ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

休日

今日は旦那が仕事の日曜日。
カラオケでも行くか!と子供たちを誘ったのですが、
その後長女は友達に誘われて焼肉パーティーへ。
しかしすっかりカラオケモードの次女4歳。

ということで二人でカラオケに。

次女が歌った曲

1 なんでもねだり/kana-boon
2 ないものねだり/kana-boon
3 レットイットゴー/松たか子
4 もしも運命の人がいるのなら/西野カナ
5 story/AI

渋い年中さんです。

カラオケの後はコインゲームをやったらはまってしまい笑
というかコインがなくならなくて飽きたので貯コインしてきました。

また行こうっと♪


[PR]
by acoyos | 2015-06-21 21:32 | Comments(0)

運動会

今日は幼稚園の運動会でした。
朝は寒くて震えたけど、だんだんと気温があがり暑くはなかったけど
すごい紫外線の強さを肌で感じました。

私はゴールテープ係。
何も考えなくてもひたすらテープ持ってるだけだし良かったーと思っていたのですが
途中ふと次女を見たらお友達を叩いていて
!Σ( ̄□ ̄;)
ハラハラして見てたらゴールテープを上げるのを忘れると言う失態!

そこからは気を引き締めてやり遂げました。
反省の用紙に書こう…(T△T)。

次女はかけっこ、やっぱりビリだったけど
ニコニコしながらゴールしてたので良かったです。

運動会係りでずっと席に座れなかったので写真はなしです…。
[PR]
by acoyos | 2015-06-20 21:30 | Comments(0)

ぐったりな日

d0122118_09325861.jpg


運動会の総練習に参加しました。
私も運動会の係になるのは初めて。
希望に反して決まってしまったので最初は嫌で憂鬱だったけど
気持ちを切り替えて楽しもうと思います。

次女、かけっこはビリ(^^;
クラスでもだんとつに小さいのでしかたないかぁ。本番もがんばれ!

それにしても暑くて疲れてぐったり。
午後からは長女の参観日と見学旅行説明会があったのでさらに疲れました…。
[PR]
by acoyos | 2015-06-18 09:25 | Comments(0)

ああーー

恥ずかしい…あぁ恥ずかしいぃ。


先日長女が放課後に遊んでて転んだときに指を痛めたらしく、今日になっても痛みが収まらないので朝病院に行きました。

結果剥離骨折だったのですが、
私、それ系のワードがものすごい苦手なのです…。
体の力が出なくなって涙が出てくるんです(^^;。

説明を聞いてるうちに血の気がひいて目の前が暗くなり冷や汗がダラダラ出てきて
倒れてしまいました…。
しかもこらえていた涙がだーっと出てきて
先生や看護師さんに驚かれ(T-T)。

娘の処置中、私まで血圧や体温を計ってもらっちゃってしばらく寝かせてもらいました。
涙が止まらないおかしなおばさんですよ。
娘はひややかな顔で
『めちゃめちゃ迷惑かけてるし。』と(T-T)。

とにかく恥ずかしくてもうあの病院には行きたくないけど一週間後に行かないとなりません(^^;

でも娘の処置中に倒れたのは二度目なんですけどね。
前回は口の中の手術の時。
もっとひどい怪我とかされたら間違いなく気を失うと思います…。
[PR]
by acoyos | 2015-06-10 21:25 | Comments(2)

次女服

d0122118_10525603.jpg


次女の半袖Tシャツが足りないのですが
布が全然なくて、既製品を買っちゃおうか迷っておりました。

ペプラムTを作ろうとパターン当てたけどやっぱり足りない…ので
ペプラム部分を長方形にとって普通のTシャツワンピにしてみました。

女の子っぽい可愛いのがあまり好きじゃない次女が着てくれるか?わからないけど(^^;。

やっぱり既製品を買うのはいやなので布を買おう!
[PR]
by acoyos | 2015-06-08 10:45 | Comments(0)

久々の納品

d0122118_11410343.jpg


写真がわかりにくいですがoliveさん納品用におしりふき(ウェットティッシュ)入れを作りました。

d0122118_11410963.jpg


ティッシュポーチもいくつか。
ずーーっとお待たせしていた移動ポケットも作りました。

ひさしぶりにoliveさんに行きましたがやっぱり落ち着く♪
大好きなジンジャーミルクティーでまったりしました。

昨日、突然次女がアンパンマンの替え歌を歌い始めて、よくよく聞いてびっくり。
お下品な歌詞!Σ( ̄□ ̄;)

誰に教わったの?と聞くと幼稚園の女の子らしいのですが
たぶん意味はわかってないのでしょう(^^;。
次女もお父さんに叱られきょとんとしておりました…。
[PR]
by acoyos | 2015-06-04 11:33 | Comments(0)