人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

90サイズ

90サイズ_d0122118_1239684.jpg
家に少しだけ残っていたニットで、次女の服を作りました。

RickRackさんのブーツカットパンツ90センチのパターン。
長女にも作ったので懐かしいパターンです。
ただちょっと布の長さが足りなくて短めです。



90サイズ_d0122118_12391842.jpg
こちらもギリギリ袖の長さが足りなかったけど
懐かしいパターンレーベルさんのミニマムトレーナー90。

足りなかった分、リブを長めに付けたのですが
やめときゃよかった(^^ゞ。
短い方がちょうど良かったみたいです。
次女は指しゃぶりをするので短めにしとかないと
袖がびちょびちょ・・・。

こちらのパターン、今は廃番みたいですが長女にも何着が作り、
最近1つ実家で見つけました。

当時作ったのは縫製もへたくそで長持ちしないので
お下がりできる数少ない1着。
8年前だからなんかすごいなと思いました。




90サイズ_d0122118_12392938.jpg
パンツを早速履かせてみたら、ま、眩しいっ!!
合わせるトップスを探すのに苦労しそうです(汗)。

by acoyos | 2012-01-27 12:49 | ハンドメイド ベビー