ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

久しぶりの布

いまだにほとんどひきこもっていますが
もうすぐ娘の学習発表会があり、
服装指定は『黄色か赤の服』となっていました。
赤っぽいのなら数枚あったのだけど、サイズが・・・。
しかも娘は黄色がいいというので、復帰?第一作を作ることにし、
久しぶりに布を購入しました。
d0122118_15405482.jpg

Le Sucreさんの子供らしいニット。
遠くからでも目立ちそうと思い選びました。
がんばって作ろう!



かなり前のことになってしまいましたが、
夏休みの帰省、網走への道のりでの話。
前にも書きましたが、普通なら5時間ちょっとの道のりですが
8時間くらいかかってしまいました。

途中、トイレ休憩をしに丸瀬布の道の駅に寄り、
そのあとまた網走に向かって1時間くらい走った時のこと。

娘が急に「わ~~~~ん」と泣き出しました。
何事かとびっくりしたのですが、なんと・・・
DS本体、DSのソフト、たまごっちなどが入ったポーチを
丸瀬布のトイレに忘れてきたというのです・・・。

もう私も旦那も娘も真っ青・・・。
1時間くらい経ってしまっているし、その道の駅はとても大きくて
人の出入りも多いので、もうないだろうと思いました。
夜も遅くて電話しても誰もいないと思い、とりあえず戻ることに。

あ、長くなるので続きはまた次回(^^ゞ。

[PR]
Commented by acoyos at 2010-10-17 18:41
tamaちゃん
気になってくれてありがとう~(笑)。
洋服作りたいけどなにせ久しぶりすぎて勇気がいるよ(^^ゞ。
体調の良い状態を忘れてしまったよ・・・。
でも前に進まないと~!
by acoyos | 2010-10-16 15:50 | 布のこと | Comments(1)