ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

出来た~♪

d0122118_9455413.jpg
たった今出来上がりました。
午前中が比較的体調がいいので、急いで作りました。

は~荷が下りた!



前回の続きです。

全員無言で丸瀬布へ戻っている間、ふと思い出しました。
最近一人であちこち行く娘に万が一何かあったときのために
ポーチの中に、娘の名前と私の携帯番号を書いた紙を入れておいたのを。

でも・・・1時間以上経っていて電話がかかってこないということは
やっぱりもうないということだと確信する私。
とりあえずそれは黙っていることにして、あと30分ほどで着くという時・・・。

携帯が鳴りました!
見知らぬ番号から!!

出ると、今日はその道の駅で車中泊をするという方から
『ポーチを預かっています』という電話。

すぐに取りにいきます!!と電話を切り、
ものすご~~くほっとしたのもつかの間、
中にDSなどが残っているか聞くのを忘れた・・・。

とにかく丸瀬布につくまで、ドキドキ不安であいかわらず無言の私たち。

やっと着いて、ポーチを受け取り
中身もちゃんとすべて入ってるのを確認!!

もう、本当~~~にうれしかったですよ。
聞くと愛知県から車で旅行しているご夫婦だったので、
網走に持っていくはずだった(^^ゞ札幌のお菓子を受け取って頂き、
気を取り直してまた網走へ向かいました。


けどここでまた不安が。
ガソリンが網走まで持たない!
その日に限って、ギリギリしか入ってなかったのです。
時間はもう夜9時をすぎていたので、
いつもと別の道を通って北見までいかないと
スタンドがないという残念なお知らせが・・(汗)。
またも無言な私たち一行・・・。


結局、Eランプが点滅しながらもなんとか北見まで行くことができて、
その時点で3時間ほど時間をロスしていたので、網走に着いたのは
深夜12時を過ぎていました。

とにかく猛烈に疲れた出来事でした。
娘には、親切のありがたさや
落し物があったらちゃんと届けるということ、
車はガソリンがないと動かないということ(笑)などを勉強させることができたので
良しということにしました。

長々と読んでいただきありがとうございました~♪

[PR]
Commented by あーたん at 2010-10-19 14:21 x
おい、
遠出する時は車のガソリンを常に気にしなければならないことは・・・・
あの17年前の事件で学習したはずじゃなかったのか(`∩´)

いつ何どきなにがあるかわからない世の中。
ただでさえ超田舎に行く時は気をつけねばならん・・・( ̄(エ) ̄)

読んでいて思わずあの日照峠音消しライト消し事件を思い出しドキドキしたじゃねーか(笑)

まぁ、ゲームセット見つかっていかったね。

見つかったにせよみつからなかったにせよ、娘にはいい経験になったであろう( ̄(エ) ̄)
Commented by acoyos at 2010-10-19 16:51
あーたんさん
そうなの、私も当時を思い出していたよ。スタンドを探している間・・・。
ほんと見つかってよかった。もしなかったらどんよりした気持ちで帰省を過ごさないといけなかったよ。
by acoyos | 2010-10-18 10:18 | ハンドメイド こども | Comments(2)