ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふくやま

福山雅治さんが結婚したニュースを見ていたら
次女が

あんなお父さんだったらいいなぁ

と言った(笑)。

別に特にファンというわけではなかったのにこのがっかり感はなんなのでしょう(^^;。


今日は超久しぶりの、予定のない休日。
寝ます。とにかく寝ます。 おやすみなさい。

[PR]
by acoyos | 2015-09-28 17:59 | Comments(0)

シルバーウイーク最終日

シルバーウイークが終わろうとしています。
旦那が仕事で不在だったのですが、ちょこちょこ出歩きました。

母とコーチャンフォーに行って子供たちは本を買ってもらったり、
私にしてはがんばって足を伸ばし北広島の虹ヶ丘公園まで行ったり、
今日は両親にえこりん村に連れていってもらいました。


d0122118_21182198.jpg


アルパカとか羊が可愛かった♪
遊具もあったり、謎解きをしながら庭園をまわったり。
意外と楽しめて充実の一日を過ごせました。
また来年も行きたいです!

明日からまた普通の生活。
がんばりましょう!

[PR]
by acoyos | 2015-09-23 21:08 | Comments(0)

シルバーウイーク

シルバーウイークかぁ。

旦那が仕事でまたもプレッシャーの連休。
昨日の初日は長女と、長女の友達が映画を観たいというので入り口までつれていく係り。
映画の間、次女と買い物したりお茶したり。

映画が終わる時間になって、出口で待っていたけどしばらく出てこなくて、
流れがおさまっても来ないのでめっちゃ不安に(。>д<)
人様のお嬢さんを預かったのに行方不明とか私の責任だよね…とか
トイレで不審者に…とか
実は二人で家出?!とか色々考えてしまいました。
怖い世の中でいやだわー。
もちろんふつーに出てきて、トイレ行ってたから、との事。


d0122118_20334621.jpg


おさるのジョージの真似って言ってこれ。
昨日テレビでジョージがお手柄だったときに次女が手を叩いて喜んでて
いつも生意気だけどまだまだ子供なんだなぁと思いました(*´∀`)。

長女…ずっと大学病院の歯科に通っていて
ついに矯正したほうが………と言われてしまいました。
悩みます…。


[PR]
by acoyos | 2015-09-20 20:18 | Comments(0)

ダンス

d0122118_22005508.jpg

今日はママ友に誘われてダンス教室の体験会に行きました。
次女は人前で踊ったりするのを恥ずかしがるし、朝も行きたくない!踊らない!と言っていて
レッスンが始まってもずーっと私と離れなかったのですが…。
途中から急に参加したそうに…。

すごくびっくりしました。
絶対無理だと思ってたので。

踊り始めたらすっごい楽しそう!

終わってからダンスを習いたいと言い出しました。

しばらく悩みそうです…。
[PR]
by acoyos | 2015-09-12 21:54 | Comments(0)

ラッキーピノ

ちょっと心身共に疲れきってます。
楽しみにしていることも何もなくて張り合いのない毎日。
なんか良いことないかなぁ。

d0122118_19373691.jpg


そんな時に星のピノ!
ちょっと元気になりました。
[PR]
by acoyos | 2015-09-09 18:36 | Comments(0)

写生会と日曜参観

d0122118_22272812.jpg


先週末、中島公園の写生会に参加しました。
なぜ参加したかはカッツアイさせて頂きます。

d0122118_22273233.jpg


ボートに乗ったりもしました。
亀さんが池から岩に這い上がってるのがすごく可愛かった。
なんだかんだ言って亀のビジュアルが好きなんだと思います(^^;。


d0122118_22273776.jpg

写生楽しかったです。

d0122118_22274046.jpg


そして日曜参観。
今回は旦那が仕事で私しか行けなかったので
ビデオ回し。
お当番さんがんばっていましたよ。
…成長したなぁ。

[PR]
by acoyos | 2015-09-06 22:16 | Comments(0)