ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あったかパンツ

d0122118_784065.jpg

次女にSMILEさんのニットパンツを丈を伸ばして作りました。
起毛のハッピー裏毛なので裾をくるんと表に出して縫い付けてみました。

フロッキーは次女に気に入ってもらうために選ばせてつけました。
ネコの親子♪

あったかめのパンツがあまりないのでたくさん作らないとな。

それにしても、前あきフェイクのステッチがうまく入れられない。修行が必要です。
[PR]
by acoyos | 2014-11-26 07:08 | ハンドメイド こども | Comments(0)

モイフーディと発表会

d0122118_11254747.jpg

いまさらですがモイフーディのパターンを購入。
150で長女用です。
なんかよれよれしちゃってますが(^o^;)。

今冬はたくさん作りたいと思います!

動物の顔のハンガーはフェリシモさんで。可愛いです♪


先週土曜日は次女の発表会でした。
すごく心配だったのですが、泣かずにちゃんとやっていました。
でも歌のときにいとこたちを発見してテンションが上がったのか
ずーーっと手を振ってて私はあわあわしちゃいました(^-^;
とにかく無事に終わって良かった!

発表会のあと、そのまま定山渓に向かい温泉に一泊しました。
ラグーンでも楽しみ、温泉にも何回も入って満喫しました。

これが終わったら何を楽しみに生活しよう?
まずはやることいっぱいあるなぁ。
[PR]
by acoyos | 2014-11-24 11:25 | ハンドメイド こども | Comments(0)

クッキー

d0122118_22517100.jpg

ケンタッキーのスマイルセットのおまけのクッキー型を使いたくて作りました。

ムーミンとミイかわいい!
娘たちが型抜きしてくれました。
[PR]
by acoyos | 2014-11-13 22:03 | その他 | Comments(0)

ネックウォーマー

d0122118_1111213.jpg

友人にネックウォーマーを頼まれ、シンプルなものを、とのことだったので
三つ作って選んでもらうことにしたのですが、全部お嫁入り!
娘さんとローテーションで使ってくれるそうです。
どうもありがとう!


最近、顔の左側が不調です…。
なぜかほっぺの内側をがりっ!と噛んでしまい、それから頭痛と顎の痛みが続いてて、
なんだか歯もぐらぐらするのです。
疲れてくるとよく歯にくるのでぐらつくのは初めてじゃないんだけど
もしかしたら顎関節症か、親知らずか、
唾液腺のつまりの再発か…(T△T)。
耳もふさがったかんじ。

何しててもイライラするしかなりの悪循環。

早くなおれー(ToT)!
[PR]
by acoyos | 2014-11-11 11:00 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

スカートと、寝不足

d0122118_10513123.jpg

次女の発表会の時にはくスカートを作りました。
ふりふりにしようか、ちょっと長めのスカートにしようか迷って
結局ジャガードでミニスカートを作ったんだけど…
ちょっと短すぎてたぶん全部制服に隠れてしまいそうです(T△T)。

なぜ短いかというと、布が足りなくて。

後ろも柄合わせできてません(゜ロ゜;

まぁ、いいか。

今日の朝方4時くらいに、ものすごい音と光で飛び起きました。
寝ぼけてて、また避難勧告かと携帯を押しまくって、
しばらくすると止んだのですが
心臓ばくばくしちゃって眠れず。

するとまた30分後に同じ音と光!

外の駐車場で一台の車のライトが点滅して警報が鳴ってました。
そしてそれは30分おきに9時ころまで続き…寝不足です(# ゜Д゜)…。
たぶんアパートの人や近所の人もみんな。

なんだったんでしょうねぇ。
車上荒らし??
[PR]
by acoyos | 2014-11-05 10:51 | ハンドメイド こども | Comments(0)