人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドと子育ての日々


by acoyos

手打ちパスタ・その1

手打ちパスタ・その1_d0122118_1350216.jpg
昨日旦那がパスタを作りました。
麺もソースも!

麺はセモリナ粉を練って作ったようですが
あまりのコシの強さにかなり悪戦苦闘してました。
出来上がりは分厚くて、お世辞にも美味しくはなかったのだけど
結構食べれましたよ。

今度はパスタマシーンが欲しくなった様子・・・。
リベンジ作品に期待します。

手打ちパスタ・その1_d0122118_13502194.jpg
今週は親子遠足があるので娘と自分の服を作ろうと思い、
まずは自分のボートネック。
C&Sの本から作りました。
端処理はぜんぶ、折り曲げるときにジグザグで抑える縫い方なんだけど、
目立つ色でアクセントにしたりすればよかったかな・・・とても地味^^;
しかも今週も暑くなりそうだから長袖は着ないな、きっと・・・。




by acoyos | 2008-09-01 14:16 | ハンドメイド おとな