ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懇談会

幼稚園の懇談会に行ってきました。
来年度の新しいクラスが発表になり、
ひとまずほっとしました。

最近すごく体調が悪くてまいっています。
おなかと頭が痛くて
胃腸薬と痛み止めを毎日飲んでます。
今月は仕事の日数を多く入れすぎました。
疲れちゃって…。温泉行きたいな…。

さきほどあげたセリアのまな板。
もうひとつ、次女用のトレイを作ろうと思い色を塗りスタンプを押して
あと金具をつけるだけだったんだけど、
蜜ろうワックスを仕上げに塗ろうと思ってやり方がわからず
まな板の上にろうを置いて、オーブンシートを敷いてアイロンをかけたら
じゅわーー!っていう音と共に見るも無残な木っ端になった…。

リベンジします!でも蜜ろうはやめます!


さっき次女が歌っていたひなまつりの歌。

♪きーんのびょうきにうつるひをーー♪

菌の病気…手強そうです。
[PR]
by acoyos | 2015-02-27 15:20 | Comments(0)

糸たて

d0122118_85758.jpg

セリアで買ったまな板で。

d0122118_851876.jpg

糸たてを作りました。

電動ドリルがないので穴を開けられず棒の部分は金ネジで。
引き出しもセリアだけど、サイズが合わずきちんと閉まりません。

エキサイトblogのアプリが新しくなったけど、そっちではスマホからなぜか投稿できません。
エキサイトから引っ越しの日も近いかも(T_T)。
[PR]
by acoyos | 2015-02-27 08:04 | ハンドメイド木工 | Comments(0)

ひっそり

ここ数日、なぜだかblogのアクセス数が上がっています。

びびります(゜ロ゜;。
せっかくアクセス数増えないから本音をバンバン書いてこう!と決意したばかりなのに。


最近はInstagramにもちょこちょこ投稿していますが、ほとんど誰にも公表していません。
実際、友達1人だけ教えました。

でもこちらのblogと同じ写真をアップしたりしているので、もしかしたら
私だとわかっている方もいるかもしれません。

私も知っている方を偶然見つけることも多々ありますが、
ちょっと事情があり…いいね!することができません。
でもしたくてしたくてたまらないのですが(^-^;、我慢してます。

たいした事情ではないのですが…。
自分の問題です。
[PR]
by acoyos | 2015-02-24 20:40 | その他 | Comments(0)

ギャザースモック

d0122118_915946.jpg

今日は次女の誕生日カードの写真撮影があるので一応服を作ってみました。

hibiさんのギャザースモック。


あー、色々あって気分が悪い。
来月は仕事あまり入れないで気分転換しようかな…。
カフェ巡りとかしたい。
[PR]
by acoyos | 2015-02-24 09:01 | ハンドメイド こども | Comments(0)

タグ

d0122118_853147.jpg

只今、家をすっきりさせたく
断捨離計画真っ最中ですが、タオルを徐々に白一色にしたいという願望がありまして、だいぶ前に真っ白の4重ガーゼを少しだけ買ってありました。

そして先日かっこいいタグを見つけて。yohakuさんの布タグ、やっと届きました。
これでタオルを作ります!

パウチに入った耐水性ラベルもいつか素敵な一軒家に引っ越せたら使いたいと思います。
それまで大切にとっておこう。

…いつかって…いつなんだろう…。
[PR]
by acoyos | 2015-02-23 08:05 | ハンドメイド 小物 | Comments(0)

週末

d0122118_15243352.jpg

今日はロイズでランチしました。

今週の土日は旦那も仕事で、子供たちと3人でだらだら過ごしました。
昨日はずーーっと寝てました。
長女はひますぎて友達と遊びにでかけましたが、次女も疲れているのか一緒に寝てました。
おかげでだいぶすっきりしました。


3日ほど前、幼稚園の先生から電話がきて、あるお友達と次女が大喧嘩をしたとの事。
先生も原因がわからないと言っていたけど、きっとうちの子が悪いに違いない(*_*)。
今度その子のお母さんに会ったら謝ろうと思っていたのですが、
今日100均に行ったらそのご家族に遭遇。
お互いに謝ってすっきりしました。

今日は良いこともあったけど、運転中他の車に嫌な気分にさせられた(-_-#)。
きーー!

プラマイなら…かろうじてプラスかな?
あー、明日からは穏やかに過ごしたい。

今月号のリンネルの付録、ムーミンのバッグ♪って思ったけど好きな絵じゃなくてがっかり。
雑誌は付録で買うタイプです。
なにかムーミンのグッズ欲しいなぁ。
[PR]
by acoyos | 2015-02-22 15:24 | その他 | Comments(0)

スキンクリーム

先日、とあるショップでスキンクリームを買ったのですが、
香りといい使い心地といい、すっごく好みで嬉しくなりました。

…が、お値段が高くて使い続けるには難しいなぁと。

で、作ってみました。

d0122118_2015877.jpg

手に入る材料を揃え、電子レンジですべて溶かして冷蔵庫で固めたのですが、
香りはかなり近くて♪
あとは使い心地。しばらく試してみます。
[PR]
by acoyos | 2015-02-19 20:12 | その他 | Comments(0)
d0122118_2235458.jpg

バレンタイン用にスマイルクッキーを長女と作りました。
長女がクックパッドでチョコレートサラミというのを見て作りたいと言ったのでそれも添えました。
とはいっても形が悪くて単なるナッツぎっしりのチョコの塊みたくなっちゃったんだけど。
味は美味しかったです♪

なんか、色々考えることがたくさんあってまた現実逃避しはじめました。
常にぼーーーー…………。

またなにかやらかしてしまいそうです…。
[PR]
by acoyos | 2015-02-12 22:34 | 食べ物 | Comments(0)