ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0122118_14135374.jpg

明日は次女の誕生日なのでトイザらスに連れていくと、
このねねちゃんがいい!と言うので買いました。
とはいってもじいちゃんばあちゃんから頂いたお金で買わせてもらいました。
見本でおいてあったちょっと汚れたねねちゃんのほうがいいと言い張って離さず、
箱に入ってるのも同じものだよと言ってもなかなか聞かなくて参りました(^-^;


明日、笑っていいともが終わっちゃいますね。
増刊号を見てて、思わず涙してしまいました。
タモリさん大好きなので…
きっと思いが色々あるのに全然感情を見せないところがまたかっこいいし、
それがなんだか泣けてくる。

明日の特大号は録画して、一人で見て泣こうと思います。
[PR]
by acoyos | 2014-03-30 14:14 | その他 | Comments(0)

d0122118_11455297.jpg
ハピネスラボさんのスラブ天竺で、one’s oneさんのユリアセット150を作りました。
今回はプルオーバータイプ。
長女用なので飾りはなんにもつけず。
なのですごく気に入ってくれました。
着た感じも肩落ちの感じと後ろの裾が長いところがすごくいいです。
まぁシンプルすぎて私的にはつまらないんだけど・・・。


d0122118_11543220.jpg
1年半ぶりに会ったお友達。
絶対喧嘩すると思ったけど、いがいに仲良く遊んでました(●^o^●)
カフェオリーブさんにて♪




[PR]
by acoyos | 2014-03-28 11:58 | ハンドメイド こども | Comments(0)

平日休み

昨日はひさしぶりの平日休みでした。
なので朝から予定をぎゅうぎゅう詰め込んだら、仕事の日より早く眠くなりました(^-^;。

まず朝から七五三撮影へ。次女の3歳です。
長女が3歳の撮影の時は着物を着たり髪を結ってもらうと
ウキウキな顔していたけど、次女はどうだろうかととっても不安でした。
なんだかまだ可愛いドレスとか、お洋服とかに興味がなさげなので・・・。

予感は的中。
髪を結ってる途中で泣き始め、もうどうにも止まらず結局中止に(T_T)。
着物着る前だったのでまだ迷惑を最小限にできてよかったけど・・・。
いつかちゃんと撮れるんですかね??

そのあとは中学からの友達にデコパージュ上靴を教えに行き、
そのあとは短大からの友達が出産したのでお見舞いに。
赤ちゃんすご~く可愛かった♪

あ、そうそう、OWNさんのイベント結局参加させてもらうことにしました!
何個納品できるかわからないけど(;^ω^)。

OWNさんの春の雑貨Marketは・・・

4月28日(月)、29日(火、祝)、30日(水)
10:00~15:00  です。

今から楽しみだっ!





[PR]
by acoyos | 2014-03-21 13:28 | その他 | Comments(0)

焼肉パーティ

d0122118_08271995.jpg
昨日は姪っ子の誕生日と、父からのホワイトデーをかねた会を焼肉屋でしました。

d0122118_08273336.jpg
母が作ったケーキ。
3月、4月、5月と孫の誕生日が集中しているので
両親はとても大変そうです(^-^;。


d0122118_08274673.jpg
すごく久しぶりにmocamochaさんで予約したパンケーキニットが届きました。
ワッフルのような肌触りで気持ちいいです。
レギンスや長Tシャツにしたら可愛いだろうな~。
[PR]
by acoyos | 2014-03-17 08:35 | その他 | Comments(0)

着画

d0122118_1148105.jpg

d0122118_11481993.jpg

着たらとってもいい感じ!
今はまだちょっと大きめなので流行りのオジパンみたいな感じだけど
ぴったりサイズになってもかっこよく着られそう。

それにほぷりさんで買ったストレッチチノ、とても気に入ったのでまた追加で買おうと思います!
[PR]
by acoyos | 2014-03-16 11:45 | ハンドメイド こども | Comments(0)
d0122118_09473183.jpg
なんとか出来上がりました・・・。
今回も敗北感。

d0122118_09474388.jpg
濃いベージュの糸を買ったつもりが、結構白っぽくてなんだか変だ・・・。
ポケットのところもやっぱり正解がわからずじまい。

着てみたら可愛いのかな?

[PR]
by acoyos | 2014-03-15 09:52 | ハンドメイド こども | Comments(0)

心の晴れ間

月曜日から金曜日まで連続で働いたのは何年ぶりでしょうか?
やっと週末がきて、眠いんだけど寝たらもったいないような気がして
がんばって起きてます。
明日は朝寝坊しよう~。

仕事を始めてから人間関係ですごく悩んでいて・・・。
その人のことを考えただけで動悸が止まらなくなるほど。
でも仕事はとてもやりがいがあって楽しいのでなんとかがんばってました。

でもその悩みが解消できるようなことがあり、やっと苦悩の日々から解放されます。

もうすぐ新年度が始まるし、心機一転がんばります!


さきほど届いたプチオペさんのジョッパーズパンツ100を作っているのですが
噂に違わず難しい~~~~!!

何度説明書を見てもわからない。
挿絵と、手元の実物とが同じにならん!

・・・・結局無理やり合わせたんだけど
たぶん左右が間違っていたのではないか?って気もしてきました。
だってパーツ多くて。
それを無理やり合わせた結果どうなるか?

仕上げは明日やってみます(^-^;。

[PR]
by acoyos | 2014-03-15 00:04 | 私のこと | Comments(2)

ミシンの腕が…(涙)

d0122118_12481738.jpg

OWNさんのイベントに出るとしたらペットボトルケースに絞って作ろうと思ったので、試作しようと思ったら…

思った以上に腕が鈍っている!!?
あんなに沢山作ったのに、どうやって作ってたんだ?!ってくらい何もかも忘れてしまっていました(T_T)。

とにかく作らなければ出品できるものもできないので
次女用にと作ってみました。

サイズは以前作っていたものより少し小さくしようと思いましたが
もう少し手直しが必要。

納品できるものは出来上がるのでしょうか(^-^;
[PR]
by acoyos | 2014-03-09 12:47 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

近況

仕事がほぼ毎日ありとても忙しく過ごしていて
仕事以外のときにぼ~~~っとしすぎていろいろな失敗をしている私です。

特に車の運転・・・(汗。
危険運転までいかないけど「なにやってんだ!?」って思われるようなこと色々やっちゃって
自己嫌悪すぎる・涙。

仕事でも車の運転をするのですが、その時はもう緊張してきっちりきっちり。
慣れてもなあなあにならないようにしなきゃ。

OWNさんのイベントの作家さん募集が始まっていますが
この調子でいくと何も作れないなぁ。どうしようかなぁ。参加したいなぁ。

カフェオリーブさんもずっと行けてないです。
まだまだこの生活に慣れていないな。と実感しちゃいます・・・。
[PR]
by acoyos | 2014-03-07 21:46 | その他 | Comments(2)

ひな祭り

d0122118_21121918.jpg
市販のホールケーキってほんとお高い・・。
だからこういう一人サイズのひなケーキは嬉しい♪
でもこれも結構高いんだけど(^-^;。
あかねさんのケーキです。





d0122118_21123405.jpg

[PR]
by acoyos | 2014-03-03 21:14 | その他 | Comments(0)