ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バースデーケーキ

d0122118_20064313.jpg


今日は友達親子と、カフェオリーブさんへ。
赤ちゃんが生まれたばかりの店長も一緒にランチしました。
そしたらサプライズでケーキが!
明日は次女の誕生日なのです。

花火がぱちぱちしてるのを持ってきてくれたとき、
次女は注目を浴びるのが苦手なので不機嫌に(-_-#)。
でもうれしい気持ちもあふれちゃって変な顔をしていました(笑)。

味もちょー美味しくて!
プレゼントも頂いてしまいました。

Yさん、Mさん、シェフ、スタッフKさん、ありがとうございました!

さて、リフレッシュしたので明日からがんばります。


[PR]
by acoyos | 2015-03-30 19:58 | Comments(0)

春ですね。近況。










ものすごく忙しくて、体調が悪くて、疲れていた3月が終わろうとしています。
後半は親友と久しぶりに会ったり、友達と飲みに行ったり充電できてよかったです。

そして新しい年度が始まりますね。
長女は6年生。
私の頭の中は、卒業式何を着せるか?
最近は着物と袴が多いそうですが、長女は嫌だと言います。
でもなぁ、あとからやっぱり着せれば良かったとか後悔するのが私なので。

今日はラグーンに行ってきました。
昨日職場の歓送迎会だったのであまり寝ずに行くことになっちゃって、でも意外と大丈夫だったかな。

今回は次女がすこしでも一人で泳げるように、
持ち上げて、誉めちぎって、でも全然泳ごうとしません…。

d0122118_23562164.jpg

昨日スーパーで。

年中さん、大丈夫なのかな…。

[PR]
by acoyos | 2015-03-29 23:44 | Comments(0)

喪失感

今日は幼稚園の修了式でした。
ちょっと思い出したくないくらい、ぐだぐだの最後になってしまいました(T_T)。
…というのも、先生に花束や贈り物を用意するのがクラス委員としての最後の仕事だったのですが、
子供たち全員に役割を持たせようとした結果、ちょーぐだぐだに…。
最後くらい悔いなく終りたかった。

楽しみだったウロボロスも、相棒も終わっちゃって
かなり喪失感………。
どっちも悲しい終わり方だったな。


とにかく私の今年度は終わりました。
4月からもまたがんばろう!
[PR]
by acoyos | 2015-03-20 23:26 | Comments(0)

胃カメラ

2週間ほど前から体調がとても悪くて、特に胃に違和感があり
思いきって今日、胃カメラ検査をしてきました。
友人に上手にやってくれる病院を教えてもらい、鼻からの検査…。
検査前の処置の鼻から麻酔液を入れるのが気持ち悪かったのと、
終わってから鼻が痛かったのをのぞけば
思ったより苦しくもなく楽でした。
検査結果もどこも悪いところは見つからず、原因不明。

薬を飲んでしばらく様子を見ることになりました。
何もなくて良かった。
健康診断もずっとしてないから今度は乳ガン検診も行きたいな。
[PR]
by acoyos | 2015-03-17 17:29 | Comments(0)

長女の研究発表

d0122118_21035035.jpg

長女のグループが、雪がテーマの研究発表で学校で選ばれたそうで
サッポロファクトリーで行われる発表会に参加しました。
私はなんのこっちゃわからなかったけど連れて行きました。
最後までいないといけないって言うけど待ち時間すごい長いなぁ、帰りたいなぁ、なんて思っていて、
のんきにクレープを大口あけて食べてるところ担任の先生と目があったり(^-^;
だったのですが
なんと結果発表で、優秀賞に選ばれました!
しかも娘、リーダーだったらしく(それすら知らなかった)賞状を教育委員会の方からもらっていました。
はーびっくりした。

最近仕事も忙しくて、次女も色々とやらかしてくれるし、生活に追われてて、長女とは全然会話をしていなかったので
そんな研究をしてることも知りませんでしたが、他のお母さんたちは色々と聞いていたみたいで…。
母親らしい母親にはいつまでたってもなれなさそうだけど、
会話くらいもっとしないといけないなぁと反省しました。


[PR]
by acoyos | 2015-03-06 21:08 | Comments(0)

お誕生会とひなまつり

d0122118_19373356.jpg


今日は幼稚園のお誕生会&ひなまつり会がありました。
お誕生の女の子は毎月スカートでおしゃれするのに、うちの子はズボンがいい!と。

しかもお誕生の子供たちがひな人形に扮することができるのですが、
着替えてから終始不機嫌。
帰ってから理由を聞くと、おだいりさまになりたかったとのこと。
おひなさまじゃなく、男の子の格好がよかった!と。
男の子がネクタイをしてるのを見たときも
私もネクタイしたい!とごねたらしい。

将来が少し心配です…。
まぁ、長女も小さい頃、大人になったらオジサンになりたいと言っていたから
似た者姉妹なのかな。

[PR]
by acoyos | 2015-03-03 19:30 | Comments(0)