人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

ランチマット

ランチマット_d0122118_23105728.jpg

ランチマット。
幼稚園で月曜から使うことになっていたらしく慌てて作りました。
昨日次女の水筒を車に置きっ放しで登園させてしまったので
いつもならまぁいいか、となるけど、
なんとなく出かけたついでに届けたら、先生に
あの…鬼のお面は…と言われて。
鬼のお面?!なんのことですか?と聞くと
その日までに鬼のお面作り用の紙袋を用意しなければならなかったそうな。
ないので次女がしゅんとしてると。

お便りに書いてあったのをすっかりと忘れていた!
慌てて園の近所のスーパーで紙袋買って届けました(^◇^;)。
すごく喜んでいたらしい。
帰ってからよくよくお便り読んだらランチマットも必要だったという…。
まぁ、私はよくあることですけど(^◇^;)。

ランチマットを縫っていたらミシンの調子が悪くなってきて
油切れなのか、重くて重くてしまいにまったく動かなくなり明日修理に出すことにしました。
せっかくモチベーション上がっていたのにな…。
裁断だけでも済ませておくかな。
by acoyos | 2017-01-24 23:01