人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

飾り棚と亀。

飾り棚と亀。_d0122118_12444121.jpg

飾り棚を作りました。
和室のdiyがなかなか終わりません。
仏壇の扉を白く塗ってリメイクシートを貼ったものが、すごくすごく変…。
常に見えるので落ち着かない。早くなんとかしたい!



うちで、3匹ミドリガメを飼っているのは有名な話ですが←どこで?
引っ越してから外に置いているので毎日
暑さ、寒さ、カラス、猫、実は気になります。
毎日水は取り替えていますが、
夏は熱中症になるらしいので日陰に置いたり、カラスを気にしつつ蓋を開けたり…とにかく大変なのです。

でも昨日はとても涼しかったので
蓋を閉めてしまいました。

今朝、水を替えようと蓋をあけたら
3匹ともぐったりして動かない!!
目を閉じて、1匹に至っては足から血を出してる。
たぶんだけど暑くてもがいた他の亀にかっちゃかれたか、噛まれたと思われる。
正直、可愛がっているわけではないけど
私の過失で死ぬのは絶対に嫌!!

とにかく冷たい水を入れて、氷も入れて、
傷にはイソジン!
目を開けないので、焦って顔にもイソジン!
それでも全然動かなくて…とりあえず家の中に入れておきました。

その後用を足して帰るのが怖かったけど
恐る恐る見たら…
3匹とも復活!!(≧∇≦)
あーほんとに良かった…。
あと1時間遅かったら死んでたと思う…。

これからは蓋は閉めません。
本当にごめんね、亀たち。


by acoyos | 2016-08-27 12:27