ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

運動会2015

d0122118_15162847.jpg


長女、小学校最後の運動会でした。
暑すぎず、寒すぎず、よい天気だったのですがものすごい風!

家族みんなで娘のよさこいをみている間に
強風でテントのペグがはずれてしまい
テントの中で紙パックコーヒーが倒れて大惨事!Σ( ̄□ ̄;)
お気に入りのカーディガンが浸かってる!!
お弁当のバッグもおやつの袋も浸かってる!!
片側にずれて溜まってたのでほんとに浸かってました…。

仕方ないのでそのカーデでテント内を拭き取り、全体にコーヒーをまぶしました(^^;
コーヒー染めです。

もうそのショックがあとをひき、後半テンション低めで応援しました…。

お弁当は今年もあまり気合いが入ってないのでカッツアイします。(わかる人いるかな?)

来年お休みしたらまた再来年から6年間始まる運動会。
次女のときは抽選のくじ運いいといいな…。


[PR]
by acoyos | 2015-05-30 15:06 | Comments(0)

クッキー

d0122118_07220468.jpg


先日…ひさしぶりのお友だちに会い
手作りクッキーやその他色々なものをもらってしまいました。

このクッキー、ほんっっとに美味しかった!!
やばかったです。
娘たちと競い合うようにすぐになくなってしまったー。

candyちゃん!本当にありがとう!


毎年5月、6月には体調を崩しますが
今年も例年に違わず。
悪コンディションで親子遠足へ行ってきます!(T-T)
[PR]
by acoyos | 2015-05-27 21:10 | Comments(0)

ミニショルダーバッグ

d0122118_07191857.jpg


ふだん大きめのリュックを背負っているのですが、
仕事で外へ出るときさっと持ち出せるバッグを作りました。
すべて中途半端に余っていたハギレを使ったので達成感!
ヒモもつぎはぎ。

タグだけ贅沢?に新品を使いました。
あ、いつもは自分や家族のものは再利用のタグを使っているのです(^^;。


次女が先日1年以上ぶりに熱を出しました。
久しぶりの発熱はしんどかったようで沢山寝ていました。
なので私も一緒に沢山寝ました。
少しすっきりしたなー。



[PR]
by acoyos | 2015-05-25 07:12 | Comments(0)

バースデー月間

d0122118_22390370.jpg


姪っこの誕生日会。
これで3ヶ月連続バースデー月間が終わりました。
今年は移動ポケットとヘアバンドを作ってプレゼントしました。
写真撮るの忘れたー。

最近なんだかボケてて…やばいです。
今日は仕事で大切な用紙を紛失して本当に焦ったのですが
自分で他の場所に移していたみたいで…。
ほっとしたけど落ち込みました。
年は取りたくないー。

[PR]
by acoyos | 2015-05-18 22:34 | Comments(0)

始動

d0122118_20382978.jpg


布が届いたので始動します!



先日は母校の野球の応援をしに麻生球場へ行ってきました。
コールド負けだったけどなんかわくわくして楽しかったなぁ。
また次回も行きます!


明日は仕事に関する研修を受けてきます。
朝から夕方まである…。がんばるぞー。



[PR]
by acoyos | 2015-05-15 20:20 | Comments(0)

縫って縫って…


d0122118_19244444.jpg



縫いまくっています。
リハビリです。

自分や子供たちのものは少し作ってましたが、緊張感のあるものは作っていなかったので、
たくさん縫って勘を取り戻そうとしています。

このポシェットは次女用ですが、緊張感をもって作ったので達成感。
他にもプレゼント用に色々縫ったので
そろそろ委託用にも作りたいと思います!
[PR]
by acoyos | 2015-05-11 19:14 | Comments(0)

サイクリング

d0122118_18265107.jpg


今日は旦那が仕事だったので3人で自転車で百合が原公園へ。
すごーく混んでました。

d0122118_18265578.jpg


リリートレインにも乗りました。
チューリップがきれいでした。


昨日はおいてけぼりをくらったので
どう仕返しするか考え中です…((( ̄へ ̄井)

[PR]
by acoyos | 2015-05-06 18:20 | Comments(0)

こどもの日のオバチャン

今日はこどもの日ですね。
ちょっと旦那の事情があって予定を入れられなかったのですが
朝になってその事情もなくなったみたいなので、旦那が
ドライブに行くか!と言いました。

天気もいいし、どこ行くの?梅林公園?など話していたのですが。

私が洗濯物を干している最中に、
当たり前のように私を置いて3人で出掛けてしまいました。

マジかーーー!!?!Σ( ̄□ ̄;)

しかたないからテレビを見たり、ミシンをしたり。

そんな悲しい休日でした…。


d0122118_16541207.jpg


toco.さんのプチサルエルを作りました。

[PR]
by acoyos | 2015-05-05 15:36 | Comments(0)
ゴールデンウィークですね。
今日は札幌シネマフロンティアに子供たちと旦那が映画を観に行ったので
私は街をブラブラしていました。

d0122118_20314440.jpg


昔すごい好きだったのになくなっちゃったお菓子をソニープラザで発見!

マイティモルツ?そんな名前だっけ?
しかもなんか粒が大きくて味もちょっと違うような…。
でもきっとこれだと思う。


最近、
ジ○スチュアートのコスメをIGで見かけて可愛くて
オバチャンも女子力あげたい!と思って売り場に行きました。

…接客すらしてもらえませんでした…(T-T)。

買おうと思ってたけどいつまでたっても話しかけてもらえず
しかたなくその場を後にしました…。
オバチャンも可愛いリップ欲しかったな…。

しかたないのでお気に入りの富澤商店で色々買って帰ってきました。

d0122118_20315021.jpg



もらった山菜、もらったカレイ。
行者ニンニクうまい!けどみんなくさいっ
[PR]
by acoyos | 2015-05-04 20:16 | Comments(0)