人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

ぱっちんピンいっぱい。

ぱっちんピンいっぱい。_d0122118_10582025.jpg
作りました♪
名前のわからないリバティがいくつか・・・。
でもリボン柄はすごく可愛くてお気に入りになりました。


OWN WAY CAFEさんのイベント。
4月30日(月、祝)、5月1日(火)、2日(水)に行われます。

先日まで究極スランプだった私。
今年は参加できないなぁと思っていたのですが
土壇場復活!
微力ながら東北の復興を願って参加させて頂きます。

ぱっちんピンはイベントに出品します。


ぱっちんピンいっぱい。_d0122118_1153776.jpg

英語で「サンキュー」って言われたら「ユアウェルカム」ってお返事。
習いましたし、娘の英語教室でも頻繁に使っていました。

なのに、ネイティブではその英語はちょっと失礼な言い方だそうです。
テレビでやってて、あわててこの本を買いました。

他にも日本人のおかしな英語がいっぱい載っていて
長女に読ませたらええっっとびっくりしていました。

せっかく英語を習わせていても使えなきゃ意味ないです・・・。
3歳から通っていた英語教室をやめました。新しいところへ通う予定です。


長女、昨日学校で友達数人にひどいことを言われ泣いたそうです。

帰宅後もいつもはすぐ遊びにでかけるのに、どこにも行かず。
たまたまこの本が昨日届いて、読んですっごく笑っていたので良かったです。

by acoyos | 2012-03-13 11:26 | ハンドメイド 小物