR]
by acoyos | 2013-11-13 08:19 | 子供のこと | Comments(2)
d0122118_09303634.jpg
バックポイントカットソーを長女用にMサイズをアレンジして作ったのですが、
アレンジしすぎて原型をとどめていません。

肩幅、袖ぐり、首回り、袖の幅・長さなどすべて変えたのに着丈は同じという。
長女のリクエストをかなえようとしたらこうなりました。

切り替えのところもよれよれになってしまって、
着ると目立たないのでギリギリよしとしましたが・・・
まあ、失敗ですね(^-^;。

[PR]
by acoyos | 2013-11-11 09:37 | ハンドメイド こども | Comments(0)

バタフライT

d0122118_19541567.jpg
長女に、raraneneさんのバタフライT・長袖バージョンを初めて作りました。
ひらひらをつけているといつもこのパターンにしたことを後悔するのですが(^-^;
出来上がると
やっぱり作ってよかった!と思うのです。
d0122118_19543224.jpg
今日は防寒しても寒かった・・・。
でも子供たちは元気。






[PR]
by acoyos | 2013-11-09 20:00 | ハンドメイド こども | Comments(0)

デコ講習会

d0122118_1625891.jpg

今日はいつも髪を切ってくれる友人Sに
デコパージュ上靴講習会?をしてきました。

とても可愛いのが出来上がって、喜んでくれました。
・・・とはいっても私も全然極めてないんだけど(^-^;。

髪もばっさりと切ってもらってスッキリ!
ありがとう!


昨日は次女が熱を出し仕事を休んでしまったのですが
私も猛烈な頭痛で辛かった・・・。

毎日毎日癒しのことばかり考えてしまいます。
温泉・・・オイルマッサージ・・・足つぼ・・・ヨガ・・・・
やりたいなぁ・・・。

[PR]
by acoyos | 2013-11-07 16:32 | その他 | Comments(0)