人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

続・託児所

続・託児所_d0122118_2172956.jpg
モエレで売っている「モエレ珠」だったかな・・?違ったらごめんなさい。

スイートポテトとクリームチーズを揚げてあるもの。
すごいおいしいんです!
また食べたいなぁ。


今日はお昼から仕事だったので次女を託児所に預けることにしました。
朝から行きたくないとずっと泣き続けて

がんばろう!
行ってくれるとお母さん助かるんだよ!
お友達が待ってるよ!

など色々言ってみましたがとにかく嫌だと泣き続けていました。

私もイライラを通り越して悲しくなってきて、無言で車に乗せて託児所へ。

託児所の前に着くといつも
ぎゃーーーー!!!行かないーーーーー!!としがみついて泣くのですが

今日は腹をくくったように、でも泣きながら

『ぶぁいぶぁい(バイバイ)!!ぶぁいぶぁい!!』

と大声で言うので、なんだか私まで涙が出そうになりました・・・。

彼女なりにがんばろうと思ったんでしょう。

3時間後に母に迎えに行ってもらいましたが
先生に今日は全然泣かなかったと言われたとのことでびっくり。

「意外と楽しいところかも?」と気づいたんだと思います。
ほっとしました・・・。

by acoyos | 2013-08-20 21:07 | 子供のこと