ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

次女の作品

d0122118_13224244.jpg


最近やっと自分の名前が書けるようになった次女。
他のお友達よりとてものんびりですが、ちゃんと成長してる!と嬉しかったです。
絵もだいぶ上手になりました。

先日、旦那の祖父が亡くなりました。
網走まで通夜、葬儀で行ってきました。
お盆にいく予定でお見舞いに行きたいと思っていたのでとても残念です。

おじいちゃん、私たちも、娘たちも、可愛がってくれてありがとうございました。
天国で沢山お酒を飲んで下さい。

[PR]
by acoyos | 2015-07-26 12:26 | Comments(0)

次女の上靴

d0122118_12053467.jpg


久しぶりのデコパージュ。
ケマージュ(デコパージュの糊)がだいぶ固くなっていたのですが、
その方が作業率良かったです。
発見!

[PR]
by acoyos | 2015-07-24 12:02 | Comments(0)

休日

d0122118_18454809.jpg

LAWSONのフローズンラテのコーヒーのが美味しいけどちょい甘ったるいなぁと思い
ダブルベリーヨーグルトの方を買ってみたら
めっちゃ好みの味ではまりそう!
でも298円…たかっ。

d0122118_18455148.jpg


今日は千歳の航空祭に初めて行ってきました。
着いてすぐ出店にやきそばとクレープを買いに並んだのだけど
焼きそば20分、クレープ1時間並んでその時点で疲れました…。
5分で食べ終わったクレープは激ウマだったので許しますが。

ブルーインパルス?もなにそれ美味しいの?って感じだったけど
悪天候で飛ばず(#`皿´)。

そのあとの室屋さんのアクロバット飛行はすっごかった!!
何ヵ月か前に室屋さんの特集をニュースで見てたのでテンションアップでした!
また彼のは見に行きたいなぁ。


そうそう、昨日、以前同じアパートに住んでいた7歳下の奥さまのうちに遊びに行ったのですが
高校の後輩というのはこないだ知りましたが担任も2人かぶってた!!
丸○と、○俵!
懐かしくて大盛り上がりでした♪


[PR]
by acoyos | 2015-07-19 18:31 | Comments(0)

疲れる2



今日は長女も次女もお休みで私も休みをとっていたのですが、というか
預かりもずっとやってないのでしばらく仕事休んでいるのでプチ夏休みみたいです。

でも今日も朝から大忙し。
うちのアパート、回覧板が全然回ってこなくなってしまったのですが
(どっかのうちで滞ってる)
今朝、ラジオ体操の申し込みをしてないことに気づいて同じ町内の人に聞いてみたら
もうとっくに引換券をもらってると言うじゃありませんか。
同じアパートの人にも聞いたら同じ返事。

ラジオ体操に参加する家で回覧板まわってきてないのはウチだけ!
ウチ、アパートの一番最後なのです。

まじかーー!となりご近所を走り回って朝から疲れました…。
長女は最後のラジオ体操だし、
たかが景品されど景品なので焦りました。

結局夕方には無事に引換券をもらえて良かった!

回覧板、
ちゃんと回して欲しいわー(#`皿´)



d0122118_17012277.jpg


写真は先日一人でぶらり入ったパン屋さんでのランチ。
スムージー美味しかった♪
[PR]
by acoyos | 2015-07-17 16:50 | Comments(0)

疲れる

d0122118_20561282.jpg


今日は幼稚園のお祭り。
おみこし行列と模擬店ごっこ。
ゆかたに色帽子がなんともいえませんが(^^;
長女の小さい頃に作った浴衣を着せました。

d0122118_21140402.jpg


今日は夕方から登園だったので午前中銭湯に次女と行ってきました。
最近の次女は本当に言うことをきかなく、落ち着きなくて
私、かなり悩んで精神やられてます…。

銭湯でも走らないで、と何度言ってもきかないし、
おいでと言っても来ないし
知らないおばさまに注意されてもきかない。すべて逆の事をする。
挨拶されてもぷいっとする。

今日一番恥ずかしかったのは、長女の帰校式で人ごみの中、私は後ろの方にいたのに、
急に次女が前に出ていって司会の先生の横に立ちだす!Σ( ̄□ ̄;)
すぐに戻ってくると思いきや戻る気配がなく
前まで引き戻しに行ったのですが
ほんとに恥ずかしかった(T△T)。
長女も恥ずかしくておろおろしていたらしい。
ハア…。                                       
d0122118_21140841.jpg

長女のお土産。


[PR]
by acoyos | 2015-07-16 20:53 | Comments(0)

長女不在

d0122118_16280849.jpg

リバティ帆布でミニトートを作りました。
納品予定です。

今日は長女が修学旅行へ。
朝から色々なドタバタですんごく疲れましたが
お昼は給食試食会へ。

d0122118_16281174.jpg


まぁまぁ美味しかったけどなんか足りなくて
でも大人女性にはカロリーオーバーなんだとか。
普段食べ過ぎってことですね。

修学旅行の様子は時々ホームページにアップされるのですが、毎回娘がかろうじて写ってるww
とても楽しそうで安心しました。

そして今日はこれからお祭りのパトロール係なのでいってきます!
[PR]
by acoyos | 2015-07-15 16:19 | Comments(0)

次女服2

d0122118_18413721.jpg


puririさんのミニサンクスパックに入っていたコスメ柄。
自分では絶対買わない柄だと思ったけど、娘たち二人とも
可愛いねー!と言うので次女服にしました。
耳鼻科にて。
なんだかずっと病院通い(T△T)。
私もなんだか体調が優れずしんどいけど
今日もなんとか乗りきりました…。
[PR]
by acoyos | 2015-07-07 18:35 | Comments(0)

次女服

d0122118_19362163.jpg


ペプラムTシャツ。デフォ通りやっと作れましたがやっぱり布が足りなくて後ろのひらひら別布で。
それほど変でもないと思ったけどどうだろう?汗
あ、整形外科の遊び場にて。
長女の指もやっと完治しましたよ。

可愛いニット生地が欲しくて妥協したくなかったのでいろんなのスルーし、
puririさんの新着に挑戦。
なんとミニサンクスパックも買えてしまいました♪
また1年買えないけど嬉しい!
ペプラムTのもパックに入ってた天竺。
牛みたい?(^^;

さぁー。爆縫いしますよ。

先週は39.5℃の熱を出して点滴してもらったり、
母校の野球応援しに行ったり、
他にも色々と悩みが増えたりして激動でした。

あーがんばろう。

[PR]
by acoyos | 2015-07-06 19:25 | Comments(0)