ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

不調。

手の指10本、全部痛くて全然使えなくなりました。
ものをつかむ事も、財布からお金を取り出す事も、窓を開ける事も一苦労。
そして、左半身の不調。
発疹が出て、耳も聞こえずらいし
耐えられなくなってついに受診しました。
血液検査の結果待ちですが、たぶん疲れではないかとの事。
DIYを色々したいのにしばらくは無理みたいです。

d0122118_14200662.jpg


セリアのフェイクグリーン買いました。

[PR]
by acoyos | 2016-04-22 14:13 | Comments(0)

長女誕生日会

d0122118_22225510.jpg


先日、一足早く長女の誕生日会をしてもらいました。
13歳になりました。
最近、ほんとに小学生に戻って欲しい…って思ってしまいます。
なんなんでしょうね、この気持ち。

d0122118_22225500.jpg

百均で売ってるリメイクシートを見よう見まねで貼ってみたけど
なんか納得いかない…。
今の部屋は、あまり飾り物や余計なものを置かないと決めているのに
やっぱり殺風景な部屋が嫌で何かしらやってしまいます。
フェイクグリーンも欲しいなぁ。
本物は枯らしてしまうから…。


[PR]
by acoyos | 2016-04-17 00:55 | Comments(0)

やっと…

d0122118_16152947.jpg

祝!ネット開通!!
Wi-Fiが使えるようになりました!
ひとまずソファに座った時見える光景。
パソコンやプリンターの置き場所が…ない^_^;

居間のみ少し片付いた(^○^)


[PR]
by acoyos | 2016-04-15 16:11 | Comments(0)

引越しました。

無事に引越しを終えました。
今はものすごいことになってるのですが
全然片付かなくて。
というか疲れて疲れて動けないんですよ…。どうしましょう。
気持ちばかり焦ってるけど…動けません。
アパートの掃除もしないといけないのにT_T。

そしてWi-Fiが使えなくてスマホの速度制限がかかり、
写真をアップしたりはもう少しかかりそうです。
ネットも繋がってないし…すごーく不便。

早く新しい生活に慣れたいなぁ。
あ、長女は友達もできて学校は楽しいようで一安心。
[PR]
by acoyos | 2016-04-13 20:08 | Comments(2)

引越します。

d0122118_22410828.jpg

あとは引っ越すだけになりました。
10年以上ぶりの引越しで、しかも引越し屋さんを頼んでいないので
不安しかないです^_^;。
この時期の引越し屋さんはめちゃくちゃ高額だと色んな人に言われて頼みませんでした。
d0122118_07291920.jpg

rossaさんで買った可愛いコンセントさすとこ。
店主さんはセルフリフォームの達人なので以前お話を聞きに行きました。
落ち着いたらまた行ってこようっと。

玄関に塗った漆喰に、ベニヤのあくが浮いてきて汚くなってしまいました。
あくってなんだろう?って思ってたけど
古いベニヤだから大丈夫かな?と思ったら甘かった。
もう一回塗らないとだめそうですT_T。



[PR]
by acoyos | 2016-04-07 22:39 | Comments(2)

リフォーム

d0122118_14341885.jpg


d0122118_14341856.jpg


ずっと落ち着かない毎日を過ごしていたのですが
劇的ビフォーアフターみたいな様子を見たら少し楽しみになってきました。
引越しが終わって、
長女の中学校生活が軌道に乗るまでは安心できないけど
とりあえず今日は入学式でした。

知ってる人が一人もいない学校に行くというのは、
親の私も、入学式ってカバンは何持ってくといいの?とか
靴下ってどんなの履いてくの?とか聞けなくて
初日からリュックはおかしいのかな?…と
サブバッグをとりあえず持って行ったらほぼ全員リュックでした^_^;。
少数派どころか、100分の1とかになる事が多いのはなぜなんでしょうT_T。
普段の観察力がないんだろうな…。
靴下はわからなかったけど紺のハイソックスを履かせたら
全員そうでしたΣ(゚д゚lll)。
あやうく短い白ソックスとかが無難なのかな?って履かせるところだったよ…。

疲れがピークで、
口角炎が史上最高に切れているT_T
もうかれこれ2週間は口裂け女か?ってくらい…。




[PR]
by acoyos | 2016-04-07 14:18 | Comments(0)

古本屋

d0122118_11444663.jpg

私が今までで一番面白いと思った漫画。
「妖鬼妃伝」。
買ったのは小学生の頃。
どこに行ったかわからなくなってしまったけど
どうしてももう一度読みたくなり
ネット古本屋で見つけた時に即買い!
やっぱり面白いです!

私が死んだら一緒に棺桶に入れて下さいっ。

ついでにインテリア本も。
長女大好きの「ギャグ漫画日和」も^_^;。

[PR]
by acoyos | 2016-04-05 11:40 | Comments(0)

続セルフリフォーム2

d0122118_21304387.jpg

今日は玄関の漆喰塗りと、階段の板貼りをしに。
次女は邪魔しかしないので母に預けて3人でがんばりました。

1日かかってなんとか終わったものの、すんごーーーーい疲れてやばい!!
死ぬかと思うくらい疲れた。
完成写真も撮れないくらい腕が上がらない…涙。
明日起きられるのかな…。

階段は旦那担当だったけど、すごくいいです!
っていうか、私が先日板を切って、
それを打ち付けてもらったんだけど
サイズが全然合わなくて何枚か作り直したらしい。
合わないのも味♩って私は言ったのに
納得いかなかったらしい^_^;。

写真はまた今度!
首が痛いーー
箸も持てないくらい手がいたいーー

あ、そういえば故障したiphon。
交換しにビックカメラに行ったが、3時間待たされ
さらに1時間くらい待たされそうだったので
頭痛もひどくてあきらめて帰ってきました。
なんなの…iphon。
しばらくだましだまし使いますT_T。

[PR]
by acoyos | 2016-04-03 21:17 | Comments(0)

続セルフリフォーム

d0122118_16305561.jpg


階段は、薄いカーペットのようなものが貼り付けてあったのですが
それを剥がして板を貼ることにしました。
ステインを塗る作業をまたみんなでやりました。
ウォルナット色を注文したのに手違いで薄い色が届いていたけど
交換してる時間がないのでそれを塗ることに。
どんな風になるかなぁ。不安。

昨日は次女の誕生日。
忙しさの中忘れてしまいそうだったけど
次女のリクエストでジンギスカンを食べに行きました。

そこで事件。
私のiphonが味噌汁の中に落下Σ(゚д゚lll)
手が乾燥しすぎて持ち上げられなかったんです…。
じわじわとおかしくなったので明日交換してくる予定です。
この時期の大出費は呪いだと思いました…(ー ー;)。
ちなみに旦那のも画面バキバキに割れてるけど私の方が重症なのでお先に取り替えますー。

[PR]
by acoyos | 2016-04-01 16:23 | Comments(0)