ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さよなら2015夏

d0122118_20361902.jpg


d0122118_20362847.jpg


石狩の花火大会を見ると夏が終わったと感じます。 
さみしいなぁ…。

最近寝ても寝ても眠くてなんだかおかしいです。
運勢がガラリと変わる前触れでそうなると聞いた事があるので期待しています。

っというわけで寝ます!笑



[PR]
by acoyos | 2015-08-30 20:30 | Comments(0)

夏の思い出


ご無沙汰しています。
夏休みもやっと終わって普通の生活が始まりました。

夏の思い出。
d0122118_09515353.jpg


次女、夏休み中じいちゃんばあちゃんに海に連れていってもらってこんなことに!3日くらい痛がりました。
日光湿疹も出てすごかった(^^;


d0122118_09515668.jpg


友達二人からサプライズで♪
嬉しかった!どうもありがとう!

d0122118_09520425.jpg

誕生日に家族で焼肉屋さんに。
すごい安いところを教えてもらいました。
ひたすらお肉が食べたい時はここに行く!

ほかにも記録として残したいことが色々あるけどなぜかスマホの写真が新しいのも古いのもバラバラになってしまいどこにいったやら。
[PR]
by acoyos | 2015-08-25 09:35 | Comments(2)

札幌の夏

d0122118_16412779.jpg


プラバンに再度ハマリ中です。
妹にレジンランプをプレゼントしてもらったのでがんがん作って修行してます。
なかなか思ったようにできないのです。
難しい…。

思えばお盆に札幌にいるのは16年ぶりです。
結婚してから初めてです。
なので久しぶりに私の父方のお墓に墓参りしてきました。

残り少ない夏。
有意義に過ごしたいです。

[PR]
by acoyos | 2015-08-15 16:28 | Comments(0)

双眼鏡

d0122118_10142597.jpg


次女、初めての夏休みの工作。
去年はまだ赤ちゃんぽくて工作なんて無理無理だったので初なのです。

柳美菜子さんが提案されている
アイリス収納インテリアドットコムを見て作りました。


私、完全に夏バテ&冷房病です。
頭が痛くて痛くて、薬を飲んでも収まらず
旦那に
「明日私の意識があるかどうか確認してね」と言って寝ました(^^;。
それくらい痛かった。
夏でもホットを飲む私にしては珍しく冷たい飲み物もがぶ飲みしていたし
アイスとか食べちゃった。

まだ不調なのでがっつり眠りたいなぁ。
[PR]
by acoyos | 2015-08-09 10:05 | Comments(0)

自由研究

d0122118_22374415.jpg


今日はヒシガタ文庫さんでプラバン教室がありました。
長女の自由研究その1のため参加したのですが、難易度は低め。
でもとても楽しく参加させて頂きました。

プラバン本の著者の先生が…細くて可愛らしい…!
やっぱり可愛い本を出している方は可愛いのですね。

それにしてもヒシガタ文庫さん。
興味深いものがたくさんです。
特に食品!ドレッシングとかコーヒーとかおやつとか。
今度買ってみよう。

自由研究その2は参考書籍が図書館になく出鼻をくじかれる(T-T)。
ネットで調べるなら誰でもできる!と先生に言われたらしくて…買うべきか?うーん。


[PR]
by acoyos | 2015-08-01 22:29 | Comments(0)