ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

結婚記念日

d0122118_12011706.jpg

15回目の結婚記念日でした。
まぁ私にとってはただの気兼ねなく外食できる日になっているけど
ケーキを予約してくれていました。
忘れていた罪滅ぼし臭がします笑
昨晩から地道に食べてるけどまだ半分。
今日完食するぞ!

ずっと忙しくて行けてなかったけど、
気になっていた顔のイボ取り再開に皮膚科へ、
それと子宮がん検診に婦人科へ行ってきました。
婦人科は、年のせいか不調だったので思い切って行ってきました。
一安心。結果はまだわからないけど。

長女の発表会で準備するものが思ったよりたくさんあって結構な出費です(ーー;)。
主役だし、最後の発表会なので喜んで買いますけどね。

[PR]
by acoyos | 2015-10-29 11:48 | Comments(0)

次女服

d0122118_12050660.jpg

紺のチノ生地で次女のパンツを作りました。
なんだかかちっとした服になってしまったけど^_^;

d0122118_12050689.jpg

先日作ったチュニック。
簡単で可愛い!
けどパターン屋さんは…(ーー;)

昨晩からみぞれ、あられが降ってきてます。タイヤ交換してないー。
旦那がずっと仕事でしてもらう暇ないー。
[PR]
by acoyos | 2015-10-25 11:59 | Comments(0)

サッカー

d0122118_17595930.jpg

次女の幼稚園でのサッカー教室の様子をママ友が送ってくれました。
いつも仕事で見に行けないのでみんな撮って送ってくれて感謝!
ニコニコ頑張っていて良かったです。

今日は、映画バックトゥザフューチャー2で主人公たちが過去からやってくる日だそうです。
ほんとに大好きな映画。
何回見たかわからないくらい見ました。
なんだか感慨深い。(笑)

昨日と今日、久しぶりに新しく買ったパターンで次女服を作りました。
そのパターン屋さんがとっても嫌い。
入金確認ミスで発送が遅れたの2回目で、遅れたのに定型文しか送ってこないからつじつまが合わない。
パターンはいいのにすごく残念。

写真撮ったのに削除しちゃった^_^;。


[PR]
by acoyos | 2015-10-22 17:51 | Comments(0)

縄跳び

d0122118_19290291.jpg

次女は夜練、朝練をした結果15回くらい跳べるようになりました。
幼稚園バスが来るまで汗タオルを入れていっぱいがんばりました。
悔しさをバネにしたところを初めて見たので私も嬉しかったです。

今週もめちゃめちゃ疲れた。
マッサージ行きたいーー

[PR]
by acoyos | 2015-10-16 19:25 | Comments(0)

次女のなわとび

今日次女を迎えに行くとなわとびをしていて
見てー!というので見たら1回どすんと跳ぶだけ。
他の子たちが私にたくさん跳べるところを見せてくれたので、すごいねー!と言うと
次女も一生懸命跳ぼうとするのですがやっぱり1回だけ。
他の子たちが私に見せてるのを怒ってヒステリーを起こしながら練習するけど跳べず、
イライラしてお友達に怒鳴り散らし泣き始めたので
「スカート付きのズボンを履いてるからできないんじゃない?違うの履いてまた明日練習しよう!」ととりあえずなだめて帰ろうとしたら
他の女の子がまたスタスタっときて
「私もスカートついてるけど?」と^_^;。
親子共にちっくしょーという気持ちで帰ってきたのですが
次女は帰り道もずっとイライラ泣きをしていて私も腹が立って叱ってしまった。
でも気持ちはわかるので帰宅後なわとびの特訓をしました。
できないからってイライラして怒鳴るのはやめなさいね、と言ったので
終始ニコニコ顔で
できないなー
縄長いのかなー
今少しできたかなーと言ってる次女。
絶対またイライラすると思っていたのでちょっと成長を感じました。

寒空の下しばらく練習してなんとか時々2回跳べるように。
明日も練習付き合ってあげよう。
[PR]
by acoyos | 2015-10-14 22:12 | Comments(0)
d0122118_15412788.jpg

今日はエミナさんのレモン教室が幼稚園でありました。
レモン汁+ハチミツ+牛乳でラッシーを作りました。
ちょっとクセがある味でほとんどの子が残していたなか、次女は飲み干しました^_^;
美味しい!と言ってたので家でも作ってあげたいと思います。

その後、ママ友さんにプラバンレジン教室を開きました。
可愛いのを作っていってくれて満足してくれました。
[PR]
by acoyos | 2015-10-13 15:35 | Comments(0)

連休

d0122118_18153478.jpg


この連休も旦那はいない。
よって私が頑張らねばならない。

長女のメガネの新調と、今日は次女と近所の遊び場へ。
この遊び場にマッサージチェアーがあるので久しぶりにやってみたら
気持ちよくて眠る寸前でした。
また行こうっと。
[PR]
by acoyos | 2015-10-12 18:09 | Comments(0)

久しぶりのミシン

d0122118_09174347.jpg

tocoさんbasicショートパンツ
candyflossさんスパッツ

を合わせて次女のボトムを作りました。
ミシンをするのが久しぶりすぎて…すっかり私の生活スタイルからミシンは消えてしまいました。
だってだって、ほんとに毎日疲れて体調もおかしいし頭痛ひどいし
次女の反抗期もひどいしで…。余裕がありません。

そんな中嬉しいこともありました。
長女が発表会の主役になったらしい。
役のオーディションがあるのですが、
(ちなみに私が小学生の時もありました)
2年前は毎日、
「第一希望だめだった」
「第二希望も落ちた」
「第三希望もだめだった。もう脇役の脇役しか残ってないからどれでもいい」
と落ち込んでいたので小学校最後の発表会で思い出が作れてほんとに良かったと思いました。

私は色々とあって人間不信ぎみ…( TДT)

[PR]
by acoyos | 2015-10-02 17:17 | Comments(0)