ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

次女の迷子と袋物

毎日次女に泣かされている私です(ToT)。

昨日大型スーパーでまた一瞬で迷子になり、今回はなかなか見つからず店員さんも巻き込んで探してもらい、
それでもしばらく見つからず
ほんと、誰かに連れて行かれたのかと青くなりました。
動悸がして、血の気がひいて汗だくで探し回りました。
結局、
本屋さんで一人で本を読んでいたのを店員さんに見つけてもらいました(T△T)。

しばらく立ち直れなかった(。>д<)。


d0122118_1115029.jpg


こちらはお友達のお子さんにプレゼント。
幼稚園バッグを譲ってもらったお礼に
学校で使うお道具袋を作りました。

ピンクのリネン、いい色♪
C&Sさんのカラーリネンです。
[PR]
by acoyos | 2014-10-31 11:08 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

レッグウォーマー

d0122118_947156.jpg

レッグウォーマー大人用を作りました。
オリーブさんに納品予定です。

私は実はジャガードがあまり好きじゃないのですが、ココメールさんの黒のスノーキージャガードは可愛いと思いました♪
(ちなみに今流行りの迷彩柄も私的に無理です(^-^;。)


毎朝毎朝、幼稚園に行きたくないと泣く次女。
私のストレスも限界(。>д<)。
[PR]
by acoyos | 2014-10-29 09:47 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

アームウォーマー

d0122118_1221118.jpg

アームウォーマーまた作りました。
これ、作りやすいと書きましたが決して簡単じゃないので神経を使いどっと疲れます。
でも完成したら達成感♪
[PR]
by acoyos | 2014-10-26 12:01 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

アームウォーマー

d0122118_7122918.jpg

アームウォーマーを作りました。

アームウォーマー系は、polka dropsさん、ColerfulHarmonyさんのも作りましたが、こちらのアンの木さんのものが一番私にとって作りやすく、手にもフィットしました♪
出来上がったときは感動。
oliveさんに納品します。

インスタグラム…早くもはまっています(^w^)
でも私だとバレずにひっそりとやりたいのでしばらくは一人で楽しみます。
[PR]
by acoyos | 2014-10-24 07:12 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

ヨガ

今日は幼稚園のPTA行事でヨガ教室がありました。
普段少しヨガをやってるので短時間の教室は物足りなかったけど楽しかった!
目から鱗な事も教えてもらったり。


ミシンのほう、最近また楽しくなってきました。
今は布待ちですが早く色々作りたいです。

インスタグラムにも挑戦してます。
まだ全然わからなくて、試行錯誤してますが
早速 いいね! を、見知らぬ方にたくさんもらってなんかドキドキです。
[PR]
by acoyos | 2014-10-22 23:03 | 日常 | Comments(0)

布帛Tシャツ

d0122118_1621665.jpg

colorful harmonyさんのsoleilプルオーバーのサンプル画像に一目惚れして
同じように生成りのリネンで作りました。
起毛リネンなのであたたかいです。

ただ
店主さんとは体型が違うせいか(^o^;)同じような着画にならなくて…。
着丈も3センチ伸ばしましたがそれでも短い感じがします。
まだまだダイエットしなきゃあと再燃しました…。


今日はOWN WAY CAFEさんのイベントに行ってきました。
やっぱり楽しいなぁ、イベント。
目の保養になりました。
[PR]
by acoyos | 2014-10-13 16:20 | ハンドメイド おとな | Comments(0)

七五三

d0122118_21381771.jpg


七五三のお参りに行ってきました。
秋晴れで風もあまりなくてすごくいい日でした。

d0122118_21383467.jpg


義姉の小さいころの着物。
長女も3歳で着ました。
私のおさがりもあったのですが、緑色で、次女はこちらを選びました。
帯がないので私でもなんとか着せられました。
ちょっと胸のところ浮いちゃった。


d0122118_21384302.jpg

無事に終わり、ほっとしました。



d0122118_21511331.jpg

ネックウォーマーを納品用にいっぱい作っています。
これは一部でいろいろな柄を作りました。
カフェオリーブさんに納品します。

[PR]
by acoyos | 2014-10-12 21:55 | 子供のこと | Comments(0)

パンケーキ

d0122118_22375721.jpg

会社員時代の同期と久しぶりに会い、カフェでランチしました。
こないだからずっとパンケーキが食べたくてリサーチして、
発寒のトーキョーミルキカフェさんへ。

クリームがほどよく甘くてすごく美味しかった!
ボリュームがあって、二人で1皿でも十分なくらいでした。
また行きたいです♪
[PR]
by acoyos | 2014-10-10 22:38 | 食べ物 | Comments(0)

プチサルエルと給食

d0122118_148244.jpg

プチサルエル二本目。
水玉のリネンで作りました。
ゆるゆるなので冬場は中にスパッツやタイツを履かせても大丈夫そうです。

d0122118_1494136.jpg


今日は給食参観でした。
いつもはあまり食べない次女ですが、給食とお弁当は毎日完食です。
給食、味見したけどおいしかったです。
[PR]
by acoyos | 2014-10-06 14:08 | ハンドメイド こども | Comments(0)

和小物

d0122118_1202493.jpg

七五三の小物。
髪飾りはどうやっておかっぱにつけるからはまだ悩み中です。
嫌がって取っちゃいそうだし(^-^;。
[PR]
by acoyos | 2014-10-05 11:59 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)