人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

布の断捨離

突然ですが。
1年に3回くらい布の断捨離をします。
長さはあるけどときめかない布は、捨てるか何かの包みや棚の下敷きにする。
吸水性がいいニットのはぎれでときめかないのは小さく切って使い捨て用の雑巾入れに入れてしまう。
ちっさくてもときめく布はやっぱり捨てられない。
そんな感じで今日もたくさんの布を処分しました。
新しい布の在庫はないけど、使ったあとのはぎれはたくさんあるんです。

んで。
気づいたんだけど、結局捨てるのは
おまけや福袋に入っていたもの。
そして最近は布の新着には全く興味がなくなりました。
また好みも変わってきたし…。
やっぱり無地やシンプルなのがいいです。

今年の初縫いは、次女がお年玉で買ったシルバニアの赤ちゃんの、
おくるみと布団、まくらでした。
by acoyos | 2016-01-07 23:28